PIANORE!CANTARE!

アレもコレも、なかなかオシマイにはなりませぬぞ

忘れな草

cdebc2de.jpg
忘れな草が咲きました~。可愛い~。嬉しい~。今年は、種から育てたパンジーがうまくいって蕾を持っていて、めちゃくちゃ嬉しいんだけど、パンジーの苗の間に、得体の知れない草が一緒に芽を出して、ぐんぐん大きくなって、悩んでいたのよね。何か一緒にまいた記憶はあるんだけど、咲けばわかるさと考えたのは覚えてるんだけど、名前はまるっきり思い出せず…。確かに、咲いたらわかりました。でも、忘れな草なのにね~。

火曜日

1月3週めに試験をして、学校勤めは終わりましたが、少しだけ後輩で、今回放免を免れた先生方がお食事会に誘ってくれました。放免ったって、結局私は火曜日の日中が空くだけなので、4週めに集まりました。私まるで他の先生方の動向を気にしてないので、今回全体像がどうなっていたのかわかりませんが、とりあえずお食事会には、T先生は体調悪く、M先生は膝が大変な状態で、結局放免組は私だけ。残留組は歌のT子先生、打楽器のOM先生、音楽学のW先生が集まってくれました。ものすごく親しかったという感じではないと思っていたのですが、考えてみれば、やはり働き盛りの20年を共に過ごしてきて、授業外、学外の企画もご一緒したしね、一緒に積み上げてきたということは重大なことなんだなぁ。4種類の美味パエリアを堪能しながら、感謝の念しきりなのでした。というわけで、今週初めてヒマな火曜日日中でしたが、ちょこまかと家事したり、片付けごとして、練習したら、あっさり過ぎました。予想通りだけど、これで落ち着くわけにはいかないのよ~。

久しぶりです

久しぶりに記事アップします。携帯からだとあまりに使い勝手が悪いので、ちょっと嫌気さしてたのですが、どんどん日にちばかり過ぎて、みんな忘却のかなたへ積み上げられていくだけなので、やはり折々の反省のためには、記録ってものが必要かと。空白期間のあれこれは順次記事にしていきますが、最大は、今週火曜日に、20年越えで通った学校を放免になったことですね。古い順にまとめて放免なので、仕方ないと思うことにしてますが、学生たちがお礼言ってくれたり、先生方が別れを惜しんでくださったりすると、やっぱり、残念感がモクモク…。実際には、私は後半完全にカウントダウンになってしまって、あげく、最後に門を出た途端、笑顔が止まらなくなって、我ながら何てヤツなんだ。本当は、う~ん困ったなぁなのでして、この空白ただゴロゴロしてるわけにもいかないんだけど、とてつもない開放感に、活力が湧いてきて、何でも出来る気分満載なのであります。いいねえ。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ