2008年09月

2008年09月28日

9月のミーティングではガタケットの反省点、今後の活動などを話し合いました。

ガタケットで一番の反省点は商品が少なかったコト。
しばらく漫画研究会オリジナルアニメの製作に集中し、上映会、DVD販売につなげていきたいと思います。
現在製作中のアニメは山形自主制作映画祭に出品し、お客様の反応を確かめるとともに漫画研究会のアピールをしていきたいと思っています。

リズム感を鍛えるためのブラックミュージックは、今まで聴いてこなかった分野なので何を聴いていいのかわからないのですが、ピーターバラカンの著書などをヒントに蔦屋で借りようと思います。

今後の活動はアニメをつくって上映会をするのが大きな目標です。
その後、DVDをつくるなどして最終的にはガタケットにつなげていきたいです。

会報第3号はミーティングの記事と、うさみさんのコラムで量的には充分とも言えるのですが、内容的にもう少し盛りだくさんにしたいという欲があります。
早く出したい気持ちもあるのですが、なかなか難しいですね。

今回のミーティングの参加者は僕一人でしたー。
10月も第二土曜日に行う予定です。


(13:48)

2008年09月06日

9月13日(土)19時より、にいがた映画塾さんの事務所をお借りして
ミーティングを行いたいと思います。
会報第3号のことや、ガタケットの反省点を話し合おうと思います。
よろしくお願いしまーす。

(18:44)
8月31日はガタケット100に参加してきました。
事前の計画は全く達成されず、午前中に印刷・製本作業をして午後からの参加に。
同人誌(?)2種と既存の会報を配っただけに終わりました。
しかし、こんな大規模なイベントに参加できただけでも光栄でした。

反省点

1、テーブルクロスを敷くべきだった。(ないと予備スペースに見えた)
2、自転車で行くべきだった。(産業センターの駐車場は満車に。迷惑駐車も多かったみたいです)
3、ペーパーをつくるべきだった。
4、手拍子がうまくできなかった。
(正午に宇宙大帝ゴッドシグマの主題歌がかかり、曲に合わせて手拍子をするものなのですが、
リズム感がなくうまくできない。)
5、店番しているとき、どこを見ていればいいのかわからない。
(みなさん本を読んだりしてるみたいでした。)
6、商品を充実させる。

今後、ブラックミュージックを聴くなどしてリズム感を鍛え。
自信を持って並べられる商品もつくっていきたいと思います。
会報第3号もつくらなくては。

あと「アイアンハイドの家」のF・サトウのペーパーはたいへんおもしろかったです。
ガタケット常連ということで色々おしえていただきお世話になりました。
でも、もっと教えてくれても良かったと思います。

とりあえず会場で声をかけてくださったみなさん、同人誌や会報や会員募集チラシを
もらってくださったみなさん、ありがとうございました!!


(18:40)