先日、某ネットオークションで
「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
を購入。

amazonではもちろんのこと、どのサイトを見ても一万円をを切ることがなく、喉から手が出るほどほしいのになかなか手に入らずにいました。

が、しかし。
タイミングがよく送料込みで
 9870円!!
(ぎりぎり一万円じゃないのでセーフです)


まあ、中古品ですが。。。この値段で買えたのはおおむね満足です。

で、届き次第開封・撮影。

857


うーん凛々しい・・・ちょうかっけえ・・・!!
脇がなかなかエロいです。たまらねえ!!


そしてローアングルから、、、、
865

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! 
これは・・・これはああああああ!!!!!!

・・ちょっと・・・落ち着こう・・・・・。 


・・・・・・ふぅ。


閑話休題。


はてさて、このセイバーさん18分の1ということでなかなかデカイ。
どこに飾りましょうか。

本棚にちょこんと置いとくのではもったいない気がするし、かといって他に置く場所もない。
さて困った。

ん?まてよ。じゃあ本棚をそれっぽく見せればいいんじゃね?

と、いうことで、使っていなかった鏡のふちをはずし、、、
棚に直接ビスをうち固定。

ってことで出来ました、ミラーつき飾り棚。937

はい。だから何ってことはないですね。

これだけじゃ物足りなすぎる。。。照明とかほしいなあ。




で、見つけましたLEDテープとやらを。



こんなやつですこんなやつ。
千円以下だったので見つけてすぐポチりました。
基本的にはカー用品のようですが、
どうやら家庭用電源でも使える裏技があるらしいのです。


それは・・・・・・


12vに変電するacアダプタを買うこと!!


ええ、はい。

そのまんまです。


まあ。そのまんまなんだけど、ひとつ言うことがあるんだとしたらわざわざ新品を買わなくても良いということですかね。

コンポなどのac電源を必要とするやつらから、かっぱらってくれば良いだけの話です。
もっといえば、リサイクルショップのジャンク品の中から探してくるのもありでしょう。

で、探しにいきました。

4.8V、6V、18V、、、、、あれ?

12Vだけがない!!!!

三軒ほどまわったのですが、嫌がらせのように12V電源だけありませんでした。

う~ん、困った。

と思っていた矢先。
目に入ったのが Wiiの電源。
どうやらこれ12Vらしいんです。

けど中古品で735円。。。
ちょっとばかしコストパフォーマンスが悪い気がします。。。

なのでこちらを買いました。



懐かしきかなゲームキューブ。
かれこれ十年以上も前のゲーム機なんですね。。。

値段は450円程度。
まあ許容範囲です。

本州ならすぐ届くのでしょうけど、いかんせん北国。
到着までは今しばらくかかりそうです。。。。。