2007年03月13日

【ファンキー通信】取引が二階? 「二階建て信用」ってなんだ!?

サラリーマンの私でもできた勝ち続けるデイトレ信用取引
 皆さん、「二階建て信用取引」って言葉、聞いたことありますか? 株をやっている人なら知っている言葉かもしれません。デイトレーダーにとっては常識でしょうか。

 そもそも信用取引というのは、証券会社から株や資金を借りて株取引を行うことを意味します。証券会社と依頼主の信頼関係によって取引を行うということなんですね。だから「信用」取引と言うんです。もちろん証券会社から株券や資金を借り入れるため、担保が必要になります。ちなみに反対の言葉は「現物取引」、こちらが通常の取引関係を指す言葉です。自分の資金、または株券で取引を行うことですね。

 資金がなくても大丈夫。
最新デイトレーダー情報は・・・デイトレーダーランキング

なんだか、おいしい話のようにも聞こえます・・・が、この信用取引はリターンが大きい分、リスクも大きいんです。言うなれば、証券会社に借金して自分の手持ちの資金以上の株取引を行うことになるんですから。株に対する知識が豊富で、信用取引のシステムを熟知し、かつリスクをしっかりコントロールできる上級者向きの取引なんです。「なんだ、資金も少なくて済むしお手軽じゃん」なんて気持ちで始めると、あとで痛い目を見ることになるかもしれません。

 「二階建て信用取引」はさらに上級者向けになります。まず、手持ちの資金で株券を買って、その株券を担保として信用取引を行うのです。担保が株券なので価値が変動します。なので、こちらはさらにリターンが大きいのですが、リスクも大きくなっちゃうです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




デイトレーダー関連ブログ記事
【日本デイトレーダー養成所】成功へ... - 愛内里菜とtochigi (3月13日12時20分)

結果 - デイトレ名人ブログ (3月13日11時52分)

デイトレーダー養成所】年収2億円... - ウェルシー・ライフ (3月13日11時46分)

個別銘柄情報〇株式投資〇銘柄〇ネッ... - qefuvenejo (3月13日10時37分)

為替 サーチについて - 為替のアドバイス (3月13日10時35分)

デイトレード株式投資-毎朝30分で毎... - J! (3月13日10時5分)

ストップ高 - 横浜投資家日記 (3月13日9時49分)

スキマスイッチ、元ちとせ、スガ シカ... - 芸能ニュースとFX投資日記 (3月13日9時40分)



デイトレーダー関連の無料のレポート情報
デイトレーダー養成所】勝者に必要な益者の教訓4

年収2億円の投資家の投資手法知りたくありませんか?
相場の魔術をお教えします。

私、年収2億円投資家の水野貴之がどのようにして、株式投資で稼いでいるか?
その断片をお教えします。

レポートは成功へのメールマガジンと題して私が…

大地の抽出銘柄2006号

無料メールマガジンを配信していて気づきました。ほとんどの初心者投資家は株を購入しては下がり、売却したら上がる。初心者投資家の多くの意見を取り上げてわかりやすい形で作成しました。初心者・主婦・サラリーマン等時間のある・無いにかかわらず誰でも読…



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by fxsongoqoo   2007年03月13日 15:14
記事紹介ありがとうございます。こちらこそよろしくです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
リサーチアルチザン
QRコード
QRコード