カラメル(北の浪人生)のblog

興味のあること、好きなもの、適当に紹介したりしようかと・・・なブログ。

ライトアップしてみよう( ´_ゝ`)


某緑の看板の家具屋で買った本棚を飾り棚にしようと思い立ちまして。
それっぽく見せるためにはガラスの底板が必要だなあと思ったわけです。

で、近所のスーパーセンターで一枚580円のガラス板を購入。

あとガラスカッターもamazonで購入。

こちらは1050円。

774






で、ネットでおさらいしたとおり、「チィーーーッ」と音が鳴るように線をひいてみたんですが・・・

できたのがこれ。

バッキンバキン。

776
773

うーん。。。。ガラスを切るセンスは全くといっていいほどないようです。。。。

時間があればもっと練習をつむのですが。。。なにせ浪人生なもんで・・・・
知人のガラス屋さんに27×37のガラスを五枚ほど発注しました。
(要は面倒くさくなっただけですが)



頼んだらすぐできるというわけではないそうなので、今しばらくこの折れたガラスを使うことにします。



棚自体は一応できたとして、次は照明です。
ゲームキューブのACアダプタはまだ届かないのでLEDテープはおあずけ。
じゃあどうしようと思い。


まず目に付いたのがこれ。
首のところがひん曲がっていてどうも気に食わなかったやつ。
(画像は拾いものです)
5502136_01L
この安物だっさいLED電気スタンド。
これをバラバラにしました。

うまいこと側の部分がはずれ、コンセントとスイッチと照明部分だけになりました。
安物のくせにやるじゃん!!(言いすぎ)

棚に導線2本分の穴を開け、照明部分を棚の裏側に貼り付けます。

はいできた。


スイッチオン!!

808

おおお!!それっぽいそれっぽい!!!!
(割れてるところには適当に物を置けば気になりませんし・・・)

いやほんとに。割と悪くないんじゃね?

うん。いいじゃんこれ!!

めっちゃ明るいし!!!

イイね!!!


・・・・・・・・あ。

そういえば、ノリで電気スタンド解体しちゃったけど・・・・

これ。勉強机用のやつだったじゃん・・・・・・・・・・・


勉強する時暗いじゃん・・・・・・・・・・・


っべーまじっべー!!



変わりになるもの何かないかな。。。。
と押入れを捜索開始。

で、都合よくこんなものを見つけました。

811

pix○r のアレみたい・・・・
ト○ストーリーが始まるときに出で来るあいつ・・・・


812

立てるとなおさらですね。。。

まあこれも悪くないんじゃないかな?
電球ないけどね。

電球は今日にでも買ってこよ・・・


、あとセンター試験まで72日だ・・・


あああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・


いやなことを思い出して詩msっ他slpkl・・・・・・・・・うああああああああああ!!!!!!!!!!



明日からがんばればいいや!!!

ねっ!!!!?











学ぶ。真似る。('A`)

学ぶことと真似ることは、本来同じような意味だそうですね。


自身より優れている人の真似をして、その仕草なり、技なりを盗む。
それが学ぶことなんだそうです。
伝統芸能なんか特にそうで、師匠の真似をして、とにかく真似だけをして、本当に瓜二つになったところでやっと認められるらしいです。
すっごくにているのだけれど、どこか違う。
その師匠との技や仕草にほんの少しの差異がある。
そういうものが生まれたときにやっと一人前と言えるんだとか。


と。いうことで。

真似してみました。


「フィギュアの瓶詰め」

(伝統芸能を引き合いに出すようなものではありませんでしたね・・・。)

100均などの商品を使い、様々のものをヲタ化させてしまうという半端なくすげえブログ
「 いたべや 」さんのこちらを参考にさせていただきました。

リンクは下のこちら↓
http://blog.livedoor.jp/itabeya/archives/51592162.html


で、内容はというと、ビンの中にフィギュアを入れて、植物用のポリマーであたかも浮いているように見せるというもの。

さっそくやってみました。


これと。
801






これ。

803

(どうやって画像回転させるんだろ。。。)





で、ビンの中にポリマーを入れ、フィギュアを敷き詰めます。

そこに水をジャーっと流し込むだけ。


おおっ!!

透明になった!!!
あの丸い粒が消えた!!



807


・・・訳ではないですね。
よーく見ると見えますが、ほぼ見えません。あと水が足りてないや・・・

おお。確かに泳いでるように見えるなこれは。
下からライトアップすればもっときれいなんでしょうけれど・・・

それはまた今度。





で、せっかく百均に行ったのでこんなのものも買ってきました。

・コーナーに物を置くための台

804


・コルクシート(裏面テープのやつ)


802





コーナーの台はコルクシートを貼り付けてこんな感じに。

806


百均でここまでのことが出来たのでおおむね満足です。

が、十品も買ったので1000円を越えてしまいました・・・
百均で10個以上の買い物をすると何かに負けて気分になるのは自分だけでしょうか。。。

ああ。そういえば消費税上がるんだっけ。。。105円が108円になるんだっけ。。。
計算面倒になるなあ。。。


セイバーリリィを飾ってあげよう( ´∀`)


先日、某ネットオークションで
「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
を購入。

amazonではもちろんのこと、どのサイトを見ても一万円をを切ることがなく、喉から手が出るほどほしいのになかなか手に入らずにいました。

が、しかし。
タイミングがよく送料込みで
 9870円!!
(ぎりぎり一万円じゃないのでセーフです)


まあ、中古品ですが。。。この値段で買えたのはおおむね満足です。

で、届き次第開封・撮影。

857


うーん凛々しい・・・ちょうかっけえ・・・!!
脇がなかなかエロいです。たまらねえ!!


そしてローアングルから、、、、
865

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! 
これは・・・これはああああああ!!!!!!

・・ちょっと・・・落ち着こう・・・・・。 


・・・・・・ふぅ。


閑話休題。


はてさて、このセイバーさん18分の1ということでなかなかデカイ。
どこに飾りましょうか。

本棚にちょこんと置いとくのではもったいない気がするし、かといって他に置く場所もない。
さて困った。

ん?まてよ。じゃあ本棚をそれっぽく見せればいいんじゃね?

と、いうことで、使っていなかった鏡のふちをはずし、、、
棚に直接ビスをうち固定。

ってことで出来ました、ミラーつき飾り棚。937

はい。だから何ってことはないですね。

これだけじゃ物足りなすぎる。。。照明とかほしいなあ。




で、見つけましたLEDテープとやらを。



こんなやつですこんなやつ。
千円以下だったので見つけてすぐポチりました。
基本的にはカー用品のようですが、
どうやら家庭用電源でも使える裏技があるらしいのです。


それは・・・・・・


12vに変電するacアダプタを買うこと!!


ええ、はい。

そのまんまです。


まあ。そのまんまなんだけど、ひとつ言うことがあるんだとしたらわざわざ新品を買わなくても良いということですかね。

コンポなどのac電源を必要とするやつらから、かっぱらってくれば良いだけの話です。
もっといえば、リサイクルショップのジャンク品の中から探してくるのもありでしょう。

で、探しにいきました。

4.8V、6V、18V、、、、、あれ?

12Vだけがない!!!!

三軒ほどまわったのですが、嫌がらせのように12V電源だけありませんでした。

う~ん、困った。

と思っていた矢先。
目に入ったのが Wiiの電源。
どうやらこれ12Vらしいんです。

けど中古品で735円。。。
ちょっとばかしコストパフォーマンスが悪い気がします。。。

なのでこちらを買いました。



懐かしきかなゲームキューブ。
かれこれ十年以上も前のゲーム機なんですね。。。

値段は450円程度。
まあ許容範囲です。

本州ならすぐ届くのでしょうけど、いかんせん北国。
到着までは今しばらくかかりそうです。。。。。








ギャラリー
  • ライトアップしてみよう( ´_ゝ`)
  • ライトアップしてみよう( ´_ゝ`)
  • ライトアップしてみよう( ´_ゝ`)
  • 学ぶ。真似る。('A`)
  • セイバーリリィを飾ってあげよう( ´∀`)
  • セイバーリリィを飾ってあげよう( ´∀`)
  • セイバーリリィを飾ってあげよう( ´∀`)
アーカイブ
  • ライブドアブログ