2005年10月21日

オリジナルTシャツ

フラ・カッパーズ。
オリジナルTシャツのネット通販を開始しました。
詳しくは、HPの「グッズ」から入ってご覧下さいませ。

世の中そろそろ「ウォームビズ」ってわけで、3色そろえて重ね着?


kappers001 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月28日

運動会

秋分の日、ある小学校の運動会で1年生が全員で「シャラランDAY」を踊ってくれました。
ご迷惑にならないように、そっと観にいって来ましたが、校舎のスピーカーから流れる「シャラランDAY」に合わせて校庭一面に150名近い子供達が幾つもの輪を作って踊るのを観てちょっと感激してしまいました。

kappers001 at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月07日

台風14号

各地で猛威を振るっていますね。
かなり大型でのんびり屋さんのようなので、通過したからといっても油断は禁物ですよ!
カッパは雨が好きだといってもちょっと降りスギだな〜・・・。

皆さん気を付けてくださいね!!

kappers001 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月23日

Tシャツプレゼント

87ee2e72.jpgYO!キッズのHPでフラ・カッパーズ。のTシャツプレゼントの応募が開始されました。
詳しくはこちらから、どしどしご応募下さい。

kappers001 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月17日

カッパ64

いや、タイトルにあまり意味はないです、すいません。
実はカッパーズのPVがwebにてご紹介できることになりました。
映像クリエイティブ集団(?)のモーメントさんのサイトで
がっつりとご覧になれます。

http://www.moment.gr.jp/

時間がない、金がないのナイナイづくしの状態で、とても良い絵を撮っていただきました。
出来上がりイメージは、ぼくのイメージとは違っていたのですが、これが、コラボのおもしろさだと再認識、いや〜そう来ましたか、なるほど、うんうん。
ボクらが、映像のプロであるrinちゃんに全一任したのは、こうしたボクら自身の楽しみも大いに期待したからであります!もっと時間とお金をかけたらどうなっていたのかな〜と、想像するのもまた愉しです。
rinちゃん、モーメントボス、色々ありがとございました。このご恩は、必ずお返しいたします。

さて、ネクストなカッパーズプランも固まりはじめました。
みんなー、そろそろおっぱじめますよ〜。

(Machimo)

kappers001 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月16日

明日の「YO!キッズ」

明日(8月17日)放送のYO!キッズで、先月30日に行われたヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルでのYO!キッズのイベントのもようが紹介されます。
当日フェスティバルにおこしになれなかったみな様、必見で〜す。

■tvkテレビ神奈川/放送時間18:45〜19:00

kappers001 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月15日

毎日暑いですね!

6b2b2bb6.jpg暦的にはもう「残暑お見舞い申し上げます」なんでしょうね。
先日(8/10)フラ・カッパーズ。のDIVA!? あのあちゃんのライブが
青山の「青い部屋」とゆー、アヤしげ?なライブサロンで行われたので
観に行って来ました。
フラ・カッパーズ。の時とはまた違ったちょっと大人っぽい雰囲気で
「シャラランDAY」のサワリもピアノの弾き語りで披露してくれました!

で、そのライブの帰り道(ってゆーか最近いっつも)浴衣のカップルを
街で良く見かけます。今年は浴衣が流行っているみたいですね・・・

とゆー訳でイラストレーターの武藤さんに挑戦!
ぼくもちびっと絵を書いてみました・・・・

でわっ!(逃げるように・・・)

Tanizaki


kappers001 at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月12日

よしもとおもしろ水族館

1b5709d8.gifカッパも水生動物ということで、元町中華街のよしもとおもしろ水族館の販売コーナーでシャラランDAYが買えちゃいます!!
水族館にカッパ…似合ってます。?

kappers001 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月05日

なんのなんの!

だらけてなんていませんぜっ!
ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルの余韻に浸る暇もなく
8/2に中目黒の楽屋(らくや)というオシャレなライブハウスで
ゆうたろう率いるプロペラのスペシャルアコースティックライブが開催されました。
普段のライブでは、あ〜っついR&Rをブチかましているプロペラですが
スペシャルなアコースティック企画でなんともいいカンジのリラックスモード。
そこにゲストであのあちゃんが登場!!
作曲担当のプロペラの演奏をバックにしたがえ、「シャラランDAY」を生演奏。
会場を包む笑顔!笑顔!!笑顔!!!
あ〜〜〜気持ち良かった!

フラ・カッパーズ。神出鬼没の予感・・・

 地味にBassを弾いていたTanizakiでした。


kappers001 at 03:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月04日

かっぱっぱ〜。


フェスが終わり、ひと段落ついてしまうと、そのままだらけてしまうオヤジ体質なので、カッパーズはそうしないようにしようと誓いました(w 
カッパーズはこれからもガンガンいきますです。今後の予定はチカヂカ発表したいと思います。それから、みなさんの意見感想もお聞かせください。応援でも、お叱りでも、ゆうたろう&あのあちゃんへのお便りでもな〜んでもかまいません。kappers001@sheep.livedoor.com までメールいただけたら嬉しいです。

kappers001 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)