2005年09月

2005年09月30日

青スラ

必要な気がしなくもない。署名?w


んで昨日はDIOミリ…じゃなくてDIOアバと30戦くらいガチった。
結果は5分くらい。しっかり結合を決めていけば輸血不足になる事もないし、諸刃モードは火力高いし固め強いし…アバ強くね?(;´д`)
まぁダウン取りやすいキャラにはお通夜っぽいが。未来は割とありそうな気がした。
てか誰かあの3段の葵花もどきの抜け方を教えてくらはい(´д`)続きを読む

kaqn at 08:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月29日

スラッシュ〜

五井は2転3転した結果、当初の予定通り対戦3、一人用1になりやした。練習台重要!(・∀・)


んで予定通りオーダーソルを使ってみる。
リロで判らせてたレバグルポチョなどにもここぞとばかりにしばかれる始末だが、3、4回目で何となく掴めてきた感じ。
現状は火力不足の紗夢みたいな感じ。何かと癖が強いんだが、これから進化してくのかなぁ。
今はわからん殺しで何とかなってるけど、何とも微妙な将来性w続きを読む

kaqn at 08:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年09月27日

スラッシュ、稼働。

……の前日(´ω`)

いよいよ明日ですな〜。
この日の為に発表直後から色々と動いてきたんだけど、お上には10の内の5くらいしか届かなかったみたいです。まぁしゃーないか。


取りあえず何時から稼働になるかは佐○急便の気分次第だけど、対戦環境は今のままで1セット増台との事なんで皆さんバシバシ来ちゃって下さいな( ´∀`)続きを読む

kaqn at 21:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年09月23日

世間は3連休

しかし俺は3連チャン(´д`)

しかも3日連続でイベント・大会なのです。先日のGIGSではっちゃけ過ぎたせいか、声が全く出ない状態だが…血吐くかもねこれw


まず金曜、今日の6時からは剣サム大会『天下一剣客武闘会』。
地元のプレイヤーは大会とかあまり出ないから人の集まりが心配。
因みに大会名は割かしありがちだったらしく、祭と被らなくてホント良かったという印象w続きを読む

kaqn at 11:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年09月17日

なーんだ

皆思ってた以上に馬鹿キャン使わないのねw


てなわけで『めるぶらんだむact.5』は32名の4オン4でスタート。
…だのに、のっけから当日エントリーしたメンツが大会始まってから居ない事が発覚。
聞けばエントリーした後帰宅して寝過ごしたとか。
シングルならこれでも別に構わないんだけど…チーム戦でそりゃねーだろ、と。有り得ん(´д`)

まぁ居ないもんはしゃーないんでその人達が入ってた2チームに事情を説明してサブキャラを一人出して貰う事で解決。結果的にこれが良い方向に進んだ訳だがねw


そして今回、第1回からずっと続いていた『しいな』、『暴れ鬼』率いる静岡勢の皆勤がとうとう途切れてしまいました(⊃Д`)
電話しても出ないからどーしたのかと思ったら、どうやら暴れ鬼カーが使えなくて参加を断念した模様。しゃーない(´ω`)


んで今大会は津田沼の秘密兵器?である『マッスルリーダー(軋間)』と『ゆずぽん、弓塚@HKR(共にさっちん)』が旋風を巻き起こした。
ただマッスルリーダーはチームメイトである俺が何も出来なかった為に予選敗退…マジごめんよ(⊃Д`)



んで優勝は『藤ワラ(ワラキア)、Shadow(赤秋葉)、阿須(志貴&七夜)』のチーム。

ここ、割と反則気味に強かった。特に阿須くんのW志貴はマジハメだからw


2位は『魔法戦隊なんたらレインボー(赤秋葉&アルク)、ゆずぽん(さっちん)、dohn(七夜)』のこれまた3人チーム。
ゆずぽんさっちんを筆頭に皆頑張った。レインボー赤秋葉以外は(゜∀。)



そんな感じで。まだまだメルブラもイケそうだね(*´∀`*)


kaqn at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

思い出写真館

そんなこんなでソニエリが帰ってきたので、以前に行ったAMショーから思いで深い画像をセレクトしてみた。



a9036417.jpgご存知影山ヒロノブ御大。『WE GOTTA POWER(だっけ?』を熱唱してるところをパシャリ。
何故か持ち歌じゃないはずの『ガオガイガー』をアンコールとしてガンアピールしたんだけど、あっさりスルーされた(-_-)














e2cb789c.jpgパチけんちゃんピノと行ったアメリカンな飯屋にて。
ビックサイズなのは判ってたけどここまでデカイと圧巻やね。味もなかなかで非常に有意義なお食事でしたわ〜。














2e87855f.jpgそしてこの日最大のビッグイベントであった『アイドルマスター』プロデューサーの小山Pと津田沼エースのボス、峯木さんと記念で撮った1枚。
左から小山P、峯木ボス、かきゅんどきゅんと並んでおります。


kaqn at 01:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年09月15日

アイマスでもぬれっこしとく?

てなわけで今日から『事務所』サービスが開始となった。

要するにバーチャや鉄拳のチームと同意ね。

んで取りあえずこれは作るしか!となったのでガン重い公式サイトに切れつつも事務所作ってみたので、格ゲーよりアイマス好きな人もそうでない人も入会お待ちしてます(・∀・)

以下、入会の仕方

事務所を探す

関東→千葉

事務所名『ぬれっこク☆LOVE』

6ケタ数字『000451』

4ケタ数字『7777』




FF7AC3回も見ちゃった。もう満足(*´∀`*)


kaqn at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月14日

ゆっきーちゃん

闘劇魂では『春香、やよい、亜美真美』となってますが、実際はやよいではなく千早です。

いや、いつもの誤植じゃないんだ。単純に俺が間違えて送っただけなんだorz



てなわけで9日に出たアルカディアムック『闘劇魂』

初の格ゲー総合ムックなんだけど、これがかなり読みごたえあって周りも次々に購入してるみたい。

今日稼働となるサムライや鉄拳5などの攻略記事がかなり充実してたり、いわゆる有名プレイヤーにスポットを当てて格ゲーに対する姿勢や価値観などを聞き出すインタビュー記事などが主なのだが、どれも面白く読ませて頂きました。
ただ小川とヌキの1日のスケジュールには(´д`)


更に付録であるDVDには闘劇全タイトルのプレイバックやヌキの密着ドキュメント、昔日記では伏せておいたコンセプトマッチや俺は参加出来なかったけど月の下によるメルブラコンボ動画などなど、オマケとは思えないほど充実した内容になっている訳で、これで1300円はマジで買い確だと思う。


そしてDVDの中でも目を見張ったのは生『思考の極致』でのネモと小川。

あの小川がまともな事言ってるΣ(OдO)!?

真面目モードのネモカッコイイ(*´∀`*)


あとはまぁウチの元店長であるヒロシ号がsdzさんやNINさんの後ろでいい顔してたりとか(゜∀。)


そんな訳で皆さん、闘劇魂は格ゲーやってる人全てにオススメしたいんで、興味ある人も無い人もぜひ手に取ってみて下さいな(・∀・)b


kaqn at 08:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年09月08日

水曜フジに

今日はウチのバイトであるハウルとサードプレイヤーでダッドリー使いのユキオを連れていきました。

てか本来なら飯を食いに行ってからとっとと帰って家でヒーローを見ようと思ってたんだけど、何故か飯を一丁で食う事になってそのままフジへ。

久々の一丁はやっぱり美味しかった〜!店長にも「久しぶりですねー」とか言われちゃったんでもうちょっとマメに食いに行きたいな(・∀・)


そしてフジ。みんなメルブラはもうさっぱりでギルティやりまくってんで俺も参戦。

サードは勢いだけの召喚に快く応じてくれたピノに加え、最近サードやる気魔人の伝オタも居て良い感じ。ユキオもレバーハメに苦しみつつも普段じゃ味わえないハイレベルな対戦を堪能しておりました。


んで俺とハウルはギルティ。とりあえず全国予選を通過しているいさソルに胸を貸してもらうも、余裕で負け越し。このソルつえー(-_-)

このいさソルとガチで張り合っていたサルサエディがまた仕上がっていて、調子こいて梅喧で乱入するもベッコベコにされてしまいました。くそぅ。

てかお前ら、俺が梅喧使った途端に嬉しそうに「スラッシュでは梅喧すか!!」とワラワラ寄ってくるのはやめなさい。このままだと勘違いして梅喧使いに戻りそうだw


途中ケイタくんが例の馬鹿キャンを練習していたので、理屈を聞いて俺も試してみるべくさっちんで乱入。
全然馬鹿キャンは出来なかったけど、ケイタワルクからすぐるワラキアをべしべし倒していたらすぐるのスイッチが入ったらしくシオンで乱入。こいつ大人げねぇ(-_-)

…あれ。何か勝っちゃった(・∀・)

そして10連勝くらいしたところで御大ゆっきー秋葉登場。
余裕で判らされた。馬鹿キャンEX鳥とかマジ無理だからー。
でもやっぱこのゲーム、対戦相手を選ぶと楽しいねー。もうちょっとさっちん使っていこうかな。


最後はギルティですぐるやゆっきーのディズィーと対戦して終了。
いやー今日は3、4時間だったけど、凄い濃い対戦が出来たんで満足満足。
予選は出れるかどうかわかんないけど、とりあえず紗夢をもう少し頑張りますかね〜!

kaqn at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月04日

めるぶらんばとact.5

全国予選の日程とか全く知らないんだけど、何となく様子見てたら38人集まった。

皆、いつもありがと〜!!ホント感謝感激ですよ。


んで試合の方は五井メンツが大活躍。

特に俺のさっちんとdone七夜。dohn七夜はホントに頑張ってた。俺は空気読めなさ過ぎた(・∀・)


んで決勝は5人による総当りリーグ。ストレート勝ちが殆ど無い接戦に次ぐ接戦を制したのは…

優勝:しいな(都古)
2位:dohn@極情生徒会(七夜)
3位:かきゅん@アイマス勢(さつき)

の3名。
しいなは流石といったところ。でも俺のさっちんに唯一★ついてたけどな。
dohnくんは最近急成長している五井の七夜使い。今日は何より堅かったのが勝因かな。
んで俺。最近さっぱりメルブラやってなかったんだけど、何故かさっちんでこの位置。コンボなんかいらねーんだよ!!w


んでアイマスやって伊織のソロ『みうら』がAランクに昇格したので満足。
気を良くしてメルブラの野試合に参戦するも…全敗(-_-)

てか前回も静岡勢とやってて思ったけど、カルネアルクとかガリィシエルとかみんな野試合だとマジ強すぎ。
ただやっぱ大会だと補正かかるのかね。野試合が本当の実力なら大体みんな50〜70%くらいしか出せてない気がする。
逆に俺なんかは野試合クソ弱いけど、大会だと訳のわからん読み合いをしかけていって相手をパニクらせて勝ったりしちゃうし。
攻めまくりのオナニーゲーかと思えばカプゲーばりの差し合いが出来たりもする。

メルブラって思ってた以上に懐の深いゲームなのかも。闘劇種目に決まればスラッシュ出た後でもいけるやもしれんね〜。


後は先日のDRや関西のジョニー使い、おみとくんに感化された事もあって久方ぶりに鉄拳などを。
仁でレイブンに2択食らいまくってスコスコにされたけど、3連敗のあと4連勝、んで1敗して計4勝4敗のイーブンで撤収。

なんつーか、鉄拳プレイヤーはプライドが高い人が多いのかな。連コするのはいいけど熱くなり過ぎるせいか動きがワンパになりがち。
1ヶ月に1度やるかやんないかの人に毎日やってる人が負けちゃアカンでしょー。もっと余裕持っていこーぜ(・∀・)b



んで終電で帰ってこれまた1年以上ぶりにCDTVとか。600回記念。懐かしいやねー。
最近は全然音楽とか聞かない生活を続けているけど、久々に色んな曲を聞きたくなった。
取り合えず10年来のファンだった(今もだけどw)B’zのCDをまたコンプするかな♪

そしてついでにランク王国もお久しぶり。女の人変わってねー。
相変わらず痛々しくてとても見てらんない状態になったんで放置。

んで今また『MOON CHILD』とか観てるし。水科が居るよ。

そして2日連チャンでGが出たよ。しかもデカイし。ゴキジェットガン強だった(・∀・)

kaqn at 02:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)