ネットでトトロ見つけました。



5844982b



やっぱり、トトロはおったんや!!!




こんにちは、江戸川です。



少し前ですが、話題の映画『レ・ミゼラブル』を観て来ました!





IMAG0302

いやー、公開して少し経つのに、満席でした。



そして、その満席がのちに地獄の幕開けになろうとは・・。



本は読んだことあったんですが、舞台とか観たことなかったんで、ミュージカルとしてのレミゼは初体験。


そして、ここまでミュージカルな映画も初めてかも。


台詞の99%くらいが歌だったんじゃない?


内容は面白かったです。

正義とは、人生とは・・と考えますね。



ヒュー・ジャックマンがいいです。


いつ爪を出してくれるのか期待してた自分がいましたが(笑)




しかし、内容とは別の部分で、この日の映画鑑賞は地獄でした。



ツレを待たせてトイレに行き、戻って来ると、逆隣におじさんが座ってました。


そこで違和感が。



く、くさい・・・!!!!???


そう、そのおじさんは、いわゆる、レス的な人だったのです・・。



半径五席以上は苦しめられる程の臭い。


おいおい・・


レミゼ・・



三時間やぞ!!!???


冒頭で書いた通り、満席。


移動することも出来ず。


すぐにマスクを装着するも、完全防備とはいかず・・



ヒュー・ジャックマンの地獄と共に、僕も地獄に。



しかも、そのおじさん、始まって五分で寝てたからね!



何しに来たねん!



観ないんなら帰れや!



と祈ってたら、途中でおじさんは出てって歓喜!



と思ったら、戻って来て、また寝るし。



なんやねん、と。



でも、ラストでそのおじさんは泣いてました(笑)



あんた、ほとんど観てなかったやないか(笑)



それでも心揺さぶるレ・ミゼラブル。



内容より状況が心に残る鑑賞になりました。