カテゴリ:
昨日、人に会うために遠出をしていました。

帰りが遅くなっていたのでナビをみると、あと1時間半かかる通り慣れた道の他に、大胆なショートカットの道が表示されています。その道を進めば1時間のドライブですみますが、おそらく真っ暗な山越えの道です。

家内がいれば通り慣れた道を進むのですが、私ひとりだったので山越えの道を進むことにしました。←カッパ次長は冒険したがる性格で、家内は安全第一な性格なのです(笑)

5分も経つと中央線が有ったり無かったりの山道になってきました。ヘッドライトを頼りに進みますが周りは真っ暗で、空から照らす月明りがかえって不気味さを演出しているようです。

とその時、左の山側の傾斜で何かが動きました!ちょっとドキッとして見てみると…なんだ野生のウサギか…。ビックリしたやんか~って思いながら、最近YouTubeで「世にも奇妙な物語」をみたことを後悔していました(笑)

しばらく走っていると、左カーブを曲がり終える時にライトに何かが浮かび上がりました!うわっ、何だ!!と思ったら今度はタヌキです(笑)短い足で進むのが遅く、あやうく轢いちゃうところでした。

何か色々出てくるし怖いやん(;'∀')ハンドルを持つ手にいつも以上に力が入ります(笑)

またしばらく走っていると、今度は前方の藪の中から光る二つの目がこちらを見ていました。オバケか……(;・∀・)よ~く見るとこれまたタヌキです(笑)だんだん怖くなってきた~バックミラー見るのイヤな感じするし、後ろのシートに誰か座ってたら…なんて頭の中で変な想像しながら「早く大きな通りに出て~」って願いながらのドライブとなりました。

結局オバケなんてでなかったわけですが、「世にも奇妙な物語」で山の中を運転しているシチュエーションの話をみたばっかりだったので怖さ倍増となったのでした(笑)

家内の言う通り、安全第一が良いのかな~と思った一日でした(;^_^



読み終えた方は是非クリックをお願いします。
(ブログランキングに参加してみました)
   ↓

にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ
にほんブログ村