2007年01月26日

ミートソースをもらって帰る

お友達の家に遊びに行った。なんだか逢うのは久しぶりな気もする。
じいちゃんから目が離せず、ちょっと待ち合わせ時間に遅れそうになり、
メールを送ったら「じゃあ、ミートソースを作って待ってるね」と
返ってきた。お昼はミートソースだっっ☆☆わーい♪
いや、もちろんその子に久しぶりに逢うのが1番楽しみだったんだよ。
ホントだよ。

結局30分くらい遅刻して、待ち合わせたんだけど
(途中まで迎えにきてくれたのだ)、その子の息子の成長っぷりに
びっくり。ほんっと子供の成長ってはやい!!(こればっか)
前は人見知り気味だったのに
(逢ってしばらくすると懐いてくれるんだけど、
毎回「はじめまして」な感じで、最初のうちはお母さんの後ろで
もじもじしちゃってたの)ちゃんと自分から挨拶できるようになっていた。
うっわー。すごい!!

家について、子供と遊んでいる間に、お昼を作ってくれたんだけど、
なんとミートソースだけじゃなくて、タラコスパゲティも作ってくれた。
マメだなあ…しかもお土産にミートソースももたせてくれた…
この前はピーマンの肉詰めを持たせてくれたし、もらいっぱなしだよ…

でも、お友達と遊ぶよりも子供と遊んでいる時間の方が長かった。
子供がいるうちに遊びに行くと、どうしてもそうなっちゃうので
しょうがないか…私は楽しいからいいんだけどね。
3人で、ジェンガ(っていうの?)をしたり、人生ゲーム素通りゴール
(コマの一つ一つは全く無視して、単純にルーレットをまわして
ゴールを目指す)したりして、楽しんだ。
3歳児ってけっこういろんなことができるんだなあ。と感心。
魚釣りゲームで、3歳児に負けたのはナイショ。

karako215 at 23:02│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔