ブログネタ
映画 に参加中!
どうも、やっぱ江戸川乱歩より江戸川コナンでしょ、でおなじみの江戸川崇です。

観てきました、姑獲鳥の夏! うちの団長に薦められて以来、すっかり京極堂ファンの私なので、結構楽しみにしてました。果たしてアレを映像化出来るのか・・? 答えは・・微妙!

舞台の様な演出の映像も微妙。雰囲気出てるとこもあれば、嘘臭いところもありで。悪くいえば、サスペンス劇場プラス特撮物、みたいに感じるとこも。

役者は悪くなかったです。でも、全体的にキャラが抑えられてる感じもしましたけどね。もっと思い切りやっても良かったのでは? いしだあゆみくらいに。あとキャストで不満なのは宮迫です。だって、イメージ違うんだもん。弱そうだし・・木場修・・。

何より問題はあの量の話を二時間にまとめたところですね、やっぱ。いやいや、無理ありますって、やっぱり。無理矢理っすもん。やはり映画化は無理があったのか・・? いやいやファンとしてはそれでも楽しかったりするもんです。他の作品も映画化希望です。ただ、監督と木場修は代えて、ね。

田中麗奈と篠原涼子は可愛かったです。うちにも来ないかなあ、あんな女優・・・。

ちなみに、

ここだけの話、

鴉霞次回作で、

京極堂パクります!!!!!