おはようございます。m(__)m

今朝、部屋の温度計を見ると19℃!Σ( ̄ロ ̄|||)
大阪もホント涼しくなって過ごしやすくなって来ました。
9月も最終週となり、今年も残すところ約3ヶ月。。。
透析を始めて、日の経つのがとても速くなったと感じているので時間を無駄にせぬよう注意したいと思います。^^;


先日、娘から水泳教室の検定試験に合格したと言う連絡をもらいました。
いつもは、奥殿からかかってきた電話の中で娘と変わることが多いのですが、先日は奥殿からケータイを取り上げて嬉しさのあまり、わざわざ自分でダイヤルして電話をかけて来てくれたようです。
child
奥殿は娘が間違ってダイヤルしたら他人様に迷惑がかかると言うことで冷や冷やものだったらしいですが、言い出したら聞かないのは私の性格そのものでして、5歳の娘の成長を肌で感じ取ることが出来て幸せな気分に浸ったフーでした。(*^^)v

娘は興奮気味で、検定に受かったことを自慢げにお話ししてくれました。
合格したのは10人中、2名とのことです。
奥殿は水泳が苦手らしいですが、フーは小学校の時から水泳の授業が大好きでした。
小学校4年生の時だったでしょうか?水泳の検定試験があり、いの一番に検定を受けたことが思い出として今でも記憶に残っています。
泳法は自由で300m泳ぎ、潜水を10m出来れば水泳帽に黒いライン(通称:黒線)を3本縫いつけることが出来るのですが、クラスで一番最初に黒線を付けた記憶が蘇って来ました。

私の幼少時がそうだったように、娘は褒められて伸びるタイプのようです。
私はよく頑張ったねと激励し、次の検定も頑張ろうねと次の目標を約束しました。

すると、逆に今度は娘の方から、次はパパいつ来るの?と質問して来ました。
どうやら娘は先日の旅行の思い出が鮮烈に残っている様子です。
彼女や奥殿の為にも、長生きして大阪で一刻も早く一緒に暮せるようにならねばと決意した私でした。


さて、今日は中二日明けの7回目の長時間透析となります。
体重も自分で決めた中二日時のセーフティーライン、ドライウェイトに対して2.8%増の69.6kgを僅かに下回る69.5kgでした。
先日の日記に書いたラーメンを食べてもこの成績ですから、体重に関しては合格と言っても良いと思います。
血圧は?
最高血圧:160
最低血圧:78
脈拍:85
う~ん、塩ラーメンを食べたからでしょうか?
普段より若干高めの数値が出てしまいました。
油断できませんね。血液データが改善されても血圧がこれでは。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

浮腫みや肺の違和感、シャント音はとても良好で心配はありません。
今日も前回のような快適な透析になることを望みますが、どうなることやら。。。
今からシャワーを浴びてAM5:30にクリニックに出発!そして普段通り運動療法のルーティンを消化したいと思います。


↓人工透析・腎不全ブログはコチラから。↓

本日もお忙しい中、ありがとうございました。