2004年12月07日

アスランのプレゼントは愛の深さに比例?

種の話題は週一にしようと心に決めていたんですが、短く一つ。

今日、車の運転中にふと自分の誕生月が1月なもので、家族にどんなプレゼントを要求するか?なんて図々しいことを考えてた。誕生石がガーネットなんで久しぶりにそれでも…とか思って思い出した!アスランがカガリにやった指輪。赤い石がついてたな、と。
赤い石は単純に考えて、ルビーか、ガーネット。7月、1月の誕生石。カガリ誕生日5月じゃん。なんで?謎だな〜と頭をひねっていたんだけど。
色々想像するうちに、今までアスランが他人にプレゼントしたものを思い出した。

キラ⇒トリィ(13歳時アスラン作)
ラクス⇒ハロ(14歳でしたかね?アスラン作)会う度にバカの一つ覚えのように一杯。
カガリ⇒指輪(18歳時既製品かオーダー?)

キラとラクスはアスラン手ずからの作品、カガリは既製品かオーダー(自分では作らないだろ)手間隙かかってるのはトリィとハロだな・・・あれ?

トリィとハロ、一品ものと大量生産可能・・・あれ?

トリィとハロ、機構的にはどうにもトリィの方が難しいかな?とすると製作時間がかかったのはトリィかしら・・・ありゃ。

指輪…買いに行ってんじゃねーよ(ネット通販ならどうしよう…!)

コレってどうなの?アスラン・ザラ。
コレってやっぱり愛の差なのかしら。愛が深い程時間と手間かけてるのかよ?
ええ、これって激しく愛の差よね、やっぱりな。行動で示してんじゃん。

アスキラ!

とバカなことを考えていた、昼下がりでした。(ぴかり)





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kaputii9231/10370120
この記事へのコメント
大気圏突入欠かせんが指輪もガンダムには付き物でんな。何?母の片身ですか?カガリの為に死ぬは不本意だろアスよ(笑)ま、話してきに死んだらマズい?かなアスランは…カガリはどーよ?死んでもオーヴは大丈夫だぞ(笑)カガリもなんか渡しとけ(笑)
Posted by ぶいぶい at 2004年12月08日 16:12
>指輪もガンダムには付き物
わはは〜私が笑ったとレビュ〜で書いた理由ははそれ!やっちゃったな?サンライズ。ガンダムで指輪は不吉な予感。キラは生還したけど、さあ。どうなる?私はデス種ではカガリの命運は非常に悪いような気がしてますが。どっちにしろ指輪渡しでアスカガの甘いシーンは打ち止め(最期)の様な気がします。(カガリファンに叱られる〜単体では決して嫌いなキャラではないんだけど)
Posted by ぴかり at 2004年12月08日 18:00
来ました。ガンダム恒例行事。死ぬのか?おいおい…。しかし、アスのプレゼントで一番手間が掛かってないわね。愛の差なのね。
 しかし、確かあげた方が死ぬのよね?アス大丈夫か?
君が21世紀のシャアならば生き抜け!ザラ派を結成してイザ達をこき使え…失礼な私。でも、好きなのよ。歪んだ愛よ愛
Posted by ポンチ at 2004年12月08日 19:00