劇団伽羅倶梨主催「ナオミのドラマティックワークショップⅡ」

劇団伽羅倶梨の徳田ナオミによるワークショップの様子です。ワークショップ開催中だけ、更新いたします。

2017春に向けて「公演を目的とするナオミのドラマテックワークショップ」開始です。

FullSizeRender[1]

いよいよ始まりました。

写真は募集チラシの一部分ですが・・・
はい!この通り、2017年3月4日本番に向けて、始まったんです。
雨が降ったりやんだり、そして凄い湿気でした。
がしかし、そんな事をカラッと吹き飛ばす、
皆さんの初回に対する程よい緊張と、でもそれを超えるワクワク感。
とても強く伝わってきました。
これから半年間共に進むメンバー、
互いの声が聞きあえて、響き合える座組にしていこうと思います。
共に頑張って参りましょう!(ドラマのはじまりや~!)

                     徳田ナオミ







VOL.25 2016年6月23日(木) 6回目 最終日

「いよいよ最終日になりました。最後までガンガン行きますよ~!」
その言葉通り「夏祭り」も、一度チェックしてから、GO!

IMG_0460a

歌いながら、芝居しながら…

IMG_0462a
なんか、いい感じじゃないですか?

IMG_0450a
伽羅倶梨ミュージカル開始!…みたいな。(笑)

IMG_0458a
花火が上がる~!!

IMG_0475a
ナオミさんも、前から見てます!

IMG_0481a
最後もバッチリ決まりました~!!

IMG_0484a
声だしもその調子を持続したままで。

IMG_0486a
ね!

そしてすぐに「LaLaフレンズagain」の立ちに。

IMG_0498a
皆さん、結構台詞、覚えて来られてます!

IMG_0502a
「あちょ~!!」決まったかな?

IMG_0494a
良い表情です!

IMG_0522a
色んな役にチャレンジ!

IMG_0523a
かわいい中学生たち!(笑)

IMG_0524a
男女関係なく、入れ替わりで稽古をして、
タイムアップ!

見ている私たちも、楽しかった~!!

IMG_0527a
今回はこの9名が参加してくれました!

IMG_0531a
3月に続いて2回目のサエさん!
物凄い変化でした!

IMG_0533a
「公演を目的とする」から連続3回目のびっけ。
「勉強になるんです!」

IMG_0536a
初参加のサワさん。
最後は必死に早く来てくれました!

IMG_0538a
これも初参加のタロウ君。
がんばりました!!

IMG_0540a
初参加が続きます。
山さん、最後まで来てくれてありがとう!

IMG_0542a
2回目のルナちゃん。
「絶対来たかったんです」

IMG_0543a
回数はわからなくなりました、つっちゃん。
いつもありがとうね!

IMG_0544a
トリはかよちん。
「伽羅倶梨は私のパワースポット」といつも言ってくれますが、
私たちの方がパワーもらってます!(笑)

IMG_0546a
茶話会、今回はアルコールも1本ずつ。
あ、もちろん20歳以上ですよ!
皆さんがたくさん差し入れしてくださいました。

「楽しかったですけど、あっという間でした!」

そうですね。
今後も、色々やって行きます。

また参加してくださいね!

お疲れ様でした~!!



<文責 橋本>

劇団のHPは、http://www.karakuri1980.com/です。
「今日の稽古場」は
http://yaplog.jp/gekikara1980/
徳田尚美の「ドラマティック日誌」もお忘れなく! http://ameblo.jp/dramatic1703




VOL.25 2016年6月20日(月) 5日目

「今日の夏祭りは、一発OKで!」
のつもりでしたが、残念ながら2回になりました。

しかしながら、かなり良くなりました!!

IMG_0386a
出だしの雰囲気も、ばっちり!

IMG_0390a
楽しそうに踊る!(笑)

IMG_0391a
良いじゃありませんか!

IMG_0399a
移動も、芝居です。

IMG_0404a
やってる皆さんも気持ちよさげ!

IMG_0408a
小さすぎて見えないかもしれませんが、いい顔してます。(笑)

aJPG
盆踊りも様になってきました!

IMG_0426a
ラストもばっちり!

思わず拍手がわきました!
次回は最後ですので、この感じで一発OKで行きましょうね!

声だしの後は、早速「LaLaフレンズagain」の立ち稽古です。

IMG_0431a
4場を、何度もやっていきました!

IMG_0428a
見ている人たちは、ダメを聞きながら
人のを見ながら勉強していきます。

IMG_0434a
出ずっぱりの男子たちにも、もちろんダメが…

そこで(?)…

IMG_0436a
こんな男子コンビもできました!

逆にのびのび楽しそうにやっていたような…?(笑)

IMG_0442a
コンビも決め、何度もやっているうちにタイムアップ!

「次回は9場に行きたいので、ここはさっといけるように、覚えてきてくださいね」

・・・・・

「台本を持っていても大丈夫ですが、できるだけ覚えてきてください。
そのほうがやりやすいはず!」

何度も書きますが、本当に素直な皆さんは、
ダメを出すたびにどんどん変わっていきます。

これは最終日も楽しみです。



<文責 橋本>

劇団のHPは、http://www.karakuri1980.com/です。
「今日の稽古場」は
http://yaplog.jp/gekikara1980/
徳田尚美の「ドラマティック日誌」もお忘れなく! http://ameblo.jp/dramatic1703





VOL.25 2016年6月16日(木) 4日目

「早いですねぇ、もう4回目ですよ!」
「早いです!」

リピーターの方も初めての方も、すっかり打ち解けてきました。

「夏祭り」では、「間違ってもいいんですよ!思い切ってやりましょう!」と
ナオミさんの声が飛び、やり直しでしたが、なんと!

ものすごくよくなりました!!(笑)

思い切りって大切ですよね。

IMG_0361a
声だしも思いっきり!

IMG_0362a
こちらのチームも負けずにね!

そして最後のジェスチャー!

IMG_0370a

今回はこの前列の勝ちでしたが、
罰ゲームは最高に面白かったです、後列の皆さん!(笑)

それから早速、「LaLaフレンズagain」の読み合わせをしました。

IMG_0380a
「思い切ってやりましょう!中途半端はだめですよ!」
「もっと声を出して!」

IMG_0378a
役を変えながら、どんどん読み合わせは進みますが、
今日は結構ダメが出ました。

ダメが出たら考えて、変化していきます。
うんうん!

かなりお勉強もしてきましたね。
あと2回が楽しみです!


<文責 橋本>

劇団のHPは、http://www.karakuri1980.com/です。
「今日の稽古場」は
http://yaplog.jp/gekikara1980/
徳田尚美の「ドラマティック日誌」もお忘れなく! http://ameblo.jp/dramatic1703



VOL.25 2016年6月13日(月) 3回目

「夏祭り」もだんだん覚えてきました!
やはりキーが高いせいか、なかなか声が聞こえてきませんが、
それでも必死に歌っています!

ちょいと芝居っぽい動きになっているので、
その部分はやりやすそうです。(笑)

声だしは動きながら。

IMG_0323a
動いているのでなかなかシャッターチャンスが…。

IMG_0331a
皆さんの宿題でジェスチャーも。

IMG_0333a
今回は、答えられなかった問題の答えを、
相手側が答えたら点数が入るというので、必死に考えます!

IMG_0335a
かみつきそうな形相です。(笑)

IMG_0338a
そしてお待ちかねのテキストを使っての、
芝居の稽古です。

IMG_0342a
今回は5月に終わったばかりの、劇団伽羅倶梨スタジオ公演、
「LaLaフレンズagain」です。

見た方が多いのですが、初めて読んでみると、
「ああ!」

でも、先日見たばかりの作品をやるというのは、とても楽しそうです!

「最終日には、セリフを覚えて立ってやりますよ!」
「ええ?!」

それでも、やる気満々の皆さんでした!(笑)

次回は、宿題の問題がたくさんあるのですが、
ジェスチャーの最後です。

読み合わせもどんどん役を変えてやっていきますよ。
台本、何度も読んできてくださいね!



<文責 橋本>

劇団のHPは、http://www.karakuri1980.com/です。
「今日の稽古場」は
http://yaplog.jp/gekikara1980/
徳田尚美の「ドラマティック日誌」もお忘れなく! http://ameblo.jp/dramatic1703


ギャラリー
  • 2017春に向けて「公演を目的とするナオミのドラマテックワークショップ」開始です。
  • VOL.25 2016年6月23日(木) 6回目 最終日
  • VOL.25 2016年6月23日(木) 6回目 最終日
  • VOL.25 2016年6月23日(木) 6回目 最終日
  • VOL.25 2016年6月23日(木) 6回目 最終日
  • VOL.25 2016年6月23日(木) 6回目 最終日
  • VOL.25 2016年6月23日(木) 6回目 最終日
  • VOL.25 2016年6月23日(木) 6回目 最終日
  • VOL.25 2016年6月23日(木) 6回目 最終日
カテゴリー
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック