2007年02月22日

恩返し?

皆さん、早々にツール・ド・国東の申し込みをされたようですね。(^^)

私も今年はAコースへチャレンジ予定ですがまだ申し込みをしていません。
決して参加料に困っているわけではないのですがなくなんとなくずるずると・・・。
忘れないうちのやっとかないといけないですね。

初参加の方はみなさんそれなりに心配されているようで。
みなさん実力者ばかりで何も心配することはないと思うのですが
確かに知らないコースを初めて走るわけですから不安はありますよね。

私も初参加の昨年はコースの大半を知っていたにもかかわらず
不安に駆られ、ウエブで情報を探しまくりました。

私が一番お世話になったのは熊本のにせぴらさんのページ
コースに沿った写真満載でコースの雰囲気がとても良く伝わって来ました。
やはり写真だと地図だけでは分からなかったところが見えてきますよね。

痒い所に手の届く情報を提供してくれるページは本当に有り難いものです。

そこで、不肖私めも少しは皆さんのお役に立てるように
今後、地の利を活かしてコースのご案内をして行こうかと思っています。
国東半島をホームグランドにしているんですからそれくらいは当然ですよね〜。

へたれ故に一気にコースの全てを紹介することは不可能ですので
練習を兼ねて数回に分けて走り、その都度ブログにアップしていこうかと。
本番まではまだ2ヶ月以上有りますのでそれまでには紹介し終えるでしょう。
(^^;

どうぞ気長にお待ち下さい。


karapapa2005 at 20:24│Comments(11)TrackBack(0)のほほん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hi-ro1113   2007年02月22日 23:17
こんばんは!おぉ〜、ご紹介いただけるとはありがたいお話。karapapaさんの情報を基に国東を走るわけですね。情報とリンクしてイメージトレーニングだ。
2. Posted by 自転車初心者   2007年02月22日 23:31
国東のコースレポート楽しみに
しています。
3. Posted by karapapa   2007年02月23日 07:42
>> hi-ro113さん

こんにちは。
初参加の不安感、よ〜く分かります。
日頃からトレーニングしているhi-ro1113さんなら何の問題も無いと思いますよ。
少しでもコースのイメージが伝わるように努力致します。(^^)
4. Posted by karapapa   2007年02月23日 07:47
>> 自転車初心者さん

こんにちは。
初参加の方の不安解消の為になんて言ってますが
実は私自身が一番不安なんですよね。(^^;
Aコースには走ったことのない所が有りますので。
自分の為にもしっかり走ってまいります。
5. Posted by namazz   2007年02月23日 19:38
お疲れです。
国東ガイドよろしくです。m(_ _)m
昨年Bコースで数分間ですが、一人旅になって
”コースを間違えたのでは”と、不安になった
のを思い出します。

ご紹介のHP、イベントを目一杯楽しんでますよね。
私も以前からチェックいれてました。(^^)
6. Posted by karapapa   2007年02月23日 21:15
>> namazzさん

お疲れ様です。
にせぴらさん、面識無いのですが面白そうな方ですよね。
熊本の方ですのでKANAMEさんがご存知かな?。

2006年の国東の最後の方にnamazzさんの写真が載ってませんか?。
他人の空似ですかね〜。(^^)
7. Posted by みずポン   2007年02月24日 12:29
昨年は初出場でした。コース情報は全く知らず、直前の睡眠時間は3時間でAコースに無謀にも挑みました。完走は一応してきましたけどね、タイムは聞かない下さい(^^;
8. Posted by yokotaku   2007年02月25日 06:34
お〜っ、きたきた、待ってました〜!地元最強、新鮮、生情報!楽しみにしてますよ〜。はやく〜。
出来ることならば試走に行きたいのですが、中々時間が・・・というわけでいけないときの為に私の足でも行けるかどうか判断できる情報をお待ちしてます。はい。
9. Posted by yokotaku   2007年02月25日 06:45
私はまた4月の筑豊ハーフセンチュリーにも申し込んでいないのに、あせって国東にもうしこんだんですが、のんびりでも充分間に合ったんですね。
しかし、このにせびらさんの画像はなんとなくイメージわきますね。これが去年のbコースの激坂というヤツですね。なるほど。
なんとなくいけそうな気になってきましたよ。
10. Posted by karapapa   2007年02月25日 10:30
>> みずポンさん

こんにちは。
睡眠時間3時間でAコース完走ですか。
さすが剛脚。

もちろん、今年も「えみちゃん」で参戦ですよね。
「生えみちゃん」、拝見するのを楽しみにしています。(^^)
11. Posted by karapapa   2007年02月25日 10:33
>> yokotakuさん

そりゃ、yokotakuさんなら完走は楽勝ですよ。
6時間も切っちゃうかもです。

さっそく昨日、紹介ライド第一弾に行ってきました。
ただ今、整理中ですのしばしお待ち下さい。<(__)>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔