連絡事項

2011年03月11日

3月13日(日)9時30分〜12時、新潟県立図書館共同研修室3でミーティングをおこないます。
いちおう漫画を持ち寄ってまわし読みしたりする予定です。
テーマは「珠玉の短編」か「地獄」、もしくはなんでもいい、です。
漫画研究会の活動についても話し合ったりするかもしれません。
といっても誰も来ない可能性大ですが、図書館なので退屈することもないというシステムになっております。
たまたま図書館に用事があるようでしたら顔でもだしてくださいね。
よろしくお願いします。

(21:02)

2010年01月03日

2010


今年もよろしくお願いします。
いくつか連絡事項と、今年の目標です。


・宇佐美さんブログ開設
漫画研究会会報でコラム絶賛連載中の宇佐美さん。
ブログを始められたみたいです。コラムをネット上で読むことができますよ。
ロッキングオンジャパンにも掲載されたことのある宇佐美さんの本格コラム、ぜ
ひチェックしてみてね!

↓FROM NIIGATA TO EVERYWHERE
http://ameblo.jp/fnte/

・会報第5号制作中
去年中に終わらせるはずだったのですが、年をまたいでしまいました。
やっと8割くらいです。


今年の目標
・映画祭、コンテストに応募する(現在予定しているのは、しゅわる映画祭、は
じめの一歩展)
・コミケに参加する
・ホームページをつくる

などです。
とりあえず、会報をとっとと完成させて、しゅわる映画祭に応募する作品をつく
らなくてはいけません。
先月、しゅわる映画祭の方に聞いた話では、まだそんなに作品が集まってないらしいですよ。
みなさんも応募してみてはいかがでしょう?

新潟しゅわる映画祭↓
http://syuwaruhands.blog12.fc2.com/



(10:37)

2009年10月20日

連絡事項です。
相変わらず怠けております〜。


・山形自主制作映像祭で上映していただけることになりました。

よほどの問題がなければ上映していただけるというシステムのようでした。


・新潟のインディーズムービーフェスティバルには参加しないことにしました。

作品が間に合わない&既存の作品で無理にかけたいものがないということで出品をあきらめました。


カルチャーMIXフェスタに向けて作品づくりをがんばろうと思います。

(12:47)

2009年10月01日

10月17日(土)10時〜17時、にいがた映画塾さんの事務所をお借りして、
第二回ワークショップを開催します。
本当に軽いワークショップなので気軽に参加してみてね。
あまり期待しないでね。

24日にはシネ・ウインドさんで子供のためのアニメワークショップがあるそうです。
間違いなくこちらの方がグレードが高いでしょうね。
僕も知り合いの子供でもいたら参加したいですよ。

ws2


(12:28)

2009年09月14日

先週11日(金)のミーティングの参加者は僕とチョットだけ本田さんが来てくれました。
正直、誰も来ないと思っていたので感動しました。
でも一日間違えていたみたいで、「明日なら参加しようと思っていた」とのことでした。
そういえば、漫画研究会ミーティングといえば第二土曜日が基本でした。
全く浸透してないと思っていたのに、こんなところに覚えていてくれた人がいたなんて。
ありがとう本田さん!

さらに大野さんから応援のメールが届きました。
内容はyoutubeの解説文と作品タイトルの間違いを正してくださったもので、
初歩的なミスをインターネットで発信してしまい恥ずかしかったです。
これについての詳細はまた書かなくてはなりません。

とりあえず今後はアニメをつくって会報をつくってワークショップをするのが目標です。
最近なまけすぎて何もやっていませんが。

ミーティングの前には青年の家でカルチャーMIXフェスタの打ち合わせをしました。
これのチラシもつくらなくてはなりません〜。

(12:37)