2011年11月28日

ぶるれぼ

五井チャリオットのFAXがお亡くなりになってて予選参加用紙が届いてないのですが、サポセンにメールで参加希望を出しておきました。通ると良いんだけど(´Д`)


相変わらず土日は仕事がメインなのでプレイヤーとして予選に出れる機会があまり無さそうなので、五井チャリ予選の運営はりょーたに任せてワンチャン自作自演あるで!(°□°)


チームメイトはやっとと言うか、念願のチームチャリオットこと「ぶっぱ」と出ます。

が、後一人をどうするかで悩み中。じゃむをかマゾか、はたまたりょーたかゆきのせ(死語)か…。むむむ…。

キャラも悩みどころ。取りあえずラグナ、ハザマで良いとは思うんだけど、俺がジン使ってぶっぱラグナもワンチャンあるかも?(o^∀^o)


何にせよ待望の3オン3。CS2の時ほど互いにやり込めて無いけど、ネームバリューに負けない程度には頑張りたいです。

まずは予選に出れるよう仕事頑張る!(≧∇≦)


kaqn at 00:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月17日

りょーたを囲む会と第2回かきゅん神将&道場オフ

てなわけで、11月と12月にこんな感じのイベントをやります〜。

・りょーたを囲む会

11月23日(祝日)

【第一部 りょーた組み手】16時〜

そのエンターテイメントっぷりで全国各地にファンを持つ(であろう)、五井チャリのアイドルこと「りょーた」。

「実際のところどうなの?相手が強いだけで実はりょーた本人もかなり強いのでは?」とか「あんな動き本当にやってんの?舐めプレイじゃないの?」など色々な話が俺の耳にも入ってきます。

動画で観るだけでなく、実際に対戦してみなイカ?というのが今回の主旨。貴方もレッツ・りょーた体験!(°□°)


【第2部 りょーた杯】19時〜

この日は水曜という事でランバトがあるわけですが、この日のランバトはりょーた仕様。
優勝した人には「りょーたと何か出来る権」を進呈。ガチ対戦をするも良し、飯に連れ出すも良し、メアド交換するも良し。好きにしちゃって下さいな('v'*)


また、12月30日の15時からは「第2回かきゅん十二神将&道場オフ」を開催。
今回はランダムチーム戦と紅白戦辺りをやろうかなと考えてます。
こんなのやって!というのがあればコメントかレギオン経由でメールとか戴ければ。
前回も皆意気投合して凄い盛り上がったけど、今回もあんなノリで初対面同士がキャッキャウフフ出来るイベントにしていきたいと思いますので、皆さんヨロシクです(≧∇≦)


kaqn at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月05日

ブレイブルーCS2 ver.1.05最終戦績

何か気付いたら皆やってたんで俺もやっておこう。


・総合戦績

通算対戦回数
8078 回
通算勝利数
7048 回
通算勝率
87 %
TOP PSR
ラグナ 252
LEVEL
90
REBEL POINT
1900654515 pts.
次のLEVELまで
231582785 pts.
連勝記録
101 連勝
ディストーションフィニッシュ回数
3109 回
アストラルフィニッシュ回数
162 回
スコアアタック最高得点
ラグナ 7589910188800 点
アンリミマーズ最高得点
ラグナ 6179391386600 点
レギオン功績値
1945


・メインキャラであるラグナの戦績

PSR
252
対戦使用回数
3423回
対戦勝利回数
3050回
勝率
89%
最大コンボ数
35HIT
最大ダメージ
7854
スコアアタック最高得点
7589910188800
スコアアタッククリア

アンリミマーズ 最高得点
6179391386600
アーケード最高得点
7205173108200
アーケードクリア



・ランキング総合

●通算勝利数ランキング
1位 かきゅん十二神将 五井チャ店長
8071戦 7044勝

●月間勝利数ランキング
5位 かきゅん十二神将 五井チャ店長
102戦 96勝

●PSRランキング
21位 かきゅん十二神将 五井チャ店長
キャラクター:ラグナ
TOP PSR:252

●スコアアタック得点ランキング
462位 かきゅん十二神将 五井チャ店長
キャラクター:ラグナ
獲得スコア:7589910188800

●アンリミマーズ得点ランキング
911位 かきゅん十二神将 五井チャ店長
キャラクター:ラグナ
獲得スコア:6179391386600

●Rebel Pointランキング
1位 かきゅん十二神将 五井チャ店長
Rebel Point:1900654515



なるほど・・・。俺は本当にこのゲームが好きなんだ、という事がよく分かったw


それでもギルティに比べればまだまだやってない。てかギルティの時は色んな意味でやばかった。
ゼクス〜GGXX無印は本当にやり込んだなぁ。鉄拳やバーチャで何万試合とかの戦績を見てビビるけど、この時期はそれとタメ張るくらいやってたと思う。


まぁ既にゼクスから10年以上が経過して、俺も30代前半になってしまったわけですが・・・年の割には結構頑張れてると思います。若いもんにはまだまだ負けんぞ(^v^)


そしてこれからも。今日から稼働予定のver.1.10もプレイヤー・オペレータ両面で頑張っていきたいと思いますので、今後とも皆さんヨロシクお願いします(’-’*)

kaqn at 01:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月17日

闘劇2011終了!

4ed5aa48.jpg
a72bdde3.jpg
すげーいい試合ばかりでした!
中でも壇上の試合は全タイトルとも好勝負ばかりで。

ブレイブルーでは拙い解説でしたが、俺の解説なんぞ無くても熱さや面白さが伝わる決勝大会だったと思います。

参加したプレイヤー、ギャラリー、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした!


明日は仕事で講習会だけど、今日の試合見ててテンション上がったので野試合も張り切ってプレイしたいと思います。格ゲー最高!!(≧∇≦)


kaqn at 20:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月13日

今月のギルティ大会ですが

19日(月・祝)の17時から開催します〜。
ちょっと動画が間に合いそうにないのでこちらで先に告知しておきます(´・ω・`)


kaqn at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月24日

今年の闘劇は

解説席から観戦したいと思います(・∀・)


ギルティでは実現しなかった…


実況:火九

解説:かきゅん


がここにきてまさかの実現(笑)


名前紛らわしいけど義兄弟パワーで張り切って盛り上げていくんで、9月17日はみんなヨロシクゥ!(°□°)


kaqn at 14:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年07月30日

オフ会

以前より言っていた「かきゅん十二神将&道場」オフ会を決行したいと思います。詳細は↓な感じです。


日時
8月13日(土)

場所
ゲームチャリオット五井店


プログラム

15時〜
「かきゅん十二神将 最強決定戦」(シングル大会)


17時〜
「リアルかきゅん道場」(組み手)


19時〜
フリータイム(まったり対戦やら飯やら)


飯はあまりに人数が多くならなければ折角だし行きたいところ。

翌日の14日は講習会があります。どちらも是非参加しちゃって下さいな('v'*)


kaqn at 23:48|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2011年07月18日

誕生日です

9b3e52ba.jpg本日で33歳!まだまだ現役で頑張るよ〜(≧∇≦)


kaqn at 00:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年06月19日

さらば、姉崎チャリオット

そして…ただいま。五井チャリオット!(°□°)

てなわけで、7月より姉チャのテンチョ改め、「五井チャのテンチョ」にクラスチェンジする事となりました。

古巣に戻るという事で嬉しい気持ちがある半面、やはり一年ちょい苦楽を共にした姉チャから離れるのは寂しく思います…(;_;)


毎週火曜日&日曜日に行なっているブレイブルーのイベントは7月より開催地が五井に変わります。
火曜ランバトは戻るついでに毎週水曜日にする可能性も?これは今ランバトによく出てくれているプレイヤーの意見を取り入れつつ決めたいと思っています。

日曜日の初心者対戦会&講習会は今後も日曜日で続行予定です。


で、これに加えて毎週「アクアパッツァ」のランバトも行う予定。毎週金曜日の19時くらいからを予定してます。

人気無かったら打ち切りになっちゃうかもなんで、皆さん奮ってご参加下さい(・∀・)

更にスパ4AEやKOF、ギルティなども定期的にイベントをやっていきたいと思います。スパ4はプレイヤーとしてもデビューする予定です。完全に出遅れましたが(≧ヘ≦)


そんな感じで、姉チャには無かったタイトルも含めてイベントだけでなく、普段から盛り上げていければな〜と。

残り10日あまりは姉チャで、7月からは五井チャで全力ZENKAIテンチョしていきますので、今後ともチャリオット&かきゅんを宜しくお願いします('v'*)


kaqn at 22:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年05月29日

かきゅん十二神将

メンバー募集中!リーダーは「舐めプのいさ」です(笑)

ブレイブルーCS2のネシカを使った名前で…

かきゅん十二神将 スペース(空欄) 通り名&名前

みたいな感じだったら知り合いでもそうでなくても誰でもOK。

目指せ?マスヤマイレブン越え!(°□°)


万が一にも人数揃ったら十二神将オフやりましょう('v'*)


kaqn at 16:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年04月03日

久々にチャリオット日記更新しました

http://gamechariotkaqn.ti-da.net/e3505244.html


イベントスケジュールも載っているのでチェックしてみて下さい。ブレイブルーだけじゃなくギルティ(ACとゼクス)、鉄拳6BRもやります!


闘劇予選日程が確定したらまたこちらでもお知らせします〜。


kaqn at 11:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年03月12日

やっと帰宅するも

2415aa47.jpg
a47f96f0.jpg
c5126ecd.jpg
予想以上の大惨事。冷蔵庫とキッチン、ラックオワタ


kaqn at 04:41|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2011年03月10日

ジャンプ新連載かきゅん的ランク

マジコ>>>>ドイソル>>>>>>>>メルヘン>>戦国

まぁ今後の展開次第で変わるかもだけど、今のところこんな感じ。

・マジコ
ジャンプのファンタジー漫画は短命なイメージだけど、この漫画は頑張って欲しい。
ヒロインと猫がカワイイし、主人公もいい感じ(*´д`*)

・ドイソル
アイシールドのサッカー版みたいな感じだが、ダブル主人公がどちらも魅力的。
監督を主人公にしたりあちこちにジャイキリの影響が散見してるけど、上手くジャンプの王道と噛み合えばいい感じなんじゃないかと(o・v・o)

・メルヘン
ジャンプ作品パロディ枠として期待。

・戦国
なんだろう…。凄く打ち切り臭がするんだけど……。


しかしライトウィング終わらせてドイソル始めるとか、随分と露骨なサッカー枠入れ替えするよねぇ。

これも面白さ絶対主義の成せる業なのか…(≧ヘ≦)


kaqn at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月12日

姉チャのBB事情

昨日チャリオット日記にも書きましたが、今月は稼働記念&方向性の模索、というコンセプトでイベントを企画してみました。


・初心者対戦会&講習会

毎週日曜 15時〜


まずはこちら。本日の日曜からスタートです。

これはエントリー式ではなく、普通の野試合形式で進行します。

俺の方が対戦を見ながら負けた側の方にアドバイスをしていきます。

マイクを使っての実況&解説も考えてますが、緊張してしまう人もいると思うので状況を見つつやっていこうかと。
「後ろで見られているだけでも緊張するんですが!(>Σ<)」という方はすみません。我慢して下さい(*´д`*)


「何処からが初心者?」という判断は、カードシステムが当てにならないので俺が独断で判断させて頂きます。

初心者じゃないと判断された方は俺と一緒にアドバイス勢になりましょう(・∀・)


台数や環境の変化もあって以前のような大規模な講習会は現状だと難しいですが、初日のうちにカードが20枚以上売れたのと、家庭用メインでやってましたというプレイヤーと何人も話す機会がきっかけです。

イベントを通じて少しでも続けてくれるプレイヤーが増えてくれれば幸いです。




・平日大会の再開

毎週火曜日 19時〜

五井時代にやってた物と同じく、シングルとランダムチーム戦を交互に開催していきます。初回は14日となります。

水曜から火曜に変えたのは前々から本館と被っているのを心苦しく思っていたからです。あんま客層かぶってないけど(笑)

火曜は暫定なので今後は変わる可能性アリ。曜日のリクエストあればバシバシ言ってくりゃれ(o・v・o)




・休日大会

23日 16時〜

毎月開催の休日大会。CS2では初となります。
一発目だし普通の大会の他に、何か変わった事もやりたいな〜とか思ってたり。プラチナ限定大会とかワンチャン…?(・∀・)



こんな感じで今月は怒濤のイベントラッシュを予定してます。

自身の都合と好みに合わせて、是非とも参加してみて下さいな('v'*)


kaqn at 01:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年10月27日

そんな病院で大丈夫か?

affc36f8.jpg
6db6c62b.jpg
それは24日の夜。

閉店作業を終わらせて、アルバイトスタッフを送り出し一人になった所に襲い掛かる激痛。


「グオッ…グググ……な、なんだこの痛みは……ガハッ!」


あまりの激痛に倒れ込みそうになるが、何とか耐えて店を締め、足を引きずるように車へ。

呼吸をする度に走る激痛、歩くのもままならない状態で車を走らせ、帰宅する。


そして翌日。調べに調べた病院へ満を持して突撃。


レントゲン…異常なし

心電図…異常なし


CTスキャン…異常なし


医者「うーん。どこも異常ないね」


俺「!?」


6千円と3時間拘束で異常なしとかワラタ…


彼女が仕事上がりでも間に合う病院を探してくれるとの事だったので、俺は言った…。



「一番いい病院を頼む!!(b^ー°)」


翌日。痛み止めもさっぱり効かないので仕事上がりに蘇我の病院へ。

何か肋骨辺りにヒビ入ってるとか何とかで全治2週間だそうです。


まぁ心臓やら肺やらが心電図&CTスキャンで異常なしと判明しただけ良かったかもしれんけど、お医者さん選びは重要!ってことで。


コルセット巻いて湿布して痛み止め飲みながら30日にブレイブルー大会、31日はギルティ対戦会をやる俺と姉チャで握手!ゴッドイーターもヨロシク(o・v・o)


kaqn at 23:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年10月17日

Oh…

468b5187.jpgSuicaをチャージしようと財布を取り出したら、会社から支給されているETCカードを発見。


……やらかした!


「つまり…どういうことだ(かを説明すると…昨日までの5連勤、全て自分のETCカードを挿しっぱなしで出勤してたっぽい……。


往復で1400円×5だから7000円か。いてぇ(;_;)


しかし、こう考えてみると月21or22日出勤でおよそ3万。

更にガソリン代や遠距離通勤手当ても含めるとかなりの額。


会社の交通費支給がどれだけ有難いかが改めて分かりました。
骨身に染みて理解したので……ダメ元で上司に聞くだけ聞いてみよう。うん。多分無理だが(≧ヘ≦)




最近はつぶやいてばかりで日記らしい日記は書いてなかったので、たまには書いてみよう。


昨日はブレイブルー大会に人が集まらなかったので、ここまで集まらないとか何かあんのか?と思ったらロケテに津田沼に本八幡にとあちこちと被ってた。それは無理だ(≧ヘ≦)

次は30日の16時から開催予定。ヨロシクです(o・v・o)


CS2出たら平日ランバト復活予定だけど、エリア内で曜日が被らないよう調整したい。

今んとこ火曜か水曜日辺りが候補だがどうだろう?
まだCS2入るの確定してないけど(o・v・o)




で、アリスやナナキと久々に対戦したりポケモン話をして、彼らが撤収した後は木更津勢のおーすちん&Tapuさん、そしてタバコだけ吸いにゲーセン来るようになってしまったしんどーくんと鉄拳&ギルティ。

ギルティはロボが面白い。直ガ気持ちいいです(*´д`*)


鉄拳は剛拳→魔拳へ昇格。調子に乗った結果が良い方向へ(笑)

次は羅段かと思ったらBRから「滅拳」って段位が追加されてたのを思い出した。

果たして無印6の自己最高段位「紅蓮」まで戻る事は出来るのだろうか…。先は長い(≧ヘ≦)




画像はこの前食べに行った小岩にあるラーメン屋「一本氣」

名前を聞いた時は「漢にはなぁ!」とか何とか言いながら背負い投げかます奴が頭に浮かんだけど、話題になるだけあって美味しかった!
また行きたいね(≧∇≦)


今日は今からシロガネーゼ(死語?)御用達と話題の「禅ドーナッツ」食いに行ってくる。これも期待してます(o・v・o)


kaqn at 13:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月12日

姉崎チャリオットでモンハンP3

明日はいよいよ「モンスターハンターP3」の体験版が配布予定の日です。

製品版に引き継ぎが無いらしいので触り心地や武器選びの試しプレイ程度になりそうだけど、それでも楽しみです。双剣と太刀が特に(*´д`*)


で、その体験版を皆でダウンロードして遊んでみるべ!ってのが明日の18時より予定してる「モンハンP3体験版交流会」

参加の仕方は至ってシンプル。

予め公式の「モンハン部」でダウンロードに必要なパスワードをゲットしておいて、後はPSP本体を持って姉崎チャリオットへ集合!

フリースポットがPSP関連だとやたらエラー吐くのが気掛かりな上に、解禁当日なんでサーバーへ誰が一番早く繋げられるかを競う交流会、とかになる可能性もあったりするけど…そうなったらそうなったでなんとかなる(笑)


せっかくの祭だし乗らなきゃソンソン、って訳で…明日は姉チャで俺とモンハン、やるしかセガバンダイ!!(b^ー°)


kaqn at 23:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年10月03日

アルカナ3始めました

一昨日から姉崎チャリオットで稼働を開始したアルカナハート3。
…今更とか言わないように(笑)


今日は久々の朝番だったので、やっと触る事が出来ました。


アルカナは初代だけ結構やってたけど、回転王&カメテンのこのはに心を折られてエンジョイ勢になり、2のキャサリンの砲台&ぐるぐるラリアットにキレて完全に引退。


姉崎チャリオットへアルカナ3を入れたのも、スタッフである伝説のオタクを中心に展開しようと考えていて自身はプレイするつもりは無かったんだけど、闘劇見てたらやりたくなった(o・v・o)


久々のアルカナで何も覚えてない上に、3はシステム周りも結構変わったと聞いていたので、どうせやるなら別のキャラを使おうと思う。


女キャラを選ぶ事にはそれなりに定評のある私。
アルカナシリーズは完全に見た目でキャラを決めてたのだが…


初代:神衣、きら様、

フル:フィオナ

2:ゼニア


とまぁ中々に良い引きをしていたのではないかと。


で、今回選んだのは「犬若あかね」

勝ちポーズの脚線美と闘劇で観たあかねがカッコ良かったのが決め手でした('v'*)


前置きが長くなったけど、常連のわんこがプレイしているところにぶっつけ本番で乱入。

1ラウンド目を貰って通常技と必殺技の確認をする。
地上タックルとワープ、空中ワープが空中昇龍に化けたりと散々(;_;)

で、2ラウンド目から早速対戦。
お互い基本コンボもままならない状況だったけど、罰のアルカナで攻撃力を上げてた俺に隙は無かった(・ω・)

無事に勝利したのでwikiを見ながらコンボ練習。基本コンボは覚えたぜ!(≧∇≦)


後はアルカナをどれにするかだけど…正直あんなに沢山のアルカナを使いこなせる自信が無いので、暫くは相性の良いアルカナに固定しようと思います。

てなわけでどなたか、あかねにオススメのアルカナを教えてちょ(o・v・o)


キャラとアルカナを絞ったら後はひたすらプレイするのみ。
ちょうど来週の10日に対戦会を予定しているので、上手いあかね使いの方が居れば参考にしたいところ。

てなわけでオススメのアルカナと共に、あかねの先生も募集してます。是非('v'*)


kaqn at 21:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年10月01日

今日からタバコ値上がりだが

5eeef514.jpg既に禁煙を始めていて舘ひろし信者の俺に隙は無かった!(≧∇≦)



「またまた〜。どうせ保たないんでしょ?」


と思ったそこのキミ。

禁煙がいつまで保つか予想してみよう!何なら賭けても良いよ。




俺はもちろん、「一生」に賭ける!(キリッ




























「そんな大見得を切って大丈夫か?」

























「だ、だ大丈夫だ。問題な……ない。ないと思う。ないはず!(≧ヘ≦)」


kaqn at 00:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年09月02日

メトロイド カッテキタド

6bb5a3b4.jpgううん。イマイチ!(≧ヘ≦)


プライム1以来のメトロイドだが、FPSより普通のアクションが好きなので期待。

ロードオブアルカナの追加体験版も楽しみである。


Wiiのソフトはこっから先、ゼルダ新作まで買う予定が無いのだが、他は沢山あったり。


9月

☆ポケモンホワイト

・大神伝


10月

・ロードオブアルカナ
☆ゴッドイーターバースト


11月

・ラジアンヒストリア

☆タクティクスオウガ〜運命の輪〜

☆キャサリン

・スパロボL


12月

☆モンハンP3



何があっても買うのが確定しているのが☆マークで、他はその時の状況やノリ次第。



ううん…いくらあっても時間が足りない。

御坂妹みたいに記憶を共有しつつ手分けしてやりたいです(≧ヘ≦)


しかも家ゲーはあくまで空いた時間にやるのであって、ゲーセンでの格ゲーに費やす時間が最優先なのは変わらず。


だから…だからね、俺をFF14へ誘うのを止めるんだ君達。

やったら確実に死ぬからマジ(o・v・o)


kaqn at 01:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)