皆さんこんにちは。
よし!いくぞー委員会委員長の柴崎です。



さぁ!いよいよ当委員会担当の3月例会『アルティメット説得力バトル〜仲間から学ぼう〜』まで一週間となりました。
ということで今日から一週間このリレー日記にて連載させていただきルール等の説明をしていきたいと思います。
1日目の今日は「ディベートについて」と「お題」について書かせていただきます。


ディベートとは1つのお題に対し賛成派・反対派に分かれて議論をぶつけ合っていただくゲームです。ただ、ディスカッションと違う所は賛成派か反対派かはこちらで決めさせていただきます。
ということは、もしあなたがお題に対し賛成だと思っていたとしても反対派で意見を言わなくてはならないことも考えられるのです。
ですから皆さんには例会当日までに、お題に対し賛成・反対両方の意見を考えて用意してきていただきたいと思います。
そう!今日からすでに例会は始まっているのです。



ではその気になるお題を発表いたします。

・タバコは必要だ!
・18歳は大人である!
・商工会青年部は必要だ!
・委員長は絶対にやるべきだ!
・青年部費は上げるべきだ!


この5つの中から出題させていただきますので皆様ご準備よろしくお願い致します。
皆様の多種多様な意見で例会を盛り上げていただけたらと思いますので何卒よろしくお願い致します。
又、当日無策で参加することはお怪我に繋がりますのでご注意ください。


それでは今日はこのへんで失礼させていただきます。