江戸川崇の『俺の胸で泣けばいい』

ここは作家であり劇団鴉霞主宰の江戸川崇の活動や趣味を綴った自伝でありコラムのような物である。

グッド初日

体調が治らないよ・・



だけど元気出していきます、江戸川です、こんにちは。




さて、稽古も全て終わり、小屋入りしました!



そして本日初日! ひゃー、こわいー!


ブース的な問題も重なり、音響が不安でしょうがないですが(笑)このハチャメチャコメディーをどう受け止めて貰えるかも不安と期待が入り混じっております。


いつも通りくだらない内容ですが、役者もスタッフも全力で頑張っております! たくさん笑って頂けるといいな!



良い人達が集まり、良いカンパニーになりました。


ラスト稽古での集合写真!


どー





コメディは良い空気で作るのが一番!


この空気ごとお届け出来たらと思います!



本日初日と、土日は完売してるみたいですが、当日券もなんとか用意してくれるみたいです! お時間に都合のつく方は是非!



『グッドファーザー』


【脚本・演出】

江戸川 崇(劇団 鴉霞)


【劇 場】

サンモールスタジオ

160−0022
東京都新宿区新宿
1−19−10
サンモール第3M−B1

TEL
03−3350−0355
(劇場ロビー) 



【キャスト】

南翔太
古野あきほ
重本未紗
木村公一
三原有人
佐々木悠
笠原賢人
阪口拓嗣
春山大輔
宮川亜弓
大仲マリ
中村友
黒津勇介
西村佳祐
源代和樹
四家聡
菅井義久
渡部紘士(BANANA QUEST)[特別出演]

和興




【タイムテーブル】

1月

21日(火)19:00

22日(水)19:00

23日(木)
14:00 /19:00

24日(金)
14:00 /19:00

25日(土)
14:00 /19:00

26日(日)
13:00 /17:00

*受付開始、及び開場は開演の30分前です。


【スタッフ】

舞台監督:
角田晃一(劇団 鴉霞)

殺陣:
高田紋吉(劇団 鴉霞)

制作:
松島瑞江(Andem)

プロデューサー:
ウネバサミ一輝
(合同会社シザーブリッツ)


チケットはこちらからどうぞ!

予約フォーム

グッドな稽古

新年早々、初風邪をひきました。



江戸川です、こんにちは。



迂闊にも風邪をひいちゃいましたが、サボらずに連日稽古中です。



一応、全シーンはやったのでね、うまくいってるシーン、いってないシーンも見えて来ました。


キャストも個人個人、ここはなぁ、ってのが見えて来てると思います。


そんな中でも、皆、どんどん新たなアイデアを出してくれてます。


面白いのもあればハズレもありますがね(笑) 連日稽古が続く中、そういうのをドンドン出してくれるのはありがたい物です。コメディなんでね、色んな人のセンスや、面白いと思うアイデアが結集した方が楽しいですから。


ベテランの方達から若手達に色々アドバイスもしてくれたりする風景も見かけるようになってきて、良い感じになってきました。

形は整いつつあるので、試行錯誤しながら、より楽しい作品にしたいと思います。




『グッドファーザー』


【脚本・演出】

江戸川 崇(劇団 鴉霞)


【劇 場】

サンモールスタジオ

160−0022
東京都新宿区新宿
1−19−10
サンモール第3M−B1

TEL
03−3350−0355
(劇場ロビー) 



【キャスト】

南翔太
古野あきほ
重本未紗
木村公一
三原有人
佐々木悠
笠原賢人
阪口拓嗣
春山大輔
宮川亜弓
大仲マリ
中村友
黒津勇介
西村佳祐
源代和樹
四家聡
菅井義久
渡部紘士(BANANA QUEST)[特別出演]

和興




【タイムテーブル】

1月

21日(火)19:00

22日(水)19:00

23日(木)
14:00 /19:00

24日(金)
14:00 /19:00

25日(土)
14:00 /19:00

26日(日)
13:00 /17:00

*受付開始、及び開場は開演の30分前です。


【スタッフ】

舞台監督:
角田晃一(劇団 鴉霞)

殺陣:
高田紋吉(劇団 鴉霞)

制作:
松島瑞江(Andem)

プロデューサー:
ウネバサミ一輝
(合同会社シザーブリッツ)


チケットはこちらからどうぞ!

予約フォーム

遅くなりました

10日も過ぎてしまいましたが、ようやく今年初更新。


皆様、あけましておめでとうございます。


江戸川です、こんにちは。



さて、年が明けてから外部舞台『グッドファーザー』の稽古や作業に明け暮れています。


今回のキャストは19人。



個性豊かなキャストが揃いました。


大ベテランから女子高生まで。

美男美女からむさ苦しいのまで。

大きいのからちっちゃいのまで。

良い人から気持ち悪い人まで。



それぞれの良さが作品内に出るといいなー。



昨日、前半を軽く通してみたんですが、なんか、ジェットコースターのようにめまぐるしい作品です。


もともとも無駄にネタとか入れてある作品なんですが、そこにさらにキャストの人達が色々やってくれるので、稽古見てても笑っちゃいますわ。


この楽しさが伝わるように、本番まで頑張りたいと思います。


『グッドファーザー』


【脚本・演出】

江戸川 崇(劇団 鴉霞)


【劇 場】

サンモールスタジオ

160−0022
東京都新宿区新宿
1−19−10
サンモール第3M−B1

TEL
03−3350−0355
(劇場ロビー) 



【キャスト】

南翔太
古野あきほ
重本未紗
木村公一
三原有人
佐々木悠
笠原賢人
阪口拓嗣
春山大輔
宮川亜弓
大仲マリ
中村友
黒津勇介
西村佳祐
源代和樹
四家聡
菅井義久
渡部紘士(BANANA QUEST)[特別出演]

和興




【タイムテーブル】

1月

21日(火)19:00

22日(水)19:00

23日(木)
14:00 /19:00

24日(金)
14:00 /19:00

25日(土)
14:00 /19:00

26日(日)
13:00 /17:00

*受付開始、及び開場は開演の30分前です。


【スタッフ】

舞台監督:
角田晃一(劇団 鴉霞)

殺陣:
高田紋吉(劇団 鴉霞)

制作:
松島瑞江(Andem)

プロデューサー:
ウネバサミ一輝
(合同会社シザーブリッツ)


チケットはこちらからどうぞ!

予約フォーム

江戸川放浪記

放浪記続き。


まずはとにもかくにも年越しそばを食うことに!



1388650286621





























混んでて外人さんと相席でした。



1388650281720










ゆずが効いてて美味しかった! 


そして浅草放浪!



1388650338021





















1388650231602

















屋台ー!


テンション上がるぜ!



ちなみにカウントダウンと年越しの瞬間は浅草の屋台の中の食事処で外人さんと相席して迎えました。



ここでさらに団員が合流し、さらにおかしなテンションで浅草放浪。


1388650267488






























花やしき!




1388650242451





























ラスベガスでアメリカンドリーム!





1388650259580





























世界はワイのモンやーーーーー!




1388650254786





























天丼もこのサイズを丸飲みやで!






ということで、年末深夜に計六時間くらい歩き続けた放浪記。


あらゆる場所で金の雨を降らせました(※レインメーカーポーズ)



いつも年越しは家でゆっくりだったんですが、今年は破天荒に幕を開けたので、破天荒な一年にして金の雨を降らせたいと思います!


そんな江戸川をよろしくお願い致します!

江戸川放浪記

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



こんにちは、江戸川です。



皆様、年末年始いかがお過ごしでしょうか? 江戸川は、大晦日に新宿で所用を済ませたら団員から連絡が来たので、ちょっと放浪して来ましたよ。


駅で住宅関係のフリーペーパーを『ここや!』と開いて出た築地へGO!



1388650324950





























歌舞伎座の前でレインメーカーポーズ!




1388650319404










築地本願寺!




しかし、築地には・・


1388650314907





























人が居なくて店も開いてないという残酷な現実が・・。


こんな年越し寂しすぎる、ということで、大晦日の深夜、絶対賑やかなところへ!


1388650311007











浅草到着!


明るい! 賑やか! 年末!



1388650304186





























雷門!



そして



1388650299904









浅草寺!

ふつくしい!



というところで△紡海。














2013年

2013年も色々お世話になりました。


江戸川です、こんにちは。



そんな訳で、2013年最後のブログになります。


今年も色々ありました。



2012年はそれまでのハードワークにとうとうパンクして活動を縮小しました。舞台を3本くらいに抑え、充電期間を取ろう、と。


そして充電期間を半年で終え、今年は再びアクセル全開。


ということで振り返りたいと思います。



1月

・8年振りの帰郷。両親に顔を忘れられる。

・執筆用の椅子を買う

・SPICE BIRD月イチ飲み会始動



2月

・背中の筋肉を痛め、全治1年と言われる。



3月

・『SHUN TAKAGI birthday event 2013〜鳳凰転生〜』脚本・音響

・健康診断で変なウイルスが引っ掛かる。



4月

・舞台『ポセイドンの孫とYシャツと私』脚本、演出、音響

・鴉霞新公式ホームページ始動


5月

鴉霞チャレンジ公演『ハッピークイーンとイバラの姫』脚本、総合演出


6月

・エムキチビート一人芝居企画『Fight Alone3rd』脚色

・沼田知美・鴉霞入団


7月

・とある舞台の脚本色々お手伝い(笑)

・異常な虫刺され


8月

・THE JACABAL'S『The Devil of the 6th Heaven』脚本

・『Fancy Excellent Club!2 −略して 『ふえぶ』2−』脚本


9月

・鴉霞公演『G・愛・情』脚本・演出・音響

・鈴木和也・鴉霞入団。


10月

・胃の調子を崩す


11月

・舞台『ニューシネマパラダイちゅ』脚本・演出・音響

・体内に石が出来る



12月

・【SHUN TAKAGI Xmas event 2013 ワイとクリスマス】脚本・音響

・劇団鴉霞番外公演『JUMBLE-BOX THEATER VOL.3』脚本・演出



ということで、ザッと振り返りました。

アッという間の一年でした。椅子とか今年だったのかー。


それにしても公演やったなー。計11本。ほぼ毎月ですね。

年がら年中執筆して稽古してた気がします。


鴉霞としては裏方の団員が二人入団。

あと、最初しか書いてないけど、スパイスバードの月イチ飲み会も一年通して毎月行いました。3分の1くらいは行けてないけど。


あとは、一年通して体調不良に悩まされた一年でしたね。年齢を感じます(笑)


来年は健康第一で頑張ろう。


ということで、2013年、計11本の舞台やイベントに足を運んで下さった皆様、関わって下さったキャストやスタッフの皆様、本当にありがとうございました!


良いお年を!


今年最後の

団員から『さすがエッフェル塔の作家』と言われて困惑しております。(意味はG愛情を観た人だけわかって下さい)


本当は清廉潔白な作家の江戸川です、こんにちは。



さて、昨日は今年最後の鴉霞大会議でした!


PE_20131229160120













本番や体調不良で来れない団員も数名居ましたが、多くの団員で今年の反省をし、来年に向けてを話し合いました。


鴉霞自体としての公演はしばらく無いんですが、その間にも団員個人が色々と活動していくと思います。

鴉霞としては来年半ばから後半にかけて動くので、楽しみにしていて下さい。


久し振りに自分の劇団で真面目な話をしたよ(笑)



会議後は忘年会!


PE_20131229155917















PE_20131229160139










真面目だった会議の反動からか、下世話な話に終始してしまった・・。僕が居たテーブルの方だけかもしんないけど。


メンバー一同、来年も頑張って行きます!


あ、新しい団員も随時募集中ですので(笑)

グッドフライヤー

昨日の稽古後は今日の朝まで、今回の座組の一部のメンバーと飲んで遊んでました。

ダーツで負けて強い酒とか飲まされたケド。


あいつら、出番カットしてやる・・



私怨で動く演出家、江戸川です、こんにちは。



さて、そんな感じで楽しげに始動しております、グッドファーザー。


そのグッドファーザーのフライヤーが出来上がりましたー!



t02200311_0800113112793133366









t02200311_0800113112793133367














なんか重厚なギャング物でもやりそうな雰囲気(笑)



でも、実際はくだらないことだらけのハチャメチャコメディなんですけどね。




改めて詳細はコチラ!



『グッドファーザー』


【脚本・演出】

江戸川 崇(劇団 鴉霞)


【劇 場】

サンモールスタジオ

160−0022
東京都新宿区新宿
1−19−10
サンモール第3M−B1

TEL
03−3350−0355
(劇場ロビー) 



【キャスト】

南翔太
古野あきほ
重本未紗
木村公一
三原有人
佐々木悠
笠原賢人
阪口拓嗣
春山大輔
宮川亜弓
大仲マリ
中村友
黒津勇介
西村佳祐
源代和樹
四家聡
菅井義久
渡部紘士(BANANA QUEST)[特別出演]

和興




【タイムテーブル】

1月

21日(火)19:00

22日(水)19:00

23日(木)
14:00 /19:00

24日(金)
14:00 /19:00

25日(土)
14:00 /19:00

26日(日)
13:00 /17:00

*受付開始、及び開場は開演の30分前です。


【スタッフ】

舞台監督:
角田晃一(劇団 鴉霞)

殺陣:
高田紋吉(劇団 鴉霞)

制作:
松島瑞江(Andem)

プロデューサー:
ウネバサミ一輝
(合同会社シザーブリッツ)


チケットはこちらからどうぞ!

予約フォーム

ジャンブル終了

昨夜団員達が7名我が家に来て、ささやかなクリスマス鍋会が行われました。


実際のクリスマスとなる明日からは稽古開始な江戸川です、こんにちは。



寂しくないから!





てな訳で、鴉霞番外公演『ジャンブルボックスシアター3』、無事終了しました!



久し振りの短編集、ジャンブルボックスシアターということだったんですが、なかなか盛り上がって貰えたみたいで良かったです。

やっぱり楽しいね、短編。


鴉霞からは4つの作品。


一つ目の『総回診』は、今までの鴉霞には無いタイプの新作でした。


内容ゼロのね、ダンスを取り入れたオープニングアクトっぽい作品。思ってた以上に気に入ってくれる人が多くて、この手の作品はまたやってもいいかなー。


二つ目の作品は『恋のいろは・Dバージョン』。

Dはね、ドクターのDということで。前にやった恋のいろはを医者達が繰り広げる作品にしてみました。導入が完全新作、途中はちょいちょいイジった感じ。


三つ目は『スーパーモデル』。



前に書いて、ちょっと企画がポシャって、お蔵入りしてた作品をここで蔵出し。どうなんだろう・・と思ってたらたくさんウケて良かったです(笑)


あの見た目に出来た時点でかなり面白いとは思いましたけどね(笑)



四つ目は『アメジスト夫人』。


短編というよりは中編くらいの作品。超昼ドラ。個人的には好きな作品。7年振りの再演となりました。

細かいネタを加えたり、流行のあの作品のパロディをミックスさせてみました。


団員人気も高い作品なので、またいつかやる日が来るかも。



これに四組のゲストさんで構成した公演だったんですが、ゲストさんの紹介は、鴉霞リレーブログの方に書こうと思います(笑)



今年最後の公演となりました。御来場下さり、たくさんの笑い声を下さった皆様、本当にありがとうございました! 

ジャンブルゲスト

猪瀬知事の件がコントじみてるので、そういう作品を書きたいという意欲が湧いて来ました。


ありがとう! もう少し面白いこと見せてから辞めて下さい(笑)



こんにちは、江戸川です。




さあ、鴉霞番外公演『ジャンブルボックスシアター3』もいよいよ今週!


鴉霞の作品の紹介はこの間までのブログでしたので、今日はゲストさんの紹介を!


初日!


・幽霊会社みちづれ


ミュージシャンです! 前のジャンブルボックスの時にもゲストで来て貰って、そのパフォーマンスに衝撃を受け、今回また出演して貰うことになりました! その名前からも漂う、只者じゃない雰囲気(笑) 今回はどんな演奏を見せてくれるのか、お楽しみに!


・天使の左


コントユニット・・なのかな? 

『天使の左とは七色スナイパー所属の

亀山、藤沢、加藤により結成された

『なんかおもろい事やろっか』ってな

ゆるい感じのユニットである』


ってサイトに書いてありました。

メンバーさんのうちの一人、亀山くんは知ってるんだけども、ユニット自体の情報は僕は無くて。きっとなんかおもろいことをしてくれるでしょう(笑)僕も見るのが楽しみです。



そして二日目!


・百学連環ダンス部


ウチの団員わたなべがやってる殺陣教室の百学連環。そこから派生したダンス部です。わたなべは関わってません(笑)

メンバーはほとんど知ってて、練習もチラチラ覗きに行ってます(笑) 団員山田も参加してるのでお楽しみに。




・sizu.hashiri



シズ・ハシリさんでいいのかな?


僕はまったく情報無いんで、検索して調べてみました(笑)

美弥乃静さんっていう、声優や歌などで活動してるアイドルさん?がやってるユニット・・なのかな? ブログ見たら可愛かったですよ!(笑)


sizu&hashiri、語り松本真でステージやらせていただきます。
昼公演は和服で
夜は人形風味にお届けするよ!


って書いてありました! こりゃあ楽しみですね!



このゲストさん達が鴉霞茶番コントの合間にパフォーマンスを披露してくれます。


ジャンブルボックスの名の通り、ごちゃまぜ感満載のイベントになると思います。


この公演の後はしばらく鴉霞公演の予定はありませんので、是非、遊びに来て下さい!



劇団鴉霞番外公演
『JUMBLE-BOX THEATER VOL.3』

【日程】
2013年
12月20日(金) 14:00 / 19:00
12月21日(土) 13:00 / 17:00

【チケット】
前売り ¥1,800  当日 ¥2,000

【会場】
宇宙館
( 京王線・井の頭線 明大前駅下車 徒歩約8分)
( 京王線・東急世田谷線下高井戸駅下車 徒歩約6分)

【キャスト】
宮川亜弓
峰之
久高將史
加藤敦洋(劇団ギルド)
大橋タクヤ
糸雨
田中瑞鈴
ぴんきゅ
角田晃一
山田玲奈


★GUEST
20日(金)
天使の左
幽霊会社みちづれ

21日(土)
百學連環・ダンス部
sizu.hashiri




お問い合わせは

karasuka69@yahoo.co.jp

まで。
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
手紙/東野 圭吾 (書評ぽーたる)
手紙
計画通り (鴉霞 団長記)
姑獲鳥の夏
江戸川ブログ (鴉霞 団長記)
開設!
  • ライブドアブログ