2007年02月19日

復活です。

本日よりトレーダーに復活しました。

誰も見ていないと思うけど、自分の記録をつけていきます。


アサックス で利益。でも売り時を間違えた。時間かけすぎ。下手だ。

ウェブドJ  大幅損。ロスカットしないからだ。馬鹿。癖が直っていない。

大証  利益。急落スキャで納得トレード。

ウィル不動産 高値つかみ。どうしてもS高を夢見てしまう。含み損中。


今日の反省。

ナンピン禁止なのに、やっちゃった。×1
ロスカットができず、大幅損をだした。×2
S高を夢見てしまう。×3
複数銘柄を一度に手がけてしまう。×4

復活の初日なのの、やってはいけないことばかりしている。
今度が最後のチャンスなのに、バカヤロー

明日から、また心を入れ替えてがんばります。

kapukabu at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 株式トレード

2006年12月27日

儲けの法則

 株式投資で確実に勝利する為の必勝バイブル!!
 勝率80%、年率200%の売買ルールです。


 まずはご覧下さい

 ↓   ↓

 勝率80%、年率200%の売買ルールです。


 ☆買いルール
 ・●●移動平均線のマイナス乖離率が-25%超えたら(-25%以下)翌日成行で購入する。


 ☆売りルール
 ・終値で●●%上昇したら翌日成行で売る。

 ・賞味期間は最大で●●日



 実はこんなシンプルで簡単な方法でも、株式投資で勝つことは可能なんです。



 続きはこちら ⇒ http://fm7.biz/bno



 実際私の投資ライフは夜寝る前に


 PCを立ち上げ株情報サイトにアクセス
 『●●移動平均線のマイナス乖離率』をチャック、
 売買ルールに従って注文をネット証券に出す。
 以上です。


 時間にして30分もかかりません。


 続きはこちら ⇒ http://fm7.biz/bno


 ちなみに移動平均線のマイナス乖離率は
 ヤフーファイナンス( http://quote.yahoo.co.jp/ )等を
 はじめ無料の株情報サイトで誰でも簡単に手に入る情報です。



 これだけで勝率80%、年率200%以上です。


 

 上の証拠内容からある売買ルールに従って売買すると、
 勝率78.02%、平均損益が11.07%のプラス、平均トレード期間が14日
 というのがわかります。


 
続きはこちら ⇒ http://fm7.biz/bno



▼▼▼

  勝率9割! FX売買ポイント分析ツール【FXトレードマスター】
   ↓ ↓ ↓
  http://fm7.biz/aga

▼▼▼

  今話題のFXにトライしてみませんか?

  簡単!FXポートフォリオツール
  プロのクオンツアナリストが教えるFXで儲かるポートフォリオの
  簡単な作り方

   ↓ ↓ ↓

  http://fm7.biz/aja

kapukabu at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 株式トレード

2006年11月04日

パソコンど素人女が月140万円稼ぐ仕組みを作った方法

パソコンど素人女が、
1円も使わずにネットビジネスを始めてたった10日で
月140万円稼ぐ仕組みを作った方法!

パソコンど素人女が、ネットビジネスを始めてたった10日で月140万円稼ぐ仕組みを作った方法!


パソコンど素人女がネットビジネスを始めてたった10日で、
月140万円以上を稼ぐ仕組みを作ってしまったと言ったら、
あなたは信じますか?

パソコンど素人女が、ネットビジネスを始めてたった10日で月140万円稼ぐ仕組みを作った方法!

しつこいようですが、私は本当に
パソコンど素人です ((>д<))


私は断言いたします!


私の方法は題名通り「1円」も使いません!!


1円も使わずに、たった10日後には
月140万円以上も稼げる仕組みを作
る事ができるのです!!!!

パソコンど素人女が、ネットビジネスを始めてたった10日で月140万円稼ぐ仕組みを作った方法!

さらには誰にでもできます!!


パソコンど素人の私にも
出来ているのですから!!


これほどまでに断言している情報は今までに見たことが
ありますか?


パソコンど素人女が、ネットビジネスを始めてたった10日で月140万円稼ぐ仕組みを作った方法!

kapukabu at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月19日

よくないっす。

なんかよくない。

理由はわかっています。

損きりしていないから。

ザラ場がみれないので、スイングしかできません。

でも、スイングは怖すぎて、手が出せない。

結果、塩漬け株はどんどん下がる。負のスパイラルです。

今、買いたい銘柄は「サマンサタバサ」本日終値47万(前日比±0)

2番底か?はたまた一服か?もう少しウォッチして参戦します。

デイトレがしたいです。

たしかに今までのやり方では、損を出してきました。

しかし、こんどこそは、大もうけできるはずです。(根拠はなし)

しいて言えばバブルが来ているということ。

不動産ファンド関連を仕込んでいました。土地は大さまです。

本日のNHKニュースでも、首都圏のマンションは「売り控え」をしているようです。

これで、マンション需要>供給の図式が成り立ちます。

こうなれば、バブルの再燃です。僕は土地はもっていないけど、好景気はきっと株にも反映します。

これは15年前に学んだ経験則です。

ぜひバブル復活してください。僕の塩漬け株を優良株に変えてください。

心からお祈りします。

kapukabu at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 日記

2006年09月05日

日経平均株価は小幅続伸

日経平均株価は小幅続伸です。

僕の保有銘柄の総資産前日比は納得の、続伸でした。+6万です。

なにもしないで日当6万円なら、とてもよいのですが・・・

元手がかかっていますから・・・残念。


さて僕は今後悔をしています。

それは、9月1日に「楽天」の株を買わなかったこと。

5万円を切ったとき、買いか???????と迷った挙句

もっと下で買おうと、見送り。

やっぱり「買い」が正解だったようです。

後悔役に立たずでした。(先にたたずだろ!!一人突っ込み)

kapukabu at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 日記

2006年09月04日

いよ!!日経平均大幅反発

本日の日経平均株価は+223円の16,358円と大幅反発。

直近の高値を抜いてきたので、強気、強気。

今日から、ザラ場の値動きが見れないので、夜に保有株をチェック。

ほ、ほー、保有株クンたちもがんばってくれました。

全銘柄プラス。これってはじめてみたような気がする。

とはいえ、こまめな利益確定もできないので、総資産は前回8月23日よりも

少ないんだよね〜、残念。

ちなみに本日の含み損は、前日比+16万でした。

デイトレならば、一端利益確定する場面です。

しかしスイングおやじが我慢するのだ。

明日はどっちだ。予想は強気です。

kapukabu at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 日記

2006年09月01日

久しぶりの参戦

本日は仕事が休みだったので、久しぶりに日計りで参戦しました。

昨日から予習をして、今日に備えました。

目をつけていたのは「バリューコマース」です。

404k→415kで抜けました。

ほんと久しぶりで、はっきり言って怖かったです。

デイトレをしていたときのように自信はなく

おっかなびっくりの参戦でした。

デイトレしていたときは、自信だけはあったのです。

結果はよくなかったけど(笑)

額も小さかったけど、勝てたのはうれしいです。

いつかまた、デイトレ復活したいけど、過去の実績からいくと

むりだろうな。スイングおやじになりますね。

kapukabu at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 日記

2006年08月24日

日経平均株価続落ってね

昨日、保有株の一部がストップ高を記録。(なにかな?)
第一目標金額をクリアした。

と思ったのもつかの間、本日の下落により、昨日の儲けがすべて飛びました。

現在はもみ合いで、今後、上に抜けていくというのが、私の希望的予想です。

今日は悩みました。

昨日のS高銘柄をどうしようか?一端、利益確定か?(定石)

しかし、仕事中に売買するのは怖い。

できない状況ではないが、やはり、専業の時のように、ずっと張り付いているわけにはいかないし・・・

で、指をくわえてみてました。えー、下落するのを・・・・涙

利益確定、買戻し・・・それだけです。

あー、デイトレがしたい。

でも、お盆休みには参戦しなかったのは・・・・台風が来ていたから(意味不明)

仕事中に株価ボードをみれるのは、今月いっぱいだけになりそうです。

仕事場が変わるのよ。残念。いい感じに上昇してきたのにね!


kapukabu at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 日記

2006年08月22日

さぼりすぎ・・・

このところ、ブログの更新を怠っていました。

とりたてて書くことはないのですが。

お盆休みが3日ほどあり、デイトレしようかとも思いましたが、

どうも気分がのらない。

結局、一度も参戦せずに終わりました。

どうもね、気分がのらないのです。

まぁ含み損を抱えているからしょうがないですけど。

そのうえ台風の影響で、サーフィンもできませんでした。

つまらん。

そして本日は日経平均株価は下落。総資産も下落です。

もっと積極的に動かさなきゃいけないのかもしれませんが、

仕事の都合上、サボって株の売買ができそうなのは、

あと1週間。その後は、場中は覗くことさえできない状況になりそうです。

そんなこんなでやる気なし。

私の長期予想では、年末に日経平均株価は20000円の大台に乗るので

それまで保有株が育つのを待っていようかと思います。

kapukabu at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 日記

2006年08月10日

日経平均株価は小幅下げですが・・・

日経平均株価は、小幅な下げですが、僕の総資産は増えました。

新興銘柄が多いせいです。寄り付きは寂しい状況だったんですが、徐々に持ち直し後場1銘柄を残し上げ上げです。
仕事中に監視していました。参戦はしてません。


新興市場が復活してくると、去年のようなサマーラリーが始まるかな?なんて思います。

昔は夏枯れ相場と言われたものですが、このごろはそうでもないような気がする。

多分、お盆休みに個人投資家が参戦しているからか?

はたまた、その個人投資家を嵌める機関の罠か?

僕は弱小個人投資家なので、凍死しないようにしたいです。


実は明日は仕事が休み。参戦か?サーフィンか?悩んでいます。

明日の朝、決定します。

kapukabu at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 日記

2006年08月08日

日経平均株価 反発だぜ!!

日経平均株価は反発しました。

僕の予想は250円UPだったのですが、結果は310円UP。

上昇傾向ですから、戻すと思いました。

逆に戻さないとマズイですよね。

さて保有株もがんばったか?と思いきや、全体で総資産は微増・・・悲しい。

保有株は新興市場の銘柄が多いのと、キーになる銘柄が下げちゃったからです。



あまりに悔しいので、今日はプールにいきました。(なんのこっちゃ?)

サーフィンのためのトレーニングです。

でも、サーフィンのパドリングと、水泳のクロールでは、使う筋肉がまるで異なることに気が付きました。

サーフィンに比べれば、水泳はあまり楽しくないです。

やっぱり、海がいいね!!

kapukabu at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 日記

2006年08月07日

日経平均大幅ダウン、サーフィンおやじ

こんにちは、おやじサーファーです。

土日は、子供の面倒もみずにサーフィンをしていました。

今シーズン7回目のサーフィンです。

本来は毎日サーフィンできる生活を目指したいたのですが、本業の株取引がうまくいかず、平日はサボリーマンをしています。

さて、日経平均株価は本日、大幅ダウン。

当然、私の保有株(塩漬け株)も大きく含み損を出しています。

前場は良い調子だったのですが(ライブでみてました)、ごば13時ごろに見たら、何じゃこりゃ???という状態。


まぁ押し目の日もあるでしょうけど。

ちなみに明日の予想は、250円上昇です。みなさん、どうおもいますか?



kapukabu at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | サーフィンライフ

2006年08月04日

寄り天

今日の日経平均株価は、前場上昇、後場崩れですね。

前場30分ぐらい、板にはりついていました。

僕の保有銘柄は、特買いも出て良い感じ。

そして9:30頃が結果的に天井だったようです。

売って買い戻すか?? と考えましたが、仕事中です。

ずっと板を見ているわけにもいかないので、断念しました。


結果的に、安く買い戻せた銘柄がたくさんありました。

まぁしょうがないでしょう。

のんびり長期での復活を狙います。

by サボリーマン

kapukabu at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 日記

2006年08月02日

すいません、さぼってました。

すっかり、ブログ更新をさぼっていたら、累計5000HITを超えていました。

だれが見ていてくれるのか不思議ですが、1人でも

見てくれる人がいるなら、書きます。(たまにね)


さて、株のほうです。

本日は20万円のプラスでした。といっても前日比です。

デイトレではなく、長期保有なので・・・えへ

日経平均株価こそ、小幅下落でしたが、

新興市場はあげあげムード。

前場30分は監視できたので、たのしかったです。


実は、狙っている銘柄があるのですが、デイトレができずに

二の足をふんでいます。

出遅れ銘柄はたくさんありますものね。

ないのは、資金だけです。ははは

kapukabu at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 日記

2006年07月27日

SEO/SEMサービス SEO無料診断実施中

●SEO無料診断実施中


あなたのウェブサイトが検索エンジンにどのように見られているかご存知ですか?
無料診断で検索エンジンに好まれるウェブサイトを作成しましょう。
様々な角度より分析し、 御社のSEO対策度を評価いたします。!


■SEO/SEMサービス

 ※SEO対策サービス
検索エンジンでの上位表示を狙うSEOサービス。SEO導入により、アクセスアップ!売上アップ!

 ※ウェブサイト制作+SEOサービス
ウェブサイトのリニューアルとSEOサービスをまとめたお得なサービスパック

 ※アクセス解析
アクセス解析を導入し、現在のサイトの問題点を知りたいお客様におすすめ、今後のウェブマーケティングにおいて必須です


■SEO対策ツール

 ※メタタグ自動生成
フォームにデータを入れていくことによってタイトルタグとメタタグを自動生成します

 ※ROI測定ツール
PPC公告1クリック毎に支払える最大の費用を計算し、広告費用を管理するお手伝いをします

 ※自動SEO対策ツール「JoyCool」
わずか10分!手間いらず!難解で専門的な知識や操作は一切不要。PC初心者の方でも簡単入力で気軽にSEO作業が可能






kapukabu at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SEO | アフィリエイト

2006年07月26日

ブログクリップ

◎究極のブログアフィリエイト誕生


▼ブログクリップとは、ブログ更新者向けの「ブログメディア化サービス」です

総務省の発表によると、平成18年3月末現在で、ブログの登録者数は868万登録(33のブログサービスを運営する事業者から提供された登録者数を単純合計したもの)あり、現在もその数は増加しています。
皆さんが日々更新しているプライベートなブログが、いつの間にかTV番組や新聞よりも強い影響力を持つ、巨大なメディアに育っていたのです。

ブログクリップは、皆さんのブログを一つの「メディア」に見立て、そこに「読んで役立つ面白最新情報」を掲載して頂くことで掲載料をお支払いするサービスです。もちろん、無理な掲載依頼はいたしません。皆さんのブログのテーマに沿った記事だけを掲載して頂ければ結構です。


▼日常生活に関連した、こんな情報が届きます!

1.この夏話題の映画の試写会に行って見て下さい。その感想を、どんな大手映画サイトよりも早く、自分のブログに掲載して情報発信して下さい

2.来月OPENする新しいサイトをいち早く使ってみて下さい。その感想を、どんな大手PC雑誌よりも早く、自分のブログに掲載して詳細を発信して下さい

3.ネットで話題の新製品のモニターに。店頭では販売していない製品をいち早く試してみた感想を、自分のブログでレビュー掲載

※他にも「え、こんな情報も!?」と言った変わり種もあります。

▼ブログクリップご利用の流れ

1.まずは無料会員登録をし、自分のブログにあったテーマを選択

2.掲載テーマが届いたら、ブログに掲載し、掲載報告をWebから送信!

3.報酬はイーバンク口座からメルマネで送金
 ⇒ イーバンク銀行なら口座維持手数料無料で口座を開設・利用できます




kapukabu at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アフィリエイト | 日記

2006年07月20日

株がしたいよ〜

デイトレードがしたいです。

でもできません。

禁断症状がでそうです。

金、金、かね、カネ カネをくれー!!

こころの叫びでした。

2度の挫折を繰り返し、損は・・×千万円です。

でも、こんどこそは勝てる。

勝たないと2度の教訓がもったいないじゃないか!!

2度あることは3度ある?

kapukabu at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(3)株式トレード 

2006年07月12日

あやしい探検隊 株式投資情報 

kapukabu at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | ひとりごと

復活!! 投資はしないが、ブログは復活だ!!

ブログを復活しようと思います。

なんとなく、底はみえたかな?なんて勝手に思っているから。

サマンサタバサが急騰ですね。

いい傾向だ。サマンサタバサは大好きです。

日経平均株価はこのところ、上へ下へと忙しいですが、それでも今後は

上昇トレンドを形成する予定です。(希望)

下降トレンドで儲けられない僕は、上昇トレンドがまちどおしいです。

毎日、更新とはいかないかもしれませんが、祝、再開ということで、

数少ない読者のみなさん。気がついてね!!

kapukabu at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 日記

2006年06月13日

614円下げ

日経平均が終値でマイナス614円。チョーびっくり。
思えばライブドアショックのとき、ざら場で700円を超える下げを見ましたが、終値で600円を超えたのは初めてみました。
アメリカ同時多発テロ以来の下げ幅とか。

アメリカ同時多発テロの時、おいらは何をしていたのでしょう。株を見ていなかった気がする。記憶にないもんね。

と思って確認したら、おいらは死んでたようです。まだ、株をはじめる前でした。そして病気になっていて、アメリカでのテロにも動じなかったように記憶しています。

ということで、私の株歴の中では最大の「下げ幅」となりました。このまま、世界同時株安ですかね。
ライブドアショックのときは、絶対に戻すだろうと信じていましたが、今回は・・・どうですかね。明日どうなるか、ライブで見たいものです。

kapukabu at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月30日

真人間改造計画大3弾

真人間改造計画第2弾は失敗に終わりました。就職し2日目で挫折です。
手っ取り早く仕事をしようと「運送業」に就職しましたが、長時間労働に耐え切れず2日で見切りをつけました。
朝4:30〜20:00まで働いて見入りはちょぼちょぼ。マックでバイトしていたほうが月給はよいみたい。アホくさくてやってられるか?

というわけで、やはり餅は餅屋。893は893。以前の仕事に戻ります。ちなみに私は893ではありません。6月からまた、かたぎの仕事をします。

さて相場はひどい状態ですね。毎日見れないのが、こんなに怖いとは思いませんでした。でも触らないと決めたので、パソコンにへばりつくことはしないでいます。
そうとうやばい状況であることは確かです。6月はよいことがあるでしょうか?

kapukabu at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月22日

真人間改造計画第2弾

なんですか〜?日経平均の後場の下げ方?今日、何かあったの?
おっと、真人間には関係ない話です。(本当はまだ、関係あるんだけどね)

デイトレしたいっす。でも、時間が無いの。昼間は働いています。先週から働いているのですが、今日から第2弾になりました。なにが第2弾かというと勤め先です。
先週とは別のところに働いています。アルバイトではないっす。ガンバリマス。

書きながら思ったのはライブドアブログが20年後にもあるかな?ということ。
20年後にも存在していて、今日の日記を読み返せるとうれしい。もちろん20年後には、こんなこともあったな。フッ・・と笑って読みたい。

半年前、肺がんの疑いで入院したときは、20年後どころか、5年後に生きているか?なんてことも考えたけど、幸い、肺がんではなかったので、20年後を目指す人間になりました。でも大金持ちにはなっていないと思います。

大金持ちになりたいひとは、そうなるためにアクションを起こさなければならない。私は「デイトレ」でそれを実現しようと思ったけど、2度目の挫折。再度チャレンジするには、またコツコツを働かなければならない身分になりました。

コツコツ、コツコツ、ガンバリマス。

kapukabu at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月18日

さげさげevely night

今日は反発しましたが、昨日までの続落はひどいものでした。今日は5月17日なので「底打ち」であってほしいです。

さて仕事。ちょびっとだけ働いています。金になるのやら・・・?
真人間になるということは、金持ちになれないということです。僕も年貢の納め時なのですかね?

今日を境に上昇気流が発生し、資産倍増と言ってほしいものです。参戦できない身分では、大分、厳しい夢です。
とりあえず明日もがんばってくれじゃいらい

kapukabu at 00:58|PermalinkComments(1)TrackBack(3)

2006年05月15日

いい天気だしね!

GWがあけて1週間がたちました。みなさん。いかがおすごしでしょうか?
このブログを読んでいる人はいないので独り言の日記です。

現在、真人間になるべく調整中です。今日はその3歩目です。スーツを着ています。自分はスーツが嫌いですが、スーツをきていると娘がカッコいいと言ってくれます。ちょっとうれしい。

今日の相場はなかなか楽しそうでした。前場の30分だけ監視できました。参戦はできません。でも僕の目には、新興が良い感じになってきたように見えます。SBもよかったしね。

デイトレしたいけど地合いに、ものすごく影響され、しかも流れを読めないので自分にとっては、いま良い感じに見える新興市場でも、勝てるのは一時だと思います。
これがね、実弾(現金)でなくてゲームならリセットしてやり直しはじめるところですが、玉が尽きてはどうしようもないです。

チャートの鬼になって長期で儲けようって思いますが、今日の終値のチャートだけを見て予想で買いを入れるなんて怖くてできないです。

でも多くの個人投資家はそうしているわけで・・・何か必殺技でもみつからなかいかな?

そう、SBは『買い』です。間違いない。3000円以下なら買い。3200円くらいは期待できるでしょう。今日も高値は3110円だしね。

こんな風に参戦すればよいのでしょうか。真人間になるのが先ですかね。






kapukabu at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 日記

2006年05月08日

大相場の期待

GW明け、日経平均などは良い感じです。監視板もまぁまぁです。参戦していないけどね。保有株は少しあげました。少しでなく急騰してくれるとよいのですが。

「ケネディクス」いい感じ。60万を切ったら仕込むべきでした。くやしい。もってません。60万切ったら買いだ!!という自信はありました。資金はありませんでしたが。これが悔しいです。

でも、なにも触っていません。謹慎中ですから。早く謹慎がとけるとよいのですが、現在、真人間になるため鋭意努力中です。

このごろ昔のことを思い出します。ドロップアウトする前のことです。それなりの会社で会社員をしていました。まっとうな仕事です。でもまっとうな生活はおくれませんでした。

朝7時10分に家を出発し、帰宅するのは21時。←これは結構良いほう。
ひどいときは午前様が一月ぐらい続いたことがあります。そんなにしてがんばったことが人様の役にたっていない感じがした、あほくさくなり、退職しました。あてもなくです。そして自称デイトレーダーになりました。負けは・・書きたくないです。

デイトレーダーも廃業し今は再度、真人間になるべく就職活動です。でもなんかむなしいです。仕事をすると元気がでるのかな。人生の目標が見えないです。

株をこつこつやっていくつもりです。ざら場をみないで、チャートだけのテクニカルで売り買いすることは、デイトレを経験した自分としては、結構怖いことですが、真人間になると、どうしても市場が終わってからしか売り買いできないですから、しょうがないです。

それでもこつこつやっていこうと思います。目標は今後20年で1000万の儲けです。よろしく。




kapukabu at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月25日

まっ赤、赤

いや〜ん。まっ赤、赤、赤。いいですね。さすがに私の監視板も赤。

でも触らずです。下手に動いてもいけないと思いまして。だんまりを決め込んでいます。
だいたいやね。含み損の時は、我慢するくせに、含み益が少しでると利益確定するのでは儲かるわけがない。逆やね、逆。はっきり言って自分は落ちるとこまで落ちましたので、ちょっとやそっとじゃ、こたえんもんね。

昨日、東証1部がはじけて、やっといい感じになってきたのではないかと思います。今日の反発は十分に予想できたことですので、地固めによいと思います。あとはGW明けからが本当の勝負だ!!!
そのころわしは、すっかりまっとうな人間になっていたいと思います。

意味不明の日記やね。バイナラ。

kapukabu at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(4)

2006年04月22日

新興崩壊ですね

自分の監視板をみたら、緑、緑、緑。日経平均はプラス。マザーズ、ヘラクレスはどん底。いや下落途中?

以前、株で大損して一回、引退しました。まじめにコツコツと働くのが一番だと信じ込むようにしました。しかし昨年後半からの株高に引き寄せられ再度参戦。実はバブル並みの景気がくると私は予想していました。

私は社会人になったころ、バブルのど真ん中。世の中は好景気。はじける前はバブル景気とは呼ばなかった訳です。
しかし社会人になったばかりの私には、好景気の実感はありませんでした。もちろん地価の値上がりや、高級車の値段の高騰、株価の高騰のニュースは知っていましたが、自分には土地を買うお金がなかったし、株を買う方法もわからなかったのです。

あのころに自分にバブルに乗る方法を教えてあげたい。そう思っていました。なので今回の好景気に乗ってやろうと意気込んでいたのです。

新興市場崩壊は多分、一時的なものでしょう。そうでなければ日経平均が堅調な理由が見当たらない。それこそバブルと同じになってしまう。
日本人がバブル期と同じ間違いはしないと思っています。今回の好景気はきちんとした理由、それこそ日本の国力が正常に回復したものと思っています。

そうであれば、日経平均を追う形で新興市場も上げていくものと考えるのが普通でしょう。なのにこの暴落。ライブドアショックは理由があったから問題ないとおもっていました。しかし今回の新興市場の暴落はぜんぜんわからない。売りが売りを呼んでいる。きっかけはなんなのか?
インデックスや、USENの下方修正が、きっかけのひとつだとは思うが、あまりにひどい。

景気はよいのにうまく乗れない自分に腹が立つ。馬鹿なんだろうな。
株で儲けられなくても、自分の景気予想は当たっていてほしい。そんな小さな希望をもっています。
以上 負け犬の遠吠えでした。

私の師匠さまへ。もしこれを読んでいたらお願いがあります。
師匠の技を、見せてもらうことはできないでしょうか。どうしても師匠のようにはうまくできないのです。LCができないからだということはわかっています。
しかしこんな相場状況のなかでもプラスにできるのが、わからない。状況がわるいから、参戦しないならわかります。参戦して儲けをだせる匠の技をどうしても生で見たいと思います。よろしかったら返事くださいラッピ。 by フラッピー
以上 心の叫びでした。

kapukabu at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月20日

ん・・・・アクセス件数増?

元気ですか〜〜〜!!! 元気があれば何でもできる??? by 猪木

なぜかアクセスが増えているので、皆さんのご期待に答えて(?)今日の雑感などを一席。

新興市場が崩壊メポ。
直近IPOはちょっと良かったミポ。 by メップル&ミップル(ちょっと古い)

崩壊と決め付けるのはいかがなものかとは思いますが、ひどい下げ方ですね。インデックスは下方修正なのでしょうがないにしても、イートレとか主要なところが下げてます。ほとんど緑。目にはやさしい。

冷静に指数をみると、ヘラクレスは3000あたりが平均ラインなのかな。そうすると今までが高かったのか?なんて感じます。
安いと思って買っていたのが、実は高値圏だったなんて・・・考えただけでも恐ろしい。
しかしね、日経平均は上向きなわけで。だったらその恩恵は新興市場にもありそうなわけで。どっちかというと新興市場のうほうが早く景気に反応しそうなわけで。
by 純

一部銘柄は面白くないのでおじゃる。
ということで明日のお勧め銘柄をひとつ。ずばり、「ケアサービス」じゃ、「ケア21」もよろしく。けあけあコンビでどうでしょう。(ただのあてずっぽうです)

後は未練のある「モーニングスター」 日足チャートは良い感じなのに、本日は後場寄り付き時に500株超の特売りから始まってました。「なんで???少しづつ売ればいいじゃん」って思います。
どんな魂胆であんな売りをするのか?だれか教えてください。

あ〜証券会社に入社してどうしてこういうことをするのか、勉強したいです。
どこか雇ってくれませんかね。
ということで明日もがんばってください。 僕は死人なので決算期待です。

kapukabu at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月17日

廃業します

今日は朝から嫌な感じがしました。いつも月曜日の朝は「やっと月曜日だ。うれしー」という感じなのに、きょうはなぜか気分がのらない。
今日の結果を暗示していたのでしょう。

今日は1銘柄のLCをしただけです。なのに地合いの悪さから、大負けしました。含み損です。そして総資産は大幅ダウン。廃業決定ラインを割り込みました。流れをよみ早めに全銘柄のLCをすればよかったのですが、それができない。
やはりデイトレーダーとしては失格ということです。

ほんの3日前、いい感じの結果を残せて、人まねじゃなく自分のルールでトレードをすると良いみたいなことを書いたのに、自分のルール自体が駄目ルールだったことがわかりました。そして廃業です。

デイトレーダーとしての日記は今日で終わります。このページはただの日記のページに戻ります。
なさけないし、やり直せるならもっと続けたかったですが「約束」なので終わります。
皆さんの健闘をいのります。

kapukabu at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 日記

2006年04月14日

進歩なし

水曜日までコツコツ積み上げていたものが、木金の2日間で飛びました。進歩なしです。本気で廃業を考えています。
LCもしました。なのに妄想は膨らむばかり。CPに戻すこともできず。このままでは辞職するしかないです。
来週立て直します。立て直せなければ残念ながらやめることになるでしょう。

今日の確定銘柄

「日本LL」(+) 仕込みは水曜日。チャートは右上がり。予定通り利確。

「ハブ」(-)  昨日LCできず。これがよくない。昨日早めにLCできれば、傷口を広げずにすんだはず。

「モーニングスター」(+) これもチャートが良い感じなので持っていた。昨日引け後に材料ありで、本日S高。スイングとしては良いトレード。

「メディシス」(-)  これも昨日のLC失敗。しかも本日の寄り付きは結構高かったのに、そこで確定せずに結局損をひろげた。あほか!!

「クインランド」(-) これは結構長くもっていました。買ったのは4月3日です。馬鹿じゃなかろか。その間、今日よりも1万円以上高い日が2回ぐらいあったとです。そこでLCすれば・・・・絶句。


本日の損は27万でした。駄目だ。

kapukabu at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式トレード | 日記

2006年04月13日

3歩進んで2歩下がる

あ〜 やってしまった。まずいことになった。悪い癖がでました。なにやっているんだろう。

確定分では大幅プラスも、総資産が大幅マイナス。意味ないっす。

今日の銘柄
「ENJ」(+) 3日間にわたり、総資産プラスに貢献してもらいました。ついでに押し目を再度拾い2回転でした。
「IDU」(+) 前場早めに利確。まぁ納得のトレード。

そしていつものロスカットできない悪い癖。保有銘柄が増えて含み損も増えました。涙です。あ〜明日が怖い。
駄目だな。LCですよ。それさえできれば・・・・わかっているのにできない。トレーダー失格でしょうか。同じことの繰り返しだ。馬鹿。


今日はとてもよい天気で暖かかったです。もうすぐ海にでれるかもしれないです。真のサーファーは、とっくに海にでているでしょうが、初心者の私はフルスーツを持っていないので、もう少し暖かくなったらね。

kapukabu at 15:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)株式トレード | 日記
カウンター
プロフィール
かぷ
職業:自由人。夏はサーファー(初心者です)
「株式投資」はオレ流(素人です)
デイ&スイングトレードを基本スタイルにしています。
2004年4月から株式投資を開始。一度大損して挫折。現在、再起を賭けて奮闘中。
がんばれ。オレ!!
おすすめ本
おすすめグッズ