2012年08月15日

真夏の佐渡島!<4日目> その

BlogPaint




さてと今日のお宿は‥‥
尖閣湾(せんかくわん)に
ある旅館ですが‥‥









          あったあった! 「尖閣荘」!!
あった!















今晩はコチラ! 「尖閣荘」さんにお世話になりま〜す♪
尖閣荘














2




どうにか
17時半前にチェックイン!









こちらのお宿、とにかくお食事の評判がすこぶるよろしい!!
どなたも大満足されているようなので、迷わず決めちゃいました♪

なんとなんと、標準のお料理でも
ひとり1杯ベニズワイガニがついてるんだってo(* ̄▽ ̄*)oキャー
今回のプランは、さらに欲張って‥‥
「アワビ&サザエプラン」 (1泊2食 ひとり10,500円)でお願いしました!


お部屋



やったーー!

2階の海側
お部屋‥‥♪








高台にあるので、達者海水浴場大海原が一望〜〜♪ 
眺め〜♪




















さて、まずはひとっ風呂浴びて‥‥
おまちかねの夕食の時間で〜す\(^▽^)/


ごちそう!!


うひゃひゃ‥‥
   ごちそう!!


コンビニおにぎりとか
ジャンキー続き
 だったしねぇ〜(^ε^;)




ベニズワイガニ!



そしてコチラ!

おひとり1杯
ベニズワイガニさん!
 V(≧▽≦)V








お鍋


焼き物には
ホタテエビ‥‥

うわっ!
カキもあるぅぅ(┯o┯)





お刺身



サザエのお刺身に‥‥







サザエ



そして、壷焼きもっ!!











あああ‥‥いいのか!? こんな海鮮天国‥‥!!
バチ当たらないか‥‥!?!?



そして‥‥‥‥でました、トドメの‥‥
  アワビの踊り焼き〜〜〜っ!!\(*≧▽≦*)/
アワビ!!



今日は小ぶりだということで
ひとり2個もっ!!










若女将



軽快に踊っているアワビ
若女将
テキパキとさばいてくれる♪






踊ってるぅ〜!




踊ってるぅぅ〜〜♪♪







肉厚!

小ぶり、といっても全然!!

とっても肉厚なアワビちゃん♪
いただきまぁぁ〜す!!


ああ‥‥シアワセ〜〜。。。
これを2個って‥‥
相当な食べごたえよっ!!
いただきま〜す♪

















さらに、汁物、魚の焼き物‥‥どんどん出てきて‥‥
ああ〜〜もうほんと、食べきれないよぉぉぉ(^◇^;)



いよいよカニ!




がんばって
他のメニューを平らげて‥‥

さあ!いよいよ主役!!
ベニズワイガニちゃんよ〜♪♪

ひとり1杯!
















シアワセ!



美味しいのはもちろん‥‥

こうやって「1杯ひとりじめ!」っちゅーのが
もう、なんとも至福でありますっっ!!(┯o┯)


足の先から甲羅のすみずみまで
     キレイにいただきっっ!!!






満腹・・・


いんやぁぁ〜〜〜

すっかりきれいに食べたねぇ〜!!

(ゆっくり堪能しすぎたのか
 満席だった食堂内、
 気づけばまわりに、誰もいない。。。)

佐渡の幸、存分に楽しみました!
     ごちそうさまでしたっっ!m(_ _)m









お天気
さぁてと‥‥

食堂でずっと
ウェザーニュースの
天気予報

流れているんだけど‥‥

いよいよ明日こそ
午後から雨らしいぞ‥‥。




なんだかんだいって、ここまでお天気がもってくれたから、
あまり文句も言えないんだけど‥‥‥‥

明日は降って欲しくないなぁぁ〜〜〜。(^ε^;)




ダコタ!



さて、満腹のお腹をかかえ
  フロントに行ってみると‥‥

あ!ダコタだ!!

なんか、初日の素浜海岸
あの飛行機を見たのが
なんだかもう懐かしいぞっ!(^0^;)








ライトアップ!






今晩は、尖閣湾
ライトアップされてるらしいぞ〜!

ラッキーラッキー!\(^▽^)/

こりゃ、行かなきゃ行かなきゃ=3=3=3












チケット


尖閣荘からは車ですぐ
「尖閣湾揚島遊園」
    やってきました!!

200円払って入場!



おまつり!






わぁ〜お祭りの雰囲気‥‥♪












尖閣湾の奇岩や絶壁の豪快な姿が
    ライトアップに照らされて、とっても幻想的!o(* ̄▽ ̄*)o
尖閣湾

















佐渡おけさ


会場の舞台では
「佐渡おけさ」
    披露されてる!


滞在中にナマが見られて
よかったぁぁ〜(=^0^=)
2

















三味線演奏






三味線の演奏も‥‥

夏の夜
海風にあたりながら聴く
三味線の音色
 これまた格別‥‥(´▽`)♪









佐渡大埼灯台


こちらは
ステージのバックに見えていた
「佐渡大埼灯台」

昭和39年4月に建てられました。

2
























たらい舟体験


おおっ!!
たらい舟体験

このあと (期待通りに(爆))
チビッ子が水に落ちて
大騒ぎになってました!
(゚∇゚;)






ミニ水族館



こちらは園内にある
ミニ水族館。






長生き







‥‥結構、魚って
 長生きよねぇ〜!










イカの遊泳




「全国でも珍しい
  イカの遊泳」
(笑)










揚島遊園



遊仙橋を渡って
展望台のほうに
  行ってみよう〜!







橋を渡って、こちら側から見る
   灯台とおまつり会場もまたいいねぇ〜♪
明日も・・・!


















こちら、尖閣湾展望台\(^▽^)/
7年前に、尖閣湾の観光船に乗ったはずだけど‥‥
あれ〜〜、ココには来たことないなぁ〜〜! (別の乗り場から乗ったのかな??)
尖閣湾















断崖絶壁‥‥すごい眺め♪♪  明日、明るいときにも見てみたいっ!!
尖閣湾ライトアップ
















ライトアップされた尖閣湾‥‥素敵だったわ〜o(* ̄▽ ̄*)o
見られてラッキーでしたっ!!
揚島橋



















君の名は


お祭り会場のほうに戻ると
ほほう‥‥ココ尖閣湾は
映画『君の名は』
ロケ地かぁ〜!



2



昔ばなしから映画まで‥‥

佐渡が舞台の作品って
結構多いのね!









揚島橋



さっき渡った遊仙橋
昔はこぉ〜んな
 吊り橋だった〜!






朝ドラ



鈴木京香さん
朝ドラ版もあったねぇ〜!

2






















体験!




さっきこどもが
お見事に落水していた(!)
たらい舟体験を‥‥(=^0^=)

(ロープが繋いである。)

ちょっとさっきは
チビッ子だらけだったので
       躊躇した‥‥。。

2





















さらにコチラは‥‥‥‥


さらに!







たらい舟
  顔抜きぃぃ〜!!
(=^0^=)











真知子さん


真知子
  春樹‥‥♪♪

春樹さん
















あ〜〜んど‥‥








            シマナガシーブルー!!( ̄∇ ̄)
シマナガシーブルー


















いやいや〜〜〜今晩も夏の夜祭り‥‥楽しんじゃったぁ〜\(≧▽≦)/

こういう夜の風とか‥‥夜空とか‥‥ほんとたまんない♪♪  
やっぱ、夏は最高だぁ〜〜!!!






お宿に帰って‥‥


あ、こちらはスタンプラリーでもらったブリカツくんグッズ!
リアルさ加減がちょっとビミョー(やや怖)なブリカツくん‥‥。
ブリカツ君グッズ













「ブリカツ丼」、食べてみたいのはヤマヤマだけど‥‥
どこのお店でも一律1,200円とちょいとお高めなのね。。。

1,000円以内くらいだったら食いつくトコなんだけど‥‥
でもま、タイミング合ったらやっぱ食べてみたい‥‥♪


裏はトキ!

ブリカツくんうちわの裏は
トキちゃんでしたぁぁ〜〜

たは〜♪
こっちはカワユイ(*^o^*)

(でもよく見ると
 ドジョウ喰ってんの。。)






本日も存分に遊び倒しました〜〜!!  
         おやすみなさ〜〜い( ̄∇ ̄)zzzzz
おやすみなさいzzz
















             真夏の佐渡島!<5日目> その へつづく‥‥        

kappa_ginga at 00:00│Comments(2)旅 ’12 佐渡 

この記事へのコメント

1. Posted by たたた   2012年09月11日 22:31
大佐渡スカイラインといえば、あそこから見る天の川がとてつもなく綺麗だ、とうちの若手が言ってました

それにしても海鮮づくし、美味しそうですねぇ〜
2. Posted by 雑記帳主   2012年09月11日 22:44
天の川・・・! うわあ〜あそこからだったら、綺麗だろうなぁ〜〜!
佐渡では毎晩、ペルセウス座流星群がピュンピュンすごかったです(=^0^=)


> それにしても海鮮づくし、美味しそうですねぇ〜

ええ。コンビニおにぎり&スーパー惣菜つづきでしたから・・・なお(笑)
あとは冬場の牡蠣が気になります・・・!
カキ祭り、行きたいなぁ〜〜(´▽`)♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字