からがらがら。せかんど

好きなゲームを気ままにのんびりと。 たまにフリーゲームの攻略も載せています。

はじめまして。おりといいます。

ここではやっているゲームなどについて覚書の意味を含め色々書いているブログです。せかんどなのは動作が重すぎてFC2blogからお引越ししてきたから。

ゲームのネタバレを含むような記事はプライベートモードでパスかけてます。
パスについてはこの記事の『続きを読む』にてご確認ください。(スマホの方はこのままスクロールで)


以下ブログの主な傾向。

・ゲーム
商業同人問わずちょこちょこやってます。ゲーム関係の記事多し。
BLゲームも多々あるので苦手な方はお気を付けください。
また、同人ゲームについては一部攻略も載せています。それについては以下から。
同人ゲームの攻略とか。

・このみんについて
鈴木このみさんのファンです。
周りにこのみんファンがいないのでちょっとさびしいですが一人でもスケジュール調整してライブ行くくらいには好き。
ライブレポも気が向いたら書いてます。

なお、このブログの文章や、使用されている画像の無断転載はしないようお願いします。続きを読む

こちらのブログでは、一部同人ゲームの攻略について記事を作成しております。
攻略掲載中のもの以外も色々プレイしていますが、選択肢が非常に少ないもの(1,2個で総当りが簡単なもの)や、ネットで探せばすぐに他の方の攻略が出てくるものも多いので、そういったものは省いています。
リンク付きのものは一部を除きパス有りで攻略を載せてあります。パスについては『はじめに』からご確認ください。またどうしてもパスがわからないという場合はTwitterでコメントくだされば出来るかぎり対応させていただきます。
また、攻略についてはもしかしたら間違いがある可能性もないとは言い切れませんので参考までに。

他でもし何かありましたら(追記にも書いてありますが)このTwitterやこの記事のコメ等でご連絡ください。

追記から↓
続きを読む

のんびりと新旧フリゲ等やっています。
その中でメモが出てきたので、forest様の『人生は一度きりか』の攻略(といっても数行ですが)をアップしました。
あらためてやっても、2周目のヨウちゃんの言動メタメタにメタすぎて面白い……

ニコニコ動画のRPGアツマールで公開されている、『キミガシネ-多数決デスゲーム-』を、家族に薦められてプレイしました。

いやー、面白かった。完結してないけど。完結してないけど!!!

……家族、完結してないということを教えてくれなかったので、初めてから半日で一気にプレイしたあとひそのことを知り、絶望しました。

ネタバレありの感想は追記に。続きを読む

今年ここまででやったフリーor同人ゲーム↓


・出たい部屋から弟と!(offoffo(壱川ひゅろ))
もうこの姉弟ほんと可愛すぎるでしょ……!!!
様々なミニゲームがありますが、どれも難しすぎない難易度でなお良し。全部千景に頼ったり、それさえ止めて〇〇〇〇たりしないともらえないトロフィーがあるのもやり込み要素としてグッド。ほのぼのと楽しめる良いゲームでした。現在作者様の個人HPが削除されてふりーむにしか情報がないのですが、もし今後もゲームを作られるのであればついていきます!って感じです。攻略はいらないと思いますが、気が向いたらあげるかも。


・マミヤ-Fall Down-(けんこうランド)
これについては何も語るまい。だって語ったらどれもこれもネタバレだもの。
……最初周防ルートから行ったんですけど。終わって心えぐられました。あんな暖かい気持ちになれそうだったのに。
あとOPめっちゃ動くな???あれすごい……
続編も楽しみにしてます。


あと今『St.バレンタインナイトメア』(IVORY DICE)を今さらながら進めているのですが、バレンタインナイトメアの何倍?!ってくらいボリュームあります。そしてマップが広いです。これ各エンディング回収するのは至難の業じゃないか……?と戦々恐々。


ゲーム自体はやってましたが、逆転裁判6とペルソナ5にかまけてフリゲはなかなかできず。

そんな中、かろうじて夢見鳥1.5はやりましたよ!
清永が作者様のTwitterアンケで1位とってたのも見ましたよ!
おめでとうパイセン!!!(私も1票もちろん入れました)

今度フルボイス版が出るらしいですね……非常に個人的な意見としては、ボイスは好ましくはないです。
でもやります。

あとですね。RSで、

無題bbb

もはや何年越しかも忘れるほどに私を悩ませていた冥界廊、出来ちゃいました。
割と本気で感動して泣きました。

このページのトップヘ