気ままな独り言ブログ

気ままな日記です。


だいぶ最近は寒くなってきましたよね。
うちでも鍋をやりはじめました。
簡単だし、おいしいし〜! 葉物が今年は高いのが残念ですが、
こんなときだからこそ、おいしい鍋をたべようと、
北海道から海鮮物をおとりよせしたりして、楽しんでます。
何事も楽しまんと〜♪


先日テレビで、「ご当地越えグルメ」みたいのをやっていて、
日本に住む外国人に母国よりも日本のほうがおいしいものを聞いていたのですが、
モンブランやマヨネーズなど意外なものが多かったです。
黄色いモンブランは日本独自らしいですね。
個人的には日本のビールもおいしいのでは、と思います♪


Twitterをやっているのですが、不可解なことがありました。
フォローをはずした覚えはないのに、何人かのフォローが外れてしまっているという・・・
慌てて再度フォローしました。
なぜか謝りつつ・・・・原因が未だになぜだかわかりません。
心無いことをしてしまったようなそんな気分になってしまいました・・・
ほんとになぜ〜!!


今日は、かなりの寝不足で、朝起きた後も半分寝ている状態で準備してました。
半分意識が飛んでました・・・(笑)

化粧しながら寝てしまう・・・ってなかなか無いです。
そして、なんか肌の調子も悪い・・・

今日は早めに寝ることにします。


転職してから、PCでほぼ1日中仕事するようになりました。
そしたら、状況の変化に目が追いついていかないみたいで、疲れる疲れる・・・
職場の人に勧められて、目に効くサプリを飲み始めました。
そしたら、ほんと!楽になりました。
あとは、必要以上はあまり目を使わないように、休める努力もしていかないと・・・


テレビに出まくっていると本業の信頼性が薄れていったりしますが・・・
IKKOさんのおすすめはやっぱりすごいと感じました。
高いものもありますが、BBクリームとか比較的安価なものもありますし、
先日試したIKKOさん愛用というクレンジング・・・・良かったです。
肌が明るくなるというか、普通に調子がよくなりました。
さすが・・・です!


最近、めっきりTwitterにはまっています。
携帯でも普通に連絡取っている友達とTwitterでもやり取り始めたり・・・
なんか楽しいんですよね!タイムラインチェックする頻度が半端ないです。
この前の台風の時も、電車の運行状況とか、Twitterが一番早かったり、
今外がどんな状況か教えてもらえたり・・・ほんと助かりました!!


ここ数ヶ月、ノートPCを持ち歩いてます。
家と会社ですけど・・・仕事を家でもやることが多くなりまして・・・・・

で、そのままバッグに入れるのも・・・と思い、ちょっとおしゃれなPCバッグを購入してみました。
仕事用のものでも、おしゃれなバッグに入れるだけで、
持ち運ぶのがちょっとうれしくなりますね!!


去年からスマホを使い始めました。
私が使っているのはAndroidなのですが、今年の誕生日に友達から
かわいいiPhoneケースをもらいました。

「?」なプレゼントですが、ちょうど、ちょっとした下心的な気持ちでiPhoneにしようかと
考えていたところだったので、それを知っていた友達が背中を押す意味でくれたみたいです。
それにしても、iPhoneのアクセサリーは種類が豊富でうらやましい〜!


香水があまり好きではないという方のため(笑)
香水をやめてみました・・・・

でも何かほんのり香りを漂わせたいと思った結果、
ボディーシャンプーにこだわってみることにしました
今のところ評判がいいのは、POLAのシリーズです
チューリップの香りとかめちゃめちゃ良いですよ〜

このページのトップヘ