2006年03月07日

お試し終了!

お試しではじめたこのblog。掲示板みたいに楽に書けるっていうのがblogのいいところ! んで、とりあえずお試しとしてはここまでで、今後はメインを”湘から”を戻して、地味なことはMIXIにっていう感じでやっていきます。こちらを見ていてくれた皆様、ありがとうございま〜す!   
Posted by karagenki at 23:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月24日

新年から

いやーー! 新年から家では子犬の世話で忙殺されてたんだけど、先週のはじめに風邪をひいて、週末にはセキをした拍子にぎっくり腰! 昨日は救急車で病院に行ったけど、救急車で揺られているうちになぜか治ってきちゃって、帰りはテクテク歩いて戻るというような状況を過ごしてました。今はコルセットつけてます(笑)
やっぱし、健康っていいなぁー! 僕も養酩酒を飲むようにしよっと。  
Posted by karagenki at 12:48Comments(13)TrackBack(0)

2005年12月22日

情報の操作

TVや新聞では偏った情報しか流れてこないので、政治blogもあわせて読んでいるんだけど、個人でもすごい人は本当にすごい。

http://blog.with2.net/rank1510-0.html

マスコミでは流されない情報がとてもためになるし、調べようと思えばニュースソースも示してあるので確認もできる。どうして本来必要な情報がマスメディアには流れないんだろう? 特に中韓…と今日はちょいまじ(笑)
  
Posted by karagenki at 12:55Comments(1467)TrackBack(0)

2005年12月20日

虐待弁当!

愛妻弁当ならぬ、息子に作る”虐待弁当”。これスゴイなぁ。

http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

これはもはや弁当芸術! ”虐待”に”かわいさ”を使うところが愛情いっぱいって感じ。ホントに虐待したかったらカレーを固めてウンコ弁当とかにするもんね(笑)  
Posted by karagenki at 06:30Comments(16)TrackBack(0)雑談

2005年12月19日

藤岡藤巻のクリスマスソング

本日はサイト管理人をしている藤岡藤巻の”おやじエンタティンメント”(http://www1.odn.ne.jp/karagenki/F2/)に「死ね! クリスマス」のデモ音源をUPしました。これ、デモだから短いけどライブではイントロに”きよしこの夜”が入って、藤巻さんが最初と最後に鈴を鳴らすという小粋な構成になってたんだよね。

ところで藤岡藤巻をコミックバンドという人には、「人生はコメディだ!」っていうセリフを臆面もなく言える人と同じ恥ずかしさを感じてしまうんだけど、藤岡藤巻はコミックバンドじゃないよ。”自分達が発見した面白さを歌や行動にうつした”のが藤岡藤巻で、これは”まりちゃんズ”の精神と同じ。だって音楽性は別として、音楽なんてたいしたものじゃなく、感情を楽しむためのものなんだから。

もちろん、その楽しみには”高揚”、”悲しさ”、”怒り”、”癒し”、”笑い”など、いろんな感情を含んでいるんだけど。

「死ね!クリスマス」はぜひ正式なレコーディングをしてほしいなぁ。これは山下達郎の「クリスマス・イブ」に匹敵するポピュラーな要素を含んでるもん!(笑)  
Posted by karagenki at 12:40Comments(0)TrackBack(3)

2005年12月14日

こ・・・これは!

このニュース!! 本来ならば新聞の一面に掲載されるべきもの!!
あぁ、これについて書きまくりたい!! とりあえず時間がないから
メモとしてリンク。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051214&a=20051214-00000016-dal-spo  
Posted by karagenki at 14:19Comments(12)TrackBack(0)雑談