12月22日(日)

今年最後のサロン、
今年はいろいろ激動の日々でしたが、何とか
出演者や関係者の皆様のおかげで開催にこぎつけました。

IMG_3339_010

IMG_3338_010


クリスマス前ということでお祭りムード満載でした。
今回の出演者は8組

,笋泙鵑舛紊気
初出演のやまんちゅさん、楽しいトークをともに息の合ったサウンドで
会場を盛り上げて頂きました。
三線のテクニックも昔聞いたときよりも、かなり上がってました。
IMG_3340_010


▲侫献海気
クリスマスを意識して、赤い服を着て出演のフジコさん。
2曲とも新曲で、しかもアルペジオを綺麗に弾きこなしてました。
練習の成果が充分に表れた、心休まる演奏でした。
IMG_3342_010


マンダリンオリエンタルさん
4ヶ月ぶりの出演のほのぼの夫妻さん、
8月から今日までの間、地元の福祉イベントでたくさん出演して
引っ張りだこだったとか。哀愁の奥出雲は、お世辞抜きで素晴らしかったです。
IMG_3343_010


ぅ供三味さん
3年ぶりの出演の大西さん、以前はキーボードの弾き語りでしたが、
今回はご主人と一緒に出演しました。しかも、三味線の2重奏。
ご主人の真剣な演奏スタイル・表情がとても印象的でした。
IMG_3345_010


ス睛さん
駅前のストリート演奏や、あまばんにエントリーしたり、意欲的な活動を
続ける高利さん。「恋人よ」は私のリクエストに応えて頂き、熱唱されました。
いつ聞いても味のあるステージの高利さん、ありがとうございました。
IMG_3346_010


ι里さん
クリスマスを意識した選曲で、会場の雰囲気を一気に盛り上げて頂きました
風里さん。自慢のパワフルステージングで、冬の寒さから開放された
暑い空間を創出されました。
IMG_3347_010


Дラコロアンデスさん
今回は吹田フォルクローレフェスタで演奏した2曲に加えて、
新曲「星のフラメンコ」を披露しました。
リハなしのぶっつけで、何とかとまらずにできたなぁと思いました。
IMG_3352_010


┐泙襪舛磴鵑困気
やっぱり、今年も宮崎夫妻で締めて頂きました。
多忙で体調も悪い中、難曲である広瀬香美の曲を3曲。
にぎやかに、しっとりと歌い上げて、盛り上げて頂きました。
IMG_3356_010



本日は出演者の知り合いの方も足を運ばれて、
会場は大入りで今年最後を飾る盛り上がった企画として
終わることができたと思います。
IMG_3358_010

IMG_3359_010



思えば、工房が使えなくなったとき、サロンを止めようかと思ってけど、
マッキーの好意により続けることができて、自分以上に
出演者の皆様が大変喜んでいただきました。
マッキーありがとう!
IMG_3360_010



来年も、個人的には今年以上に忙しくなる予定です。(国家試験のため)
しかし、ミュージックサロンを愛する方々の思いを受け止め、
至らないところが多々あると思いますが、細々と続けていきたいと思います。

皆様、今年1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

来年は2月23日(日)13時より、
スペースジジで行います。