2012年08月16日

真夏の佐渡島!<5日目> その

さて、時間は13時近くになりまして‥‥‥‥

今日は早めに、佐渡の旅、最後の宿泊地に向かいたいと思いま〜す!!
その前にちょっくら、買出し!!

Aコープ!


この先、北上しちゃうと
もうスーパーがないので
ここ、Aコープ高下店
調達しま〜す!






お肉!


お肉っ♪ お肉っ♪

そう!今夜は
バーベキュー!(*^o^*)

おほ!佐渡牛売ってるよ!!





もも太郎!


あ!もも太郎
6本パックだ(=^0^=)


‥‥と、おお???





あら?






うほ〜っ!?
「金太郎」っちゅ〜のもある!!




金太郎!



金太郎
  あずきバーらしい!!

やるなあ!新潟ご当地アイス(=^0^=)










Aコープランチ!



そしてまたまた
海を眺めながらの‥‥

Aコープランチ!
o(* ̄▽ ̄*)o




から揚げ弁当




超〜シンプルだけど美味い
から揚げ弁当〜〜♪♪











おいちい・・・・



やっぱ野外メシは‥‥

から揚げだよなぁ〜(笑)










休暇村

さて、さらに
海岸線を北上して‥‥

あ、ここだここだ!
   「休暇村佐渡」です(=^0^=)

休暇村















オートキャンプ場


佐渡のラストナイト
オートキャンプ場
   キャンプだぁ〜\(^▽^)/






管理棟




早速、
管理棟で受付!








受付

「手ぶらでキャンプ」のプラン!

キャンプ用具もろもろレンタルと
シーフードバーベキュー
食材つきで
ふたりで10,000円なり!






レンタル



必要なレンタル
ほぼ、プランについている!






2


追加のレンタル品は
コチラで‥‥!

うわ、炊飯器まで!(^0^)








サザエさんサザエさん!!
へぇ〜、獲ってきてくれるんだ!
1個100円!?

プランの食材にも
サザエは入っているらしいけど‥‥

よし!追加だ追加!!

 5個かららしいので、じゃあ5個!
DSC05814

















家族風呂も!


家族風呂、あるのかぁ‥‥。

コインシャワーもあるけど‥‥

よし!1,000円フンパツ!!
家族風呂も予約しちゃえ〜♪











キャンプ場




ここのキャンプ場は
なんといっても‥‥





目の前が、大海原〜〜〜!\(^▽^)/
海だ!




















Myエリア!



そしてココが‥‥

我々の基地だ〜いっ!!





よっしゃ!

どか〜〜んと
キャンプ用具一式!!

お手軽プランとはいえ‥‥
テントは
自分たちで設営だっ!

よっしゃ〜〜└(^∇^ )





取説見ながら、あーだこーだと取り掛かる。。。
ただこの時、風がかなり強くて、ひぇ〜〜〜結構タイヘン〜〜!(^◇^;)

そんなこんなで、設営に約20分‥‥‥‥


城、完成〜!



やった〜〜!!

城の完成だぁ〜\(^▽^)/








水道つき

区画に水道もついてるので
こりゃ〜〜便利(^0^)

オートキャンプは
車から荷物を運ぶ手間もないから
ラクチンよね〜♪
便利!



















遊歩道

さて、城も完成したので
ちょいとキャンプ場内を
   散策してみよっか!


展望台からは大海原が‥‥♪
海♪


















お散歩



灯台に向かう
遊歩道を
 登っていくと‥‥

キャンプ場が一望だ!!

キャンプ場


















休暇村佐渡
















関岬灯台




遊歩道を登りきると‥‥


くびれたラインが素敵な「関岬灯台」!


DSC05821



















♪♪♪



気づいたらすっかり
 風も穏やかになっていて‥‥



いつまでだって
ココでぼーーーっとしていられそう‥‥♪


海原





















早めにキャンプ場に入ったので、夕食まではまだまだ時間がたっぷり‥‥。

TVっ子

まだ16時だけど
ビールだ ビール!!(*^o^*)

ポータブルDVDで
      青空鑑賞会!

(録画してきた
 爆笑レッドカーペットSP(^^))







お風呂に行こう!


お!
家族風呂を予約していた
    17時になった〜〜!

よっしゃ、行こう行こう♪♪








家族風呂


時間は40分!

小さな浴槽でも
お湯に浸かれるだけで
   リラックスできます♪♪






節水!



4倍かぁ〜〜!w(゚o゚)w










あれ?


お風呂から出ると‥‥

あれ?ウチのテントのとこで
キャンプ場のお兄さんが‥‥







タープを立ててくれた〜〜! 雨が降っちゃうといけないからね〜
なんだか一気に、本格的な感じになったぞぅ〜(=^0^=)
タープ!

















シーフード

18時になって
食材が届きましたぞ〜っ!

1人分
すんごいボリューム!

イカも、
ひとり2ハイずつ!?
(゚∇゚;)





炭の準備をしたり、イカをさばいたり、
バーベキューのスタンバイをしていると‥‥

あら‥‥気づけば、空がピンク色に染まってきて‥‥

わっ!日没の時間か‥‥!?
準備の手を休めて‥‥とにもかくにも、展望台へダーーーッシュ!!=3=3=3








きゃーーーー!!
     ぎりぎり、陽が落ちるところだ〜〜!\(≧▽≦)/
夕陽だ!!



















雨の予報は、なんなのさっ!( ̄∇ ̄;)???
      滞在中、とことん天気予報には、イイ方向に裏切られ続きでした‥‥(笑)
きれい〜〜!








夕陽






















バーベキュー!



美しい夕景も見られて‥‥

ゴキゲンで
バーベキュー開始っ!!





きゃ〜♪   なんと豪勢なっっ!!o(* ̄▽ ̄*)o
豪勢!!













とにかく‥‥イカが美味いっ!!(≧▽≦)
柔らかくって、甘くって‥‥ひとりで2ハイ、ペロリだよっ(爆)



サザエさん

んでもって、サザエさん!

もともとプランのほうに
ひとり3個もついてて‥‥

追加分と合わせて、
計11個にもなってしまった!




でかい!




でっかーーい!!o(* ̄▽ ̄*)o


サザエさん三昧‥‥!










佐渡牛



そしてフンパツ‥‥

佐渡牛、980えん!!




ハンバーグ



あーんど、
ハンバーグ、200円(笑)









うまっ!


佐渡牛さん、
島内でも何度かお見かけしましたが‥‥(^0^;)

美味しゅうございます‥‥!!



   ハンバーグ、燃えてるぅぅ〜(゚∇゚;)
燃えてる〜!


















ひたすら、食べて、飲んで‥‥‥‥

心地いい海風を浴びながら、佐渡の最後の夜はふけてゆきました‥‥(´▽`)♪





バタンキュー


テントにバタンキューー。。。

もうダメぇぇ‥‥
おやすみなさいzzzzz









            真夏の佐渡島!<6日目> その へつづく‥‥

kappa_ginga at 00:05│Comments(0)旅 ’12 佐渡 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字