江戸川崇の『俺の胸で泣けばいい』

ここは作家であり劇団鴉霞主宰の江戸川崇の活動や趣味を綴った自伝でありコラムのような物である。

久し振り

ちょっとブログ放置してしまった。



久し振りの江戸川です、こんにちは。



さて、放置してた間、何してたかというと・・


IMAG0637

























串カツバイキングに行ったり



IMAG0639

























ニューシネマの顔合わせがあって、真山"餃子"明大くんによる餃子地獄の幕開けが予感させられたり




IMAG0640

























鴉霞会議と銘打って、美味しい鶏肉食いながら飲んだり



そんな日々を過ごしてました。


なんか喰ってばっかりみたいですけど、色々動いてますからね!


いや、そうでもなかったかな・・


今年の他の活動をいくつか発表出来そうな感じはありますけどね。


来週からはニューシネマの稽古も本格的に始動するし、短い期間だったけど色々充電出来たので、またフルスロットルで動きたいと思います。

長野から来た男

公演の時に貰った物


IMAG0636

















北山珈琲!


なんか有名らしいですよ。


執筆の時に欠かせない珈琲。


これ飲んで次の作品も頑張りたいと思います。


こんにちは、江戸川です。




再演が決まった『ニューシネマパラダイちゅ』。このタイミングで初演に出ていた岩間くんが長野から東京に来ました。


長野に帰って数年。久々に東京まで来たのに誰も会いに来てくれなくて寂しがっている、という噂をtwitterで見たので(笑)合流しました。



久々に見た岩間くんは・・常軌を逸していました・・


IMAG0632


























何かの中毒になっていることを疑いたくなる危険な目。

何が彼をこう変えてしまったのか。



長野なのか寂しさなのか。


結果的に5人が駆けつけて飲んだのですが、彼の心は癒されたのだろうか。


今後、彼が東京に来る時は、温かく迎えてあげて下さい。


IMAG0635

11月の舞台

さあ、今日は百倍返しの日だ!



突然、半沢直樹にハマった江戸川です、こんにちは。




さて、11月の外部舞台の詳細が公開になりました!


4月のポセ孫に続いてウネバサミプロデューサーの元、あの作品を再演!



『ニューシネマパラダイちゅ』
脚本・演出:江戸川崇

劇場:高田馬場ラビネスト
東京都新宿区西早稲田3−27−4 第一キャラット川俣 B1

【キャスト】
真山明大
溝呂木賢
遠藤瑠香
結束友哉(A)
川崎祐樹(A)
兼浦久典(A)
佐々木悠(A)
大橋タクヤ(A)
西村佳祐(A)
阿部龍也 (B)
高橋倫平(B)
春山大輔(B)
土山茜(B)
阪口拓嗣(B)

【タイムテーブル】
11月
6日(水)19:00【Aキャスト】
7日(木)19:00【Bキャスト】
8日(金)14:00【Aキャスト】 / 19:00【Bキャスト】
9日(土)14:00【Bキャスト】 / 19:00【Aキャスト】
10日(日)13:00【Bキャスト】 / 18:00【Aキャスト】

【日替わりゲスト】
11月
6日(水)鷲尾修斗
7日(木)樋口夢祈
8日(金)Comming soon
9日(土)Comming soon
10日(日)高木俊


8日、9日の日替わりゲスト、B班キャスト、続々発表致します!ご期待下さい!!


※日替わりゲストは皆様、終演後に行われるアフタートークショーにも参加致します。
※アフタートークショーメンバー後日ご案内致します。ご期待下さい。

【チケット】
全席自由
前売り / 当日 3800円


チケット発売日:10月6日(日)10:00発売

チケットご予約方法:CoRichキャスト別予約フォームをご用意致します。お目当てのキャストの予約フォームにてご予約下さい。


*キャスト別予約フォームURLはチケット販売開始までに記載させて頂きます。

【ストーリー】
とある映画の撮影現場。
予算も無い、セットも無い、スタッフもいない。 そんな現場に現れたのは、個性も問題もあり過ぎる四人の役者 達。
彼らは最低の条件の中、持ち前の情熱とアイデアでなんとか 映画を完成させようと奮闘する。 しかし、無計画な監督のせいで次から次へと問題が出てき て・・・。 果たして彼らは映画を完成させることが出来るのか?!
老若男女が楽しめるバカバカしくもちょっぴりハートフルなドタバタシチュエーションコメディー!




【問い合わせ】
UneCompany
ウネバサミ一輝
tel:09049677408
mail:makezugiraisekai10308@yahoo.co.jp



ということで!


三年前くらいかな? に外部でやったニューシネマをまったくの別キャストで再演することになりました。


僕の過去作品に順に再スポットを当ててくれますよ、ウネバサミプロデューサー(笑)


キャストも、昨日全員知ったんですけど(笑)知ってる名前がチラホラ。


主役は真山くんだし、Aキャストなんかはポセ孫メンバーも多いし、日替わりゲストも樋口くんと鷲尾くんだし。


そして高木くんもね(笑) 高木君、この作品の初演の時も日替わりゲストで出てたぞ(笑)



楽しんで貰える公演になるよう、まずはリライトします!

ロストサマー

yahoo検索が使えない!

googleのリンクをブックマークしておくべきだった。



こんにちは、江戸川です。




さて、今年の夏、鴉霞は公演があった為、稽古が詰まっていました。それプラス執筆で夏をまったく満喫出来なかったので、失った夏を取り戻せ! と、鴉霞バーベキューを企画しました!



しかし、企画から決行まで四日くらい、しかも平日昼、という条件だったので参加出来る団員が少なく、外部の知り合いにも急遽声をかけ、鴉霞6人、外部4人でのバーベキューとなりました!


場所は前日予約で唯一空いてた舎人公園バーベキュー場!


初めて乗ったよ、舎人ライナー!


1379474088389
















子供の様に楽しむ僕と岩下さん。





やはり自然に囲まれるのは良いですね。


そんなに遠くないし、良い場所でした、舎人公園。


PE_20130918121550


























買出しを済ませ、バーベキュー!



明らかに買いすぎて、結果、余りました。


去年のバーベキューでも余ってたな・・



穏やかに夏のバーベキューを楽しみ、近くでやってたちょっとした祭り的な物の雰囲気も楽しみ、失われた夏を少し取り戻しましたよ! 楽しかった!


IMAG0612



























休団中の緑茶も心霊的な感じで参加。


もっと計画的に企画して団員参加者増やせればよかったけど、楽しめました!



今後

公演中に貰った物


IMAG0599

























凄い!


ラスカくんのとこからバリバリ食いました。



こんにちは、江戸川です。


さて、『G・愛・情』の残務処理もなんとなく落ち着いて、次に向けて、ノタノタと動き始めております。


江戸川の今後は、


10月に外部

11月に外部

12月に外部

12月に鴉霞?


という感じかな?


10月のは、ちょろっと関わる感じ。

11月のは、ある過去作品の再演です。

12月のは、まだ未確定。


鴉霞のも、やるとしても本公演ではなく、番外公演に近い形になるんじゃないかと。


結構詰まってるけど、執筆的にはリライト的なのが多くて、夏よりは楽。


来年用の執筆に今年から入れるように、ひとつずつ早めにこなして行きたいが・・出来るかな?(笑)

G愛情の人気

鴉霞の公式twitterとfacebookでG愛情を振り返るシリーズがやってるのでよろしくです。



こんにちは、江戸川です。



残務処理や次の外部への準備もしながら、基本的にはダラダラしてます。疲れが溜まってたんだなぁ。


そんな残務処理のひとつが、アンケートの集計。


キャラクター人気投票です。



てな訳で、集計終わったので、『G・愛・情』のキャラクター人気、ベスト3を発表!


第3位!


東郷重雄


1378518014231


























手前側に居る眼鏡の方です。

団員大橋タクヤが演じた東郷大佐。話の根幹に関わるキャラクターでした。二回目見ると見方が変わるかも?





第2位


杜若宗徳

1378808292677



























日常ではやめてくれ!



ということで団員峰之さんが演じた杜若男爵が2位でした。

今回物議を醸した下ネタ担当だった訳ですが、人気2位ということは・・みんな、好きだねぇ(笑)


でも、大楽で『ソロモンの悪夢』として語り継がれる失敗をやらかしたことは忘れないから。



そして第1位



ルスカ


1378976639176

























どっかで見たような聞いたことあるようなキャラ(笑)


団長久高将史が演じたルスカが1位でした。


パロキャラなのでね、役者がハマってないと面白くならない。その点、久高はピッタリでした。前に番外公演でマジスカという類似キャラをやったことがあったので、そこは確信を持っての登場だったんですけどね。


ほぼ後半のみの登場、しかも悪役でここまで愛されるとは・・〇ブリパワー恐るべし。


ちなみに『G・愛・情』のGは、〇ブリのGという意味も含んでいます(笑)



そんな登場人物達が活躍したG愛情。再演の機会なんかはきっと無いと思いますが(笑)登場人物達が別の作品で再登場ということは可能性がありますので、今後をお楽しみに!





G愛情終了

公演で貰った差し入れ



IMAG0603


























鷹の祭典ユニフォーム! ガッツパープル!


去年もVVグリーン貰いました! 本当にありがとうございます!


こんにちは、江戸川です。




そんな訳で約二年振りくらいの鴉霞本公演『G・愛・情』、終了致しました。



久し振りの本公演ということで、外部では出来ないようなことをやろう、と話を作った結果、


ゲスい

ズルい

怒られろ


などという愛のあるお言葉を頂ける結果となりました(笑) 全部、笑顔で言って貰えたのでね(笑)


原点回帰ではないけど、昔のあまり難しいことを気にしない精神を取り戻した結果です(笑)


パロディはいつものことだけど、久し振りに解禁したのが下ネタ(笑)


そんな大したアレじゃないんですけどね。苦手な人も当然いると思うんですけど、喜んでいる人の方が多かった(笑) みんな、好きだねー。


いつもそういう団体じゃないからね?


でも、たまに出したいと思います。



今回は様々な事情で降板者が二人出てしまったんですけど、その後に入ってくれた二人も楽しく盛り上げてくれて、良い座組になりました。


出演してくれたキャスト、スタッフさんに感謝。


そして、御来場下さった皆様、ありがとうございました!





G愛情初日!

安定の雨劇団・・。


日曜日まで毎日雨マークが付いておりますが、劇場ではカラッと楽しい芝居をお届けしますので!



こんにちは、江戸川です。



さあ、『G・愛・情』初日です!


劇場入り二日目のダイジェストムービーも公開されました。


『G・愛・情』劇場入り二日目ダイジェスト



主演の宝田直人君の傍若無人っぷりに注目(笑)


こんな主人公じゃ好感度上がらないよ!(笑)




場所となる上野ストアハウスは上野駅からは入谷口を出て下さい! 他の出口からは遠いみたいです。


上野ストアハウスへのアクセス




この看板が目印


IMAG0589





























そして今日のキャスト紹介は、団員大場秀行


IMAG0579


























ミスター鴉霞、大場くんも今回はスケジュールの問題もあり、いつもほどの活躍はしないですが、それでもいつも通り騒いでおかしなことしてます(笑)





さあ、これから劇場へ。電車止まってるらしいけど。


あいにくの天気ですが、当日券もございますので、フラッと上野へ遊びに来て下さい!



G愛情戦士

劇場入り初日のダイジェストムービーがYouTubeでアップされてます。



『G・愛・情』劇場入り初日ダイジェスト




こんにちは、江戸川です。




さあ、そんな訳で劇場入りを果たした『G・愛・情』。今回はスケジュールに余裕があるので、万全の準備をして本番を迎えたいと思います。



ということでキャスト紹介その六


団員、青木智美


IMAG0581


























いつも少し変わった役が多い青木さんですが、今回もよくわからない役・・? 今のとこ凄い不安なので、劇場で稽古重ねる候補ナンバー1です(笑)



団員、田中瑞鈴


1378007417637























めっちゃ花咲かせてますけど、役柄はそんな甘いものではなく・・? 今回、魔女が出て来るのですが、PV見たら一番魔女っぽいのが田中さんです。果たして・・?





客演、村岡俊輔くん


IMAG0563

























今回、稽古始まってから降板者が出てしまい、急遽出演することになってくれた村岡くん。稽古場でピュア岡と呼ばれるくらい、女性を絡むシーンで照れている彼。果たして本番では?




劇団鴉霞本公演

『G・愛・情』

★脚本/ 演出
江戸川崇

★劇場
上野ストアハウス

★タイムテーブル
9月5日(木)19:00
9月6日(金)14:00/19:00
9月7日(土)14:00/19:00
9月8日(日)13:00/17:00

★チケット料金
前売2,800円
当日3,000円
学割・平日昼割:2000円
リピーター割:1000円
※本公演「G・愛・情」のチケット半券ご提示で割引料金にてご覧いただけます。
サイト
http://karasuka.net/
※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。


チケットは


予約フォーム


もしくは

karasuka69@yahoo.co.jp

まで!

G愛情戦士

夜中テレビつけてる時に起きる、急なホラー映画の宣伝テロに抗議します!



怖い話したーい


江戸川です、こんにちは。




さあ、鴉霞公演『G・愛・情』、ラスト稽古も終わって、本日劇場入り!


ですが、僕はまだ家でこのブログを書いています。


ち、違うよ? 家での作業が残ってたからだからねっ!?



という訳でキャスト紹介その五です。


団員、角田晃一

IMAG0580


























近年は舞台監督としての活動がほとんどで、役者としては三年振りとか言ってた気が・・。いつも細かい笑いを取るキャラが多い角田さんですが、今回はパワー系?




団員、久高将史


IMAG0573



























ウチの馬鹿団長は最近も相変わらず馬鹿です。現在、劇場ではセット作りとか進んでる頃ですが、仕切ってるのは角田の方で、久高はバカやってるに違いありません。

そんな久高の今回の役は・・バカ? 悪役? どっかで見たことある気がするキャラクターです(笑)



客演、船津久美子さん。



IMAG0565


























客演ながら、鴉霞への出演は四回目くらいになるお馴染みと化した船津さん。いつもは鴉霞にふざけに来てる船津さんも、今回はとうとうヒロインです。基本的にふざけた演技しか出来ないので、ヒロインという役柄に四苦八苦して、段々とやつれてきてます。果たして可愛いヒロインが出来るのか。




劇団鴉霞本公演

『G・愛・情』

★脚本/ 演出
江戸川崇

★劇場
上野ストアハウス

★タイムテーブル
9月5日(木)19:00
9月6日(金)14:00/19:00
9月7日(土)14:00/19:00
9月8日(日)13:00/17:00

★チケット料金
前売2,800円
当日3,000円
学割・平日昼割:2000円
リピーター割:1000円
※本公演「G・愛・情」のチケット半券ご提示で割引料金にてご覧いただけます。
サイト
http://karasuka.net/
※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。


チケットは


予約フォーム


もしくは

karasuka69@yahoo.co.jp

まで!




Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
手紙/東野 圭吾 (書評ぽーたる)
手紙
計画通り (鴉霞 団長記)
姑獲鳥の夏
江戸川ブログ (鴉霞 団長記)
開設!
  • ライブドアブログ