2006年07月04日

第1回--ガーデニング講座

8fbbf6ca.jpg今日は最近はまり気味のガーデニングについて。

karafe3 at 15:41|この記事のURLComments(1)

2006年06月20日

やったど〜

c143d1af.gif早速UOにログイン!
昨日につづいて今日も盾あげるぞ〜〜〜!
あと5で盾は110になる。

ムーンに行くとへんなひと?に声をかけられる。

だれだ?
思わず聞く。だれ?
『むーだよ』
あ〜〜〜
むぅねぇさまか。

軽くご挨拶。

そしてあたしは昨日の続きで盾上げ!


リアルで内職ちくちくしながらムーン港で猫にぼこられることすうじかん。

ここできんきゅうジタイです。
PCがおかしくなりカンジにへんかんできなくなりました。
アウチ!!なんなんだ>_<
このPC。
そろそろかいかえ?


そしてGMになりましたとさ。


くそ〜。いそがしいのと、PCおかしいのでにっきてぬきだ〜!


2006年06月17日

オンゴール?

UOをたちあげると


何もなかつた。平和な予感。よしよし。

とりあえずは生産キャラでガーデニングでもするか?
お花を見て、水やって。

ヽ(*'0'*)ツ
なんか虫がついている模様。これは薬をやつて除去しなきゃ。
(ほんと芸が細かすぎですよUOさん)

と色々やっているとムカちゃんが家の前にあらわれる。
さてはいたずらをしにきたな!www
とりあえずはまずは細菌を除去でてですね。
薬をやろうとして(やり方がわからず色々いじる。)
ムカちゃんは軽くムシ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

自分で飲んでしまう。(細菌除去の薬はポイズンポーションといって普通の人が飲むと毒にかかってしまう。)
HPがどんどんへっていく・・・。

o┤*´Д`*├o アァー
死ぬしんじゃうよ〜。どうすりゃいいんだ。L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」
驚いたムカちゃんも大急ぎで家に駆け込む。

そうだ!(=゚ω゚=;)
解毒ポーションを飲めばいいのだ!
HPバー後数ミリと言う所でなんとか助かる。
マジでやばかった。

ムカちゃんに『瀕死でお迎えされたので何事かと思った。』
と突っ込まれる始末。
あたしだって何事か?と本人が一番びっくらしたよ。

今日の格言
『ガーデニングは計画的に』

2006年06月16日

UOとは--其の一--

UOコトウルティマオンライン(以下UO)とはパソコンをつかって遊ぶオンラインゲームのことである。
もともとウルティマというゲームがPCだったか、ファミコンだったかであったらしい。それをオンライン化させたゲームということです。

オンラインゲームってじゃぁ何よ?
例えばゲームやりますか?(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
と手を上げた人(じゃないとコンナページ読まないよな(-^▽^-) )
ドラクエとかFFとかありますよね。
あれをインターネットで繋いでやっちゃおうと。
簡単に言うとそんな感じです。

じゃぁインターネットに繋いだからって何が違うのよ?
はいは〜い\(o ̄∇ ̄o)/良い質問だ!(自作自演)
例えばですね。ドラクエとかで村人とかいるでしょ?
あれがね日本のどこか、世界のどこかでインターネットを繋いで同じゲームをしている人になるということなんですよ。
様はデーム内で会う人は現実に存在する人が操っていると言う事になるわけです。(注:中にNPC(ノンプレーヤーキャラクター)といってドラクエ等の村人みたいなものもいる。)
すげーq|゚Д゚|pワオォ!!
既に思ってしまった人。素質あり!です。(別に素質なんか欲しくないじょw)

というところが一番普通のゲームと違う所でありますです。はい。

なのでもちろんお話をしたりする事も出来るのです。
UOではシャードというのがあって1シャード最大3000人(間違えてたらm(o・ω・o)mゴメンヨ)の人間が同時にゲームが出来ます。
日本には
ASUKA YAMATO WAKOKU HOKUTO IZUMO MIZUHO SAKURA MUGEN
という8つのシャードがあったと思う。(間違えてたらm(o・ω・o)mゴメンヨ)
世界中のシャードを入れるともっとたくさんあるのだ。ただ言葉が通じないのであたしはいけない(/TДT)/
語学に自信のある人はぜひどうぞ。

シャードが違うと何がちがうのか。
例えば、からふぇはYamatoでゲームをやっています。貴方がAsukaシャードだとしましょう。からふぇさんと会う事は出来ないのです。
単純にはそんな違いです。基本的にはMUGENシャード以外は仕様は同じです。(MUGENシャードは少し特殊らしい。良く知らないんだ。わははは。)
ただ各シャードによってイベントが違ったり。とありますが基本ベースは同じなのです。

と、ここまでは分かって頂けたでしょうか?

次回はUOをもう少し詳しく説明していきましょ〜。
デハ、ばさら〜。

2006年06月15日

物申す!!!!!

UOにログインしたら家の中が白熊だらけだった。
(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

その数総勢8匹⊂(* ̄σ(エ) ̄)⊃ゞヘヘ♪

こんな事するやつぁ〜
あいつしかいない!( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

かぁ〜〜〜〜〜〜〜ずぅ〜〜〜〜〜〜!


うちの家を動物園にするつもりかぁ!!!
凸(´口`メ) ウラァ〜

打倒!パラゴドラコ

すっかりUO生活に復活しだした今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?
からふぇは?ハイ。(o ̄∀ ̄)ノ”元気です。

今日は前回KAZUにつれていってもらった皮を取りにいく事にします。

そ〜そ〜それとは別にガーデニングも始めちゃいまして(今頃かよ!)バックパックには今二つお花を育てております。どんなんできるかな〜。うふふっ(*゜v゜*)

。さてさて先ずはリザードマンの所に青い皮を取りにいく。
相変わらずわらわらと気持ち悪い数のリザードマンがやってくる。オエ(|電柱|ヽ(_ _|||)

快調に皮も入手でき、飽きてきたので次は赤色皮を取りに一人で行くことにする。
いつもいつもKAZUにおんぶに抱っこじゃ女からふぇの名が廃る。なんてこれっぽっちもおもっちゃいない。

意外とワイバーンと、ドレイクは一人で倒せると言う事がUO暦○年にして知る。
ワイバーン・ドレイクも単独ならちょろい事が判明
次に手を出すのはやつぱりドラゴン?ψ( ̄▽ ̄)ψ
ちょっと恐いヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/のでIRCでKAZUに聞く。
『一人でドラコ倒せるかな?』という問いかけに『いけるんちゃう?』

よし!いくぜ〜対決どらご〜ん。

が、KAZUの読みは甘かった。
メキメキとHP(ヒットポイント)が減っていく。

ヾ(・ε・。)ォィォィ。むりじゃ〜〜〜ん!

ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!
一目散に逃げていく。
『無理だった。』とKAZUに報告すると、『ドラゴン特攻武器を使いなさい』と言われる。
そんなのあるのか?(*゜ロ゜)ノ
『前あげた武器の中のどれかにあるから探しなさいとの事。

おうおう。あるじゃないか。よし。ドラゴンいざ逝かん!(おっと漢字間違い(*´σー`)エヘヘ)
とドラゴンを探しているとKAZUと遭遇。(きっとわたくしが心配でしょうがなかったに違いない。)
場所が悪いのでイルシュナーカオスに移動する。
そう!ここは先日リビちゃんがパラゴンドラコに一網打尽にされた所だ。

ヾ(・ε・。)ォィォィ。なんて所に連れて来るんだこの男。
相変わらず無謀だきっとあたしよりも本性は無謀に違いない。
ドラゴンは意外と特攻武器のおかげでさくっくりいける。さすが武器が違うと違うんだね〜。皮も取れるしお金も入るしらくしょ〜♪v(。・ω・。)
と調子に乗っていたが、そうは問屋が卸しません!

でた!でたよ!ぎゃ〜〜〜。q|゚Д゚|p
パラゴンドラゴン(めちゃ強い)逃げるべ? ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
と思ったらKAZUから特攻命令!
あんた〜〜〜!!オニだよ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

しょうがないので叩いてやった。
がっつりHPの半分近くもって行かれるがKAZUがGH(ハードゲイの友達では無い。グレーターヒールの略)でヘルプしてくれる。
あたしも一応自分で包帯なんかも巻いてみる。
【戦闘中の回復は基本的に魔法・ポーション(飲み薬?)・包帯が主であり、戦士のからふぇは包帯が基本。この包帯をつくるのも、お店で布を買ってきてはさみで切って包帯をつくるか、羊さんの毛を刈って糸を紡いで布にしてそれを切って包帯にすのである。ほんと芸細かすぎだ!】

そして、死闘の末ついに!ついに!パラドラコげっと〜〜〜〜!
『とったど〜〜〜〜〜!』v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

しんどかった。(もちろん期待通り何度か逝きましたがね。)

その後はリビ・むーねぇ・Laxをまぜて五人でパラドラコ退治。さすがに五人いると楽勝。でもさすがにみんなパラドラコは痛いようだ。死にまくってた。
で、むーねぇに『からふぇ硬いね』といわれる。
【UOで硬いとは・・・。硬い事を意味する。あ・・・。上手く説明できひん。想像に任せる】

(`∇´ )にょほほほ。だってあたしさっきPS(プレステの略ではない。パワースクロール)を購入してパーリング(受け流し・盾)のスキルを10上げて110にしたんだもん♪(* ̄ー ̄)v

今日はがっつり稼いだぞ。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

今日の格言
『盾スキルを110にするとパラドラコもなかなかいける』

2006年06月13日

しっちゃかめっちゃか

思い起こせばしっちゃかめっちゃかだった・・・・。(しっちゃかめっつちゃかなんて日本語使うのか?マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァいいか。)

そもそもこの男の一言から全て始まったのだ。
『新しいダンジョンのルーンつくってきたぞ!』
IRCでKAZUが言い出した

( ̄ー☆キラリーン
なんかおもろい臭いがぷんぷんするではないか。
新しいダンジョン。(`ー´)

『なんか見た事無い敵もいたぞ』
(´ー*`)からふぇさんの特攻精神に火がついた。
見た事無いものはとりあえず叩いて見たくなるのがこの女の悪い所だ。
とりあえず、目の前にあるものは叩くのだ。
(最近は『たたいていい?』って聞いてから叩くようになったのは偉いじゃないか。(o¬ω¬o))

よし!Laxとリビちゃんが来たらさっそく特攻だ!

二人も来た事だしレッツ新ダンジョン!∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

KAZUの出すゲートで移動。

一つ目とりあえず人がめちゃいる。
ここで犬に乗っている人を発見!あたしもほしいな。犬。
犬の人が親切で色々教えてもらう。が、さっぱり理解できないからふぇ。!(* ̄○ ̄)
みんなは、なんか一応わかっとるみたいだ。
『〜は強いからね』と言われるが頭になんか入っちゃ来ないわ。
だって見た事無い敵ばっかりなんやもん!
どれがどれなんか理屈でわかるからふぇさんじゃ無い!

レッツがっつん!
レッツ即死亡。

『ぬぅo┤*´Д`*├o アァー』

なんて強いんだ。
『だから強いって言ったのに・・・。』
と言われる。
成る程こいつだったのか。少し学習。
がのんきに言うとる場合か?
Lax続いてリビと殺される。

まじつよ〜〜〜〜い!(*゜ロ゜)ノ
このダンジョンでのレスキル(復活後すぐに又殺される事)回数不明。
何回死ぬんだよあたし。
もぉ何をして良いのか分からない。
しょうがないので。灰色の世界でLaxとお茶をする勢いでまったりと井戸端会議なんぞしてみる。( ̄∀ ̄*)タダの役立たずである。

ここでLaxが発見する
『KAZUさんとリビさんて灰色の世界から見るとまったく区別がつきませんね』
ホントだ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
この二人色違いで同じ格好をしていやがる。
熊の頭( ̄(エ) ̄)ノとすかーと。
今日から熊ブラザーズ(● ̄(エ) ̄●)ゞと呼んでやろう。

その後3つほどダンジョンを回るが知らない事だらけで頭が飽和して覚えていない。
様は何処に行っても確実に死に装束をお土産にしてきた事は確実であった。(○゜ε^○)v ィェィ♪

今日の格言
『熊ブラザーズ(● ̄(エ) ̄●)ゞはエロブラザーズ!』

2006年06月12日

パラゴンドラゴン

今日はワールドカップ日本初戦でした。
が!
あまりにもダメダメだったのでUOに入ったらKAZUがいた。
第一声が死んだ((*ノωノ) 素敵過ぎますわw)
KAZUのナビで皮取りに行きました。
最初は青色。リザードマンにLOVEされて10匹くらいに囲まれた。(もっといた?)
気持ち悪かった。それを尻目にKAZU爆笑。
そのうちにLaxとリビちゃんが参戦。
皮の色も普通→青→赤→緑と人が増えていくにつえレベルあっぷ。
ドラゴン倒しにレッツGO!GO!
お!パラゴドラコ発見。誰も躊躇して手が出せない・・・。
と幸運にもパラゴドラコのお嫁さんに選ばれたのはリビちゃん。
おめでと〜(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)
ブレス一撃と共に灰色の世界へ『いらっしゃ〜い(三枝風に言ってください)』
そしてにげろ〜い。
一目散にチリジリと逃げたわさ。
あんな子相手にしてたら余裕で一日100逝きいけますわ┗|*`0´*|┛
でもリビちゃんそんな相手から果敢にも自分の荷物ちゃんと回収しやがった。
すげ。
今日のからふぇは1回逝きました。(理由は不明)
今日の格言
『パラゴドラコには近づくな』

最近PCの調子が悪いなんとかならんでか?

2006年06月11日

エアーエレメンタル

今日はIRCにLaxとゼルが遊びに来てくれました〜。パチパチ
なんか懐かしい顔がうれしい今日この頃です。

さて私は今日はお昼から暇だったので浦島太郎をなんとかする為シェイム(ダンジョン)へ遊びに行きました。1Fでは余裕で(ちょっとやばかった事はヒミツ)遊びました。1Fに飽き飽きしてきたのでよし2Fに行こうと2階にチャレンジしました。(この時既に2Fに何がいるのかすら覚えていなかった。)
で遭遇したのが2匹のエアエレ。
お!これは扇動出来るジャン♪v(o ̄∇ ̄o)
【扇動というのはこれもスキルの一つで音楽を奏でてモンスター同士を戦わせると言うスキル。】
と思った瞬間毒を入れられる。
しまった〜〜〜〜!ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ
ウラシマ太郎状態の私はまだ解毒のマクロ【ショートカットの様なもの】を入れていなかった。
そしてむなしく灰色の世界へ。
【UOでは死んでしまうと画面が白と黒の世界になります。ま、いわば幽霊みたいなもの。持っていた荷物は全て自分の死んだ所に置き去り。灰色になった自分は動き回る事は出来るが他のプレイヤーと会話も出来ず、通常状態では他プレイヤーに姿が見えないのです。いや〜細かすぎますUO】

昨日KAZUにとってきてもらった青色オスタ『Midnight』君もむなしく餌食に・・・。
悲しいかな野良ヒーラーまで走ったさ。

今日の教訓
『解毒のマクロは入れましょう』

2006年06月10日

悪魔の罠

新居も良い感じにカスタマイズでき落ち着いてきた今日この頃。

ほんな田舎は暇なので今日もレッツUOタイム。

昨日もらったbuchi君と今日はインゴット(武器を作る時の元)を取りにいくぞっ!
kaoruログイン!

ぐおぉぉぉぉぉぉ( ̄ェ ̄;)
You died・・・・・。

(; ̄Д ̄)

冷静になってみよう。
うんそうだ。
もう一度画面を見てみよう。

だってログインして1秒も経っていないのだじょ。

Σ( ̄Д ̄;)

やっぱり・・・・。
死んどるやないか!г|`皿´|г
なんでじゃ〜〜〜!
ぎゃ〜〜〜〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/昨日もらったばっかりなのに。
ペット一号buchi君もあっけなく死亡・・・。(_TдT)

なんで?こんな事になってるのだ?
そだ!!(・。・)b 別キャラでログインだ!

karafeログイン!

ぐおぉぉぉぉぉぉ( ̄ェ ̄;)
You died・・・・・。

(; ̄Д ̄)

冷静になってみよう。
うんそうだ。
もう一度画面を見てみよう。

だってログインして1秒も経っていないのだじょ。

Σ( ̄Д ̄;)

やっぱり・・・・。
死んどるやないか!г|`皿´|г
なんでじゃ〜〜〜!
(ここからはデジャブではありません)

やっと冷静になってみる。

なんか一番安全な自分の家にヒリュウが2匹もいるんですが?
なんでやねん!Σ\( ̄ー ̄;)

ペットなら人に攻撃しないはず。
【UOではモンスター・動物を調教して自分のペットにする事が出来るのです。牛・馬・ねこ・ドラゴンまで】

そしてモンスターが家に勝手に入ってくる事は出来ないはず。
【家には家のオーナーが承諾し、登録したキャラクターでないと入れないのだ。(オープンハウスにして無条件で入れることも可能)しかしあたしの家はオープンハウスでは無い】

と言う事はフレンド登録している誰かがペットの状態で連れてきてそしてそのまま放置した以外に考えられん(○`ε´○)
【ペットは長時間放置されると勝手に野生化します】

そして何も知らないからふぇがログイン
You died・・・・・。(; ̄Д ̄)

という流れが考えられる。

そしてこんな事をするやつは・・・。
そう!ヤツしかいない!

KAZU!!ヾ(;゜曲゜)ノ

うらんでやる〜ヘ(;´Д`ヘ)(呪)(ノ;´Д`)ノ(呪)ヘ(;´Д`ヘ)(呪)
末代まで呪ってやる(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

今日の格言
『ペットの放置はやめましょう』

その後KAZUにはきっちり新しいペットを捕獲してきてもらった。『buchi』2号と青色オスタード『Midnight』うふふ。ペットが2匹になった・・・。

しかしこんな名前付けてるのSPICY JAMのメンバーがしったら・・・・。
(;゜(エ)゜) アセアセ
やばいですかね?みんなごめんちゃい!m(o・ω・o)m
しっかりかわいがっておりますので。