ブログネタ
【日の丸を胸に、サッカー日本代表】 に参加中!
さて、鴉霞次回4月公演は『シリアス』ということで稽古を進めている訳ですが、


初代団長伊智生士冶と、二代目団長わたなべみつおが稽古場に来た途端に、シリアスな空気が台無しになってしまいました・・。


これが鴉霞の血脈か・・。


こんにちは、江戸川です。



さてさて、観ましたよ! 日本vsバーレーン




ヒドい内容でしたね(笑)




岡田監督の指揮官としての能力が問われる内容でした。


ちなみに僕は、昔からあの監督が嫌いです


岡田監督になった時点で、日本代表の試合に内容は期待出来なくなりました。あの監督のサッカーは面白くないので。

しかし、今回は結果も付いて来なかった・・。


DFを固めるしか脳が無い監督が、DFラインから失敗って・・。


意味の分からない、急な3バック。しかも、本職DFが一人・・。よく一失点で済みましたよ。川口君のクロスやハイボールへの弱さはもう昔からのことなので、あえて今更言いませんが・・。


しかし、あの3-5-2は全く機能してませんでしたね。 岡田チルドレンの山瀬くんが調子良かったからって、ゲームの中心に添えるのはどうかと・・。適材適所くらい把握して欲しいですよね。自分のチルドレンなんだから。明らかにゲームメイカー向きのMFじゃないですから。


そう、ポイントはゲームメイカーですよ。まあ、俊輔どうこうはいいとして、


何故、遠藤君を外したのだー!



馬鹿じゃないの? 馬鹿じゃないの?


確かに決定的な仕事とかの面では物足りないとこもありますよ。けどね、遠藤君以外に中盤作れる選手が居ないでしょうが!

遠藤君が入る前と入った後のゲームを見れば一目瞭然ですよ。



てか、使わないなら呼ばないでくれ! ガンバだって今年は大変なんだから!

まあ、休ませてくれたと理解しよう、と思ったら、中途半端に途中から使いやがって!


更に安田くんを抜擢起用ですが、起用までは良いですよ。でも、あの3バックだと安田くんは守りのケアに入るしかないじゃないですか! 全然良さが出ませんよ! 個性潰しですよ、個性潰し!


水元くんは潰されるは加地くんは潰されるわ・・。あの監督はガンバに恨みでもあるのか、と(笑)



もう、能力無いことはわかってるじゃないですか。あの監督は過去の実績的にも、すでに出来上がりつつあるものを使ってしか結果が出せてないんだから。


ここまでで結果が出ないんだから、もう、代え時でしょう!? 6月まで待ってたら手後れになるかもしれませんよ! てか、オシム監督入院は急だったからしょうがないものの、それからこれまでの間に、ちゃんと次の監督候補はリストアップしてるのでしょうか・・。


代表の指揮官、そして日本サッカーの指揮官な位置に居る人達。指揮官が駄目だと組織は機能しませんよ。


ピクシー監督になった後の名古屋を観なさいよ。(まあ、まだ少しだけですが)



FWの決定力不足が・・と主にそれだけを嘆いていた時代すら懐かしくなりつつあるこの現状。決断を下さないと日本サッカーが低下していきます。

岡田監督は代表選手の入れ替えを匂わせていますが、足を切るより、頭を入れ替える方が先ですから!









【日の丸を胸に、サッカー日本代表】 - livedoor Blog 共通テーマ