からすびしゃく通信

■仙台・花めぐり■ 私が歩き回って見た花や植物を紹介します。

旅立稲荷神社のけやき

広瀬川を散歩

DSC_1780
まずまずの暖かさ。
人にあまり近づかない、屋外へ行こうかと、広瀬川の川べりを歩く。
旅立稲荷神社のけやき、青空を背景に、気持ちよさそうだ。
相変わらず、いろんな人が歩いているな。
お婆ちゃんと来た女の子は、枯れ枝をひとつひとつ拾い、道に置き、小石をひとつ拾い、道に置き、…と果てしない作業が楽しそうだ。
早くもピクニックのご夫婦?と思ったら、ワイングラスで赤い飲み物を楽しんでいる。いいなあ。
かもめが大量に回っていた。白鳥はやはりシーズンオフ。河原から上がってきた方に、「白鳥はもういないのね。」と言われた。

久しぶりに広瀬川へ

DSC_1660
久しぶりに広瀬川を散策。
旅立稲荷神社も久しぶり。けやきも久しぶり。
相変わらず、かっこいい枝ぶり。
ところで、さっきから貨物列車が止まっている。
DSC_1661
河原に下りて、線路の下を歩くころ、ぎしきしいって動き始めた。

旅立稲荷神社のけやき101113

25f08e08.jpg
久しぶりに広瀬川河畔を歩く。旅立稲荷神社から。
けやきが紅葉してきた。大きいし、相変わらずかたちのいい木だな。
これを載せるのは何度目か。シリーズ化するか。
河原の整備が進んだ。このあたりを散歩するようになって5年以上経つが、いつも使っていた階段がなくなったり、舗装された坂道が新たにできたり、土手下の道が舗装されたり、随分変わったな。行き来する人が多いのは相変わらずだ。こういう場所があると、病気にかかる人が間接的に減りそうだ。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

karasubishaku

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ