おはようございます。


昨日の台風一過で猛暑になるかと思われた大阪ですが、意外や意外、、、昨日はとても過ごしやすい一日となりました。
しかし、そんな安堵の気持ちも束の間、今日の大阪は曇天ながら気温は34℃まで上がる予想で、相変わらず熱中症には気を付けないといけないお天気となりそうです。
taihuu
さて、少し前の出来事なんですが、とても気分の悪くなるコメントが入りました。
実は、今日お話しすることは3回目の出来事になります。
ずっと無視して来ましたが、余りにもしつこいのでお話しすることにしました。
私も腹が立っていますから、コメントを公開して皆さんに晒そうと思いましたが一応相手方はコメントの非公開を要望していましたので、そこは大人の対応で我慢することにしました。

しかし、どうしても閲覧される皆さまにも知って欲しいと思い、相手の個人情報だけは見えないように加工したスクリーンショット画像を公開することにしました。
それが下記の画像です。
bakakome
如何でしょうか?
今現在、私のブログは、ブログ村と言うランキングサイトにお世話になっています。
ブログ記事に共感頂いた読者の皆様に、ブログ村のバナーをクリックして頂いて、その順位を競うと言うものです。
しかし、あくまでも上記のような業者に頼るようなことはせず、記事の内容で勝負すべきことだと私はつねづね思っています。

コメントの内容を見ると、この業者が仲介してブログランキングを上位に上げたい管理人のサークルを作るようです。
サークルに加入した管理人はサークルに属するメンバーのブログでランキングバナーを押して、その見返りとして相手の管理人が自身のブログのランキングバナーを押すという構図のようです。

確かにこの方法であれば30人のサークルが出来れば、一日当たり300ポイント、一週間では2100ポイントものINポイントが計算できます。
私が所属する人工透析のカテゴリでは楽勝でトップに躍り出ることが出来ます。

しかし、そんなことまでして上位になって何が嬉しいんだ?

と言うのが私の意見です。

少なくとも自分はそんな見栄っ張りではありません。
見せかけで上位に進出できたところで、何の利益にも繋がりません。


これも今どきの一つのビジネスなのかも知れません。
しかし、私はそんなことまでして上位にランキングしたいとは思っていません。

このブログは、私の闘病の記録です。
私が亡くなった時に、息子たちや娘に、お父さんはこんな闘病生活を送ったのだと言うことを知って欲しいが為に綴っているだけのことです。

所詮、闘病記です。
身体の具合が悪くなって、手術や入院した時は少々お粗末な内容でもアクセスは高まります。
しかし、年がら年中、辛い闘病生活を送っている訳ではありません。

身体の管理が上手に出来ると、書くことが無くなってしまうのが闘病記です。
今は体調がとても良いので、正直、書くことがなく昨日も更新出来ずでした。
アクセスを期待して、病気を作ってまで嘘の記事なんて書くつもりもないし、とどのつまり、ブログ内容がつまらない時は私の健康状態が、とても良い時だと言うことです。

しかし、こんな事がビジネスに繋がる世の中って、つまらない世の中だと思います。






筆者からのお願いです。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓是非とも読者様の一票をクリック下さい。↓

本日は、お忙しい中、ありがとうございました。