今年のお祝い旅は・・・・・・我が家の定番

2018年02月10日

花蓮の街

またもや起きてしまった、台湾地震。

今度は台湾東部・花蓮の街が大きな被害に遭い
おととし、父との台湾旅行の際に泊まった
『統帥大飯店(マーシャルホテル)』
1〜2階部分がすっかり潰れてしまっているニュース映像に
大変ショックを受けました。

統帥大飯店、とっても素敵なホテルだったんです。

外観やエントランスに描かれていた、
台湾の原住民族・アミ族のキャラクターがとっても可愛いかったり
入口にあった、アミ族の石像も・・・・なくなってしまったんだな・・・・。



日本人の団体ツアーによく使われるホテルなので
当日も日本人ツアー客が宿泊中だったとのこと。

宿泊者は無事に救出されましたが
従業員の男性が犠牲になられたとのことです。



統帥大飯店に泊まった夜、
父と一緒にぶらぶら歩いた、花蓮の街。

台湾のリゾート地的な場所で
海沿いの遊歩道を歩きながら「いい街だなあ〜♪」と・・・・。
とっても印象深く心に残る、素敵な街でした。
あの夜、歩いた街のことを思うと泣けてきます。


まだ行方不明の方がいらっしゃるとのこと。
私もできる限りの支援をしたいと考えています。



DSC09738_R


DSC09852_R



DSC09734_R



DSC00442_R






kappa_ginga at 18:56│Comments(0)あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年のお祝い旅は・・・・・・我が家の定番