おはようございます。

今日はお袋が故郷の秋田県に帰省すると言うことで新大阪駅まで送りに行く予定になっています。
ウォーキングも現在午前4時50分ですが、今日に限り1時間短縮して既に歩き終えて来ました。
今からシャワーで汗を流して、午前5時30分にお袋の家で待ち合わせしています。
たまには朝食でも一緒に食べようと言うことで、駅までの道中で喫茶店でも入ろうと思います。


田舎の秋田にはもう何年も私は帰省していません。
透析があるので面倒だからです。
秋田県のクリニックで臨時透析する手もありますが、親戚連中に気を使うのが億劫で私は疎遠になっています。
透析患者の辛いところだと思います。

今週は少し体重増が多そうです。
中二日で3キロほど増えそうなペースかな?
食べ過ぎたと言うことではなく、この季節は冷たいお茶の飲み過ぎが一番の原因です。
オシッコが出てくれたら良いのですが、オシッコがまったく出ない身体になってしまったので・・・。
腎不全・・・恨みます。(T_T)
nodokawaki
朝夕が少し涼しくなったとは言え、日中の残暑は未だ病んだ身体に、とてもキツイものがありますね。
マイカーの車外気温計では昨日は最高気温が37℃なんて表示されていました。
恐らく35℃は確実にあったのではないでしょうか?
それぐらい暑く感じました。

秋田ついでのお話しをすると、秋田県も新幹線が開通して近くになりましたね。
昔は、「日本海」って言う寝台列車に乗ってトコトコと秋田まで12時間ほどかけて行ったものです。
今は新幹線が開通して始発に乗れば昼の1時前には到着します。
半分の時間で大阪から秋田まで行くことが出来ます。

飛行機で行けば更に早く到着できますが、お袋は飛行機で行くよりも新幹線の広い座席でゆったり行く方が性に合っているようです。
オイラももし秋田に帰省するとしたら、新幹線だろうなぁ。。。

そろそろ出発の時間が近づいて来ました。
既に飲料水の飲み過ぎで、普段より実体重が増えているので今日は喉が渇いても我慢しなけりゃなりません。

それでは。。。





↓為になる人工透析・腎不全ブログはコチラから。↓

本日は、お忙しい中、ありがとうございました。