2006年01月25日

時間の使い方が下手です

みなさん。
コメントにお返事いただいていたのにレス遅れてすみません。

最近はちょっとお疲れさんモードで
マスカラで瞼が開かず。。。なんてお目覚めも頻繁に。
つまりそのまま気がついたら就寝。って奴です。

こうも寒いといろいろ気も滅入っちゃって
そんなときに友達が薦めて貸してくれた本が
「悪魔とプリン嬢」
善と悪について問うんだけどたまたま借りた
「アシッドハウス」なるC級映画にこれまた神が登場しちゃって
プリン嬢が読みかけだったからミックスされちゃって
妙に善悪について考えていた今日この頃。
プリン嬢はなかなか会話が難解で先に進まないんだけど
ストーリが知りたいという欲望に駆られて
ついつい行間読みしてしまったので
もう一度読み直す予定。

貸してくれた友人がこれまたちょっと変わった子だったので
その子の解釈が知りたいなあ。
ちょっと話がそれるのですが、
その子はプログラミングができる子で
一緒にマトリックスを見たんだけど
PCの観点から解説してくれてすごく新発見だった。
私はPCを介さない視点でこう解釈したんだって話をしたら
向こうもそういうことかってお互い面白かったので、
違う視点からみたいなあって思ったのでした。

ああ、そんなこんなでもうこんな時間だよ。。。。
善とか悪とか言ってる場合じゃない。
現実もなかなかシュールだなあ。。。。。

  
Posted by karajuu at 02:26Comments(1)TrackBack(0)

2006年01月01日

あけおめ☆復活パソコンの巻き

あけおめです。
昨年は12月駆け込み就職しました♪

今度の会社はとっても皆さん優しくて本当にありがたいです。
微力ながらがんばります!とこんな所で宣言したくなるくらい
恵まれた環境なんです♪最近ツキが回ってきたか〜と思ったら
あーた、大殺界昨年で終わりですわよ。

で、そんな希望のきざしが見えてきた12月だったのに、
掃除機壊れるわ、洗濯機こわれるわ、
よくもここまでという家電の壊れっぷり。
先に壊れたパソコンを優先したので
と、いうか届いてしまったので
洗われない洗濯物目の前にパソコンしてます☆
ニューヨーカーみたいにコインランドリー通っちゃうもんね。
ついでに家ったらありえないくらいシャワーの湯が調節なってないもんだから
洗濯ついでに銭湯寄るから願ったりかなったりだわふふん。
って、負け惜しみ言ってみます。
ちなみに銭湯は1日からそれも朝8時からやってるから
あたいはこのまま粘って起きて銭湯いくんだもんね♪
誰があんな冷たいシャワーそれも突然 安全装置作動して水になる
シャワーなんか風邪ひいてんのにはいれないっつーの!!!!

あ、そうなんです。
大殺界抜けるまえの昨年に風邪引いちゃって
カウントダウンはバーにて♪のはずが我が家で
ビートたけしの宇宙人特集みて、
韮澤さん見ながら生計どうやってんだ?
なんてつまらないこと考えているうちに
ジャニーズJrがカウントダウンしてくれました。キャー。
ちなみに、この日記の主人公唐さまは年をまたがって
睡眠をとられていらっしゃいました。

と、いうわけで新年です。
今年はどんな年になるんだろう。

  
Posted by karajuu at 02:06Comments(7)TrackBack(0)

2005年12月09日

こんばんみ

パソコンは結局壊れて修復不可能です。
あちゃぱー。
中には焼いてない写真が何千枚あったのだろうか。。。。。
まさかハードがやられるなんて思ってもなかったから痛い。くすん。
パソコンの今のところ購入計画は止まったまま。
まあ、なきゃないでそうも不便でもなかったりする。
お暇っ子のときにHPの勉強をしようと意気込んでいたのはいつのことやら。
そういえば今年も後数日だけどさ、今年の目標はHP作成の技術習得。
2年越しの目標決定しそうです。

最近は実家帰って上げ膳据え膳で楽しく暮らしてたのですが、
親には追い出されてまた東京に戻ってまいりました〜。
やっほー。ただいま。

それはそうと、もう12月なんだ〜。世間から離れると曜日が変わったこともおろか、
月やら季節の変化、そして年が暮れていくことにすら鈍感になっていく。
毎日家にいて飽きないの???とヒゲに聞かれるが、
社会のストレスフリーに勝るものはないというか、刺激がないの万歳だったんだけど
思い立ったら今日は金曜ではないですか。
まあ、ニートに金曜も何もないけれど、TVの映画もちっとも面白くないし、
無性に遊びにいきたくなってしまった!!
それも微妙なお時間PM10:30.。。。。。。。

参った。どっかに行くには帰りがタクシーコース。。
手っ取り早く近所で済ますには一人。けど一人はちと寂しい。。。。
しかし、一応外には出ることにした。
ヒゲに頼まれた携帯の支払書やら、公共料金の支払い書やら持って
近所を歩きながら何をするか模索中。
いくつかの候補を頭に浮かべながらぷらぷらしてたんだけど
結局こうして漫画喫茶にきてパソコン拝借してブログ書いてます。
ああ、カラオケに一人ではいる勇気ほしいなあ。
カラオケなんて滅多に行かないのだが、どうやら私はエネルギーが余っているようだ。
チキータいたら絶対踊りに行く。週末じゃなくても行く。私が誘う。

と、まあ明日は派遣の登録に朝から行って来ます〜。

  
Posted by karajuu at 23:43Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月19日

パソコン壊れました

パソコン壊れました。
今修理中です。
旅行記は最後まで書こうと思っていたのに
中途半端なちょうど真ん中で止まったまま。。。。。。
お友達のダーリンに依頼いたしました(ありがとお!!)
と、いうわけで今マンキツなのですが、
せっかくなので旅行記を終了してから新しく唐母日記を作成しようと思います。
ので、家のパソコンちゃんが無事ご帰宅するまでシバシ。。。。。

  
Posted by karajuu at 03:28Comments(4)TrackBack(0)

2005年11月05日

唐母旅日記 モンマルトル〜エッフェル編


今日は唐母ママの意見でモンマルトルへ行き、それからその近所(徒歩10分ほど)にある
ムーランルージュをみてからルーブル美術館に行き、その後エッフェルを見て終了という計画。モンマルトル

モンマルトルのサンクレール寺院とやら
 イスラム宗派のための寺院だそうです。ここまでは順調にたどり着いたのでかなり気取って街を歩いてみたりして★
 その後、悲劇は起きた。。。。
 ムーランルージュが数100メートルなのでどう見積もっても10分圏内なのに全くもって見つからないの!!!!!
 やっかいなことにモンマルトルという土地、やたら坂があって迷子もハイキング並の体力を要する。
 結局その10分圏内のムーランルージュに到着したのはランチも挟み何と3時間過ぎてから。道を尋ねた人数6人は下らない。何が悪かったって、
地図で違う建物をムーラン見間違い探していたらしい。アホや〜。
それに気がついてすぐたどり着いたけどね。ははーん。

ムーランこの旅行一番の苦労をして発見のムーランルージュ様
以前パリに行った友達が「外観は大した事ない」に寸分狂わずのムーランルージュ。夜ならまだしも昼は本当にショボンヌ。写真も一応撮ってさよなら。

ところでムーランルージュのある通りはどうやらエロストリートだったらしく、いたるところがイカガワシイ。母親と歩くにはちょっと気が引けてしまうところでございました。
その後、ルーブルには無事到着。
ルーブル美術館もアホみたいに広いのでまた地図を渡され
かなりうんざり。
ここではトイレが見つからずエジプトゾーンをくまなく歩くという素敵なオチ付き。
館内写真が禁止かと思いきや全然OKだったのですが、
ROMに落としてもらう為メモリーがなかったので写真はありません。
しかし、迷子のラッキー★散々迷ってる間に色々な展示を見れたのでそれはそれで良かった。
エッフェル
その後、外を出ると日も暮れかけ。
残る体力を使ってエッフェルへ。。。。。
エッフェルは私が行きたかった場所。
↓エッフェルからのパリ
tエッフェルに入る前は結構渋ってた唐母ママですが登ったら喜んでました。ここは修学旅行のフランスの学生が多かったのですがみんな超かわいくて参りました。中学生か小学生なんだろうけどみんな妙にセクシーなんだなあ。。。。
帰ったらル・ディボースを見直す予定。

  
Posted by karajuu at 17:16Comments(9)TrackBack(3)

2005年11月04日

唐母旅日記 モンサンミッシェル編

d86ca3d9.jpgモンサンミッシェルは母がずっと行きたがっていた場所で今回ここの為に旅行に行ったというほどハイライトでございます。

写真上 モンサンミッシェル前景
写真下 モンサンミッシェル中の街並(商店街)

モンサンミッシェルのあたりは歴史も面白く、イギリスに近いノルマンディ地方なのでこの寺院も争いに巻き込まれるという背景を持っています。現在は修道院として実際に修行をしてる方もいるそうです。モンサンミッシェルの中はというと、建物以外はお土産屋さんになっていて商業臭がぷんぷんしていますが、周りに何もないので収入源は観光客からということになるのでしょう。
モンサン
モンサンミッシェルの中からの景色
湿地となっており、周りに何もないのがわかっていただけますでしょうか。ちなみに夕刻には水かさが増し、外出出来なくなってしまうのです。このあたりは建物に使用する石がないので遠くから運んでくるそうですが、石らしきもの見当たりません。。。大仕事ですわ。


ミカエルモンサンミッシェルてっぺんのミカエル像
寺院のてっぺんにはミカエルが飾られています。悪の代表竜をふんずけております。写真だとわかりにくいんだけど竜が事の他弱そうです。このミカエルは、イギリスに勝った際に縁起を担がれ勝利の象徴になったとかならないとか。。。なにせ、私ガイドさんの話に飽きてしまい話をちいーっとも聞いていなかったので記憶が曖昧でございまする。

●迷子情報●
今回方向音痴の私達は事
前よりツアーを組んでいたので何事もなく無事に目的地に到着できましたが、実は前日旅行会社を探しておこうと迷子になっていたのでした(迷子時間およそ2時間・ルーブル美術館より15分、ホテルより30分ほどの距離)

  
Posted by karajuu at 19:04Comments(2)TrackBack(0)

唐母旅日記  パリ街歩き編・ルーブル〜ノートルダム周辺

ルーブル ようやく写真がUPできたので唐母パリ・ロンドン日記でございます。

今回パートナーは唐母ママ。ようするに、我、母上でございます。
 2人とも超方向音痴の地図の読めない女。。。遺伝をこの旅行でひしひしと感じました。地図が読めないのも、方向音痴なのも、全て自分のせいではなかったのだと発見いたしました。良かったのか、悪かったのか。。。


ルーブル美術館前にて  ホテルから徒歩30分の距離だったがやはり迷子になり、さらに入り口を探す事一時間。
ルーブル

かの有名なルーブルのピラミッド。これが入り口だと、彷徨った挙句の発見。しかし休館日の為入れず。カバンの中の地球の歩き方は無駄に重たかった。読めよ、自分。。。。。

 

 

1←気を取り戻してノートルダム寺院へ。右が教会中のステンドグラス。厳かな雰囲気でした。宗教問わず心を静めたい場所です

(下)ノートルそのノートルダムからの眺め
 左端の私と竜なのですが、この竜は飾りだけではなく雨水を下にながす雨どいの役割もしてるそうですよ〜。カジモドがここで鐘をならしていたのですね。因みに鐘は写真にするとお寺の鐘のようだったのでとりませんでした。

 

パリ街

左上 ノートルダム寺院側のお土産やさん
  左下 古本屋街をいつの間にか歩いていた。
  右上 ホテルの近所にて
  右下 いたるところにあるゴミ袋

 思えば初日が一番迷わなかったかも。

  
Posted by karajuu at 17:50Comments(0)TrackBack(1)

2005年11月03日

ここ最近

ニート一ヶ月の唐母です。
とうとう11月になってしまいました。
会社に行っている時は、「今日が休みなら××する」
の「××」が何だったのか、思い出せない状況です。
脳みそボケてきたなあ。。。。。
今は睡眠もたっぷりだし満たされちゃってるんだよね。ある意味。
ストレスフリーだし、刺激のない生活大好きです。うふ。

ところで一昨日御苑の後ヒゲと友達カップルと焼肉に行きました〜♪
お肉は超美味しくって最高♪
と盛り上がっていたのですが、
何をきっかけにしたのか超ディープな内容に発展しており、
ヒゲに泣かされる始末。。。。
友達カップルも初ヒゲ鬼っぷりに驚いたそうな。
で、今朝二日酔いに酒を足したのヒゲに、
あの晩のの出来事を聞いてみるとほとんど記憶にないそうで。。。。。
あの数々の爆弾発言は?!
たしかにドブロクマッコルリを友達のダーと3本空けてた。
全然普通だから酔ってないと思っていたんだけどなあ。

  
Posted by karajuu at 17:52Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月01日

献血できず…

bfc3013b.jpgところで今御苑にてひなたぼっこ!おやすみなさい〜☆  
Posted by karajuu at 14:06Comments(0)TrackBack(0)日常日記

献血!

741dcd2a.jpg出来るかな〜♪  
Posted by karajuu at 09:36Comments(0)TrackBack(0)日常日記

2005年10月31日

ボンジュール

99849cc1.jpgパリ・ロンドンから帰国しました☆写真ができてからご報告します。で、今日。どうでもいいですが朝からヒゲとパチ屋…モーニング。飯も食わんと…。一ヶ月たち立派なニートになれた気が致します。しかし早起きは何文の得か私にはスロットのコインの勘定が出来ないので分かりませんがこのままメダルがなくならないことを祈りつつ…にしてもさっきあまりの空腹で購入のホットドック、空腹すぎたのがいけないのか、気分が優れません。ああ、夕飯なんだろな〜。  
Posted by karajuu at 16:56Comments(0)TrackBack(0)日常日記

2005年10月16日

ニート三週目

早い。。。三週間。ご無沙汰です。
本当はニート日記書くつもりが2日坊主。。。なさけない。3日すら無理とは。。。。

何してたかって言うと、
何気に(予定通り)睡眠をたっぷりとり、栄養をとり、友達に遊んでもらって
んで、三週間。
一応、今週木曜に実家帰って日曜戻ってきたんですが、
突然ですが月曜から旅行に行ってきます。わーい。

実は突然でもないのですが、
単に更新してなかっただけで。。。。

今回は家のマミーとパリ&ロンドン行ってきます。
何気に初ヨーロッパ。やー、ドキドキ。

大好きなチキータがロスからロンドンに引っ越したので会えるかしらって
楽しみにしてたんだけど、連絡がわからないの!!!!
超悲しい。。。。。。ロンドン到着来週土曜日だっていうのに。。
いや、その前に月曜には飛んじゃうんだけど。
ああ、チキータ。
あんたどこいるとね????

  
Posted by karajuu at 01:34Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月09日

応募しまーす★

ddなになにナイキIDって?
え?IDじゃなくてiDだって??
最近英語をひっくり返したり、大文字と小文字混ぜたりはやってるよね。

って、そんな事ではなくナイキ、NIKEiDってのが世の中あるんだって〜。

数は持ってないけどスニーカー好き。
色はやっぱり白が一番好き。
いつも白いスニーカーに目がいっちゃうんだよね。。。。。
ちょっとまるっこいエアフォースが好きで
定番中の定番だよね〜。履きやすくて3代目までいったかなあ。
一番最初に買った、オレンジのラインが超好きで
ぼろぼろになっても捨てられない一足。
あと、以前超気に入ってついつい衝動買いしたプエルトルコ3。
サイズがなかったし、男の人が履いたらぜったいかっこいいから
ヒゲにプレゼントした一品。アクセントがところどころ凝っててかっこいいの!
あれは超ーーお気に入り。
我ながらいいセンスしてるわ。
大切に履いてもらってるのでとっても嬉しい。
今は5まで出てるらしい〜。

でさ、そのiDっていうのでオリジナルがつくれるらしいよ〜。
それってすごく魅力的!!!!

で、いろいろ型があるらしいんだけど私は絶対絶対白をオリジナルにしたいなあ。

なので今回はもしモニターになれたらまたまたヒゲ君に今度はオリジナルで
プレゼントが出来たらとおもう。
奴は仕事柄立ってる時間が長いので
柄だけじゃなくて履き心地もカスタム出来たらいいのに〜。
え??それはできないのかしら?

★★★★★★★★★★★★★★★★★
DUNK LOW WHITE JAPAN
 サイズ 28CM (JP)
 男性
★★★★★★★★★★★★★★★★★


 

  
Posted by karajuu at 09:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月04日

ニート二日目

30025d49.jpgヒゲに付き合って府中の免許センターへ…うっかり失効という恥ずかしい失効で仮免落ちのヒゲ。  
Posted by karajuu at 11:47Comments(0)TrackBack(0)日常日記

2005年10月03日

ニート初日

3e6f28b6.jpgヒゲの応援にきました。嬉しいことに勝ち試合!しかし…なんだヒゲの足元。ださすぎるぜ、親父サンダル…  
Posted by karajuu at 10:51Comments(4)TrackBack(0)日常日記

2005年10月02日

流行のニート

591d989c.jpg

明日は月曜ですが。。。。
会社に出社しなくて良いのです。

どうやら私の仕事内容は結構忙しいのに関わらず評価が低かったらしく
引継ぎの時間すら割いてもらえなかったので
最終日、11時半過ぎまで後任の子に教えていた。

場所は天王洲アイル。。。。

りんかい線で一つ奥は東京テレポート。
すなわちお台場。です。
遠いでしょ〜。
もちろん私の帰る方向は反対の大崎行きですよ〜。

仕事をなんとか切り上げ、かなりふらふらになりながら終電にかけこみ、
乗り換えがあるので大崎でホームを移動し。。。。
ふとカバンを手にしていない事に気がつく。
それも財布が入ったカバン。。。

でもって仕方がないのでまた天王洲に戻る。
するとカバンは東京テレポートにあるそうな。
仕方あるまい東京テレポートまで行く事にした。
12時20分。。。。。

ようやく辿り着いた東京テレポート。。。

あたし何してんだとおもいつつ、
人もまばらなデートスポットに降り立ったのでした。

はあ〜。疲れました。。。

  
Posted by karajuu at 19:59Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月21日

昨日

ea37ba31.jpg貧血で動けない飼い主をしりめに初脱走の唐十郎1歳。初外は少々怖かった様ですぐ隣りの植木の下に身を隠す。捜しに出ると子猫のような鳴声で即座に御用となりました。心配した〜。家に入るなり速攻シャンプーなのは言うまでもない。  
Posted by karajuu at 09:54Comments(4)TrackBack(0)日常日記

2005年09月14日

間違った使用方法

寒天ダイエットがTV「あるある」でやってから早数ヶ月。
ようやく寒天が出回るようになりました。
んで、近くのスーパーでゲット、カンテン★

会社の飲み物に使用方法もよくわからずとにかくガシガシ入れてガシガシ飲んでいました。
水にもお湯にも。
さすがに水は溶けなくてちょっとザラザラ感が残るんだけど
お茶の粉と混じって案外好きな喉越し。
で、そういやあ何グラム飲むのが適量だよ〜?と自宅に帰りHPを開いてみた。

すると。。。。。。。

水に混ぜて飲んじゃだめらしい。効果余り無とか。
さらに大量に飲むと寒天は水分を奪ってしまうのでよくないとか。。。

がーん。おしっこが近くなって「新陳代謝よくなった?」
とか言ってたんだけど単に体内の水分を奪ってしまって
頻尿だっただけらしい。。。どうりで喉乾いたわけだ。

と、いうわけで沸騰させるといいってことを学んだので
紅茶に混ぜてチンしたら。。。。

どう間違ったんだろうねえ〜。なんかお茶噴き出してたんだけどなんで??
しかも寒天まじりだから速攻洗わないと固まる?????
あーーーだるいよお。

  
Posted by karajuu at 01:13Comments(5)TrackBack(0)

2005年09月07日

夕焼け

a61419bf.jpgやばいです。空がピンクできれいです。今日は疲れたけど空が綺麗なので幸せだわ〜。  
Posted by karajuu at 18:18Comments(0)TrackBack(0)日常日記

2005年09月04日

先週金曜日の出来事

チキータとラストナイトが金曜だった。(先週ね)  

毎回毎回クラブっている人によって雰囲気が違う。
金曜日はオカマちゃんとオバちゃん軍団にとりかこまれていた。
チキータと超ガンガン踊ってたら目の前にぶちゅーと恍惚の表情のオバちゃんがいて
「煩悩」「いやいや「欲望」いやいや「醜態」と、タイトルをつけて(笑い)
結婚しといてよかったわー。としみじみチキータ。
隣にいたオカマちゃんと「うへー」っていいながら観察。
それにしてもべっぴんなオカマちゃん軍団で、あまりのかわいさに
「今日一番会った中でかわいい!」っていうと超喜んでた。
その中の一人、超私の好みで★髪もふわふわだし顔もかわいいし。
で、余りにべっぴんさんなのでふらふらと男達も寄ってきて。
でも分かる人には分かってみんなふらふらと去っていく。
そんな中で見分けがつかなかったデビュー系の韓国人が
まんまとオカマのお姉さまに弄ばれていた。
したら超調子に乗ってきちゃって、こんな可愛いお姉さんものにしたんだからと
勢いで私達にまで「今度うちに遊びにこいよ」などとのたまっていた。
「彼女背が高い。彼女の友達も背が高い」
などと無邪気にはしゃいでいる。
チキータと「そうだね。高いね」全員180の女ってのもモデルのようでかっこいいけどね。
チキータ来年まで日本に帰ってこない。
そう思うととっても感傷的になって、おもわずハグしていた。
数少ない友達の中で、チキータも個性を放ってて超好きだ。
今度はイギリスに行くそうだけど、チキータ元気でね!


  
Posted by karajuu at 22:31Comments(3)TrackBack(0)