2010年06月20日

絶対!遁術!

こんばんは、カラス&ルナですヽ(´ー`)ノ

先日のタイトルのお話


すっかり忘れてたけど、ボロ鯖でついに闇王OPS発生

サンドすごいよね、ついでにオズも落として、なにやってんの?w

そんな私はウィンラヴなので動きません( ´ー`)来週リングもらうためだけに移ろうか悩んでるけど

ま、OPS自体はウィンでもいけるんですけど

毎回何時間もかけて通うとか無理;;



で、本題

ついにVU間近となり、ジョブ調整も発表され、新アビも出ましたね!

私の75ジョブのみ、ちょちょいと考察!

・リストレント(戦士Lv77 使用間隔:10分 効果時間:5分)
ウェポンスキルに近接攻撃をヒットさせた回数に応じた攻撃力を得る代わりに、クリティカルヒットがでなくなる。

よくわかりません!(゚Д゚;)


・絶対カウンター(モンクLv79 使用間隔:1分 効果時間:30秒)
次の攻撃をカウンターで反撃する。

わかりやすい!さすがINT4!つまり絶対カウンターするんですよね


・マナウォール(黒魔道士Lv76 使用間隔:10分 効果時間:5分)
被ダメージの全てをMPで受ける。

すぐMP空になって乙ですね、わかります。

・ぶんどる(シーフLv77 使用間隔:5分)
アイテムを持っている敵から、なにかしらの状態異常を与えつつ、アイテムをぶんどる。

いまさらwwwwww50くらいで覚えさせろとwwww


・先義後利(侍Lv77 使用間隔:3分 効果時間:1分)
次のウェポンスキルが起点となる、連携とマジックバーストにボーナスを得る。

はいはい、一人連携うまいうまい

・二重(忍者Lv77 使用間隔:3分 効果時間:1分)
次に唱える遁術にボーナスを得る代わりに、触媒をふたつ消費する。

最早後衛扱いですか、後ろで遁術でも撃っとけと・・・

・スピリットジャンプ(竜騎士Lv77 使用間隔:90秒)
軽く跳躍して標的となった敵に敵対心を抑えた攻撃。ワイバーンがいると効果アップ。

ジャンプ、ハイジャンプ、スピリットジャンプ!
竜剣が楽しそうだ・・・



・契約の履行:幻術「ホーリーミスト」(召喚士Lv76)
敵に光属性のダメージ。

おそらくカー君?

・契約の履行:幻術「ルナーベイ」(召喚士Lv78)
敵に闇属性のダメージ。

これはわんこだろ!

・契約の履行:幻術「ナイトテラー」(召喚士Lv80)
敵に闇属性のダメージ。

これはボロかな・・・ってかどれも見るまでなんともいえないw

・プレスト(踊り子Lv77 使用間隔:15秒 効果時間:30秒)
次のステップの効果とフィニシングムーブにボーナスを得る。

これはなかなか・・・・いいかも?

・ディバインワルツII(踊り子Lv78 使用間隔:20秒)
範囲内のパーティメンバーのHPを回復。

いまさらっすか・・・

・C.フラリッシュ(踊り子Lv80 使用間隔:90秒)
クリティカルヒットが出る状態にする。フィニシングムーブが1つ以上必要。


これってWS前に使ったらかなりすごいんじゃ・・・
剣→C→でウマー


 

ジョブアビリティなどに関する調整について

・侍のジョブアビリティ「石火之機」の習得レベルを60→40に引き下げます。

はいはいさぽ侍さぽ侍


・竜騎士のジョブアビリティ「スピリットリンク」を使用した際に、飛竜の持っているTPの半分がプレイヤーに分け与えられるようになります。

リューサンいいね!いいよ!

・踊り子のジョブアビリティ「ケアルワルツ」が、パーティメンバー以外にも使用できるようになります。

・踊り子にジョブ特性「二刀流」が追加されます。レベル20で習得して以降、段階的に効果が上昇していきます。

さぽ侍やさぽ戦の時代きた!

以下のジョブアビリティは、サポートジョブで使用する際に制限を受けます

・白魔道士のジョブアビリティ「ハートオブミゼリ」、「ハートオブソラス」は使用不可になります。

・忍者のジョブアビリティ「陰忍」、「陽忍」は使用不可になります。

デスヨネー

 

以下の魔法が新たに追加されます

・白魔法
ケアルVI 白Lv80
プロテスV 白Lv76/赤Lv77/学Lv80
シェルV 白Lv76
バアムネジア 赤Lv78
バアムネジラ 白Lv78

・黒魔法
ストーンV 黒Lv77/学Lv79(黒の補遺使用時)
ウォータV 黒Lv80
アスピルII 暗Lv78

・歌
魔物のレクイエムVII 吟Lv76
戦士達のピーアンVI 吟Lv78
重装騎兵のミンネV 吟Lv80

・忍術
哀車の術:壱 忍Lv78
※詠唱するためには、忍び道具「草子」が必要です。

以下の魔法に習得可能なジョブが追加されます

・白魔法
シェルIV ナLv80
ファランクス ナLv77
リジェネII 赤Lv76

・黒魔法
ストーンIII 暗Lv76
ストーンIV 赤Lv77
ウォータIII 暗Lv80
ウォータIV 赤Lv80

・・・とりあえず5系精霊みたいな(*´д`*)水杖HQ買おうかな


と、いうわけで、メイジャンのムバで待ち時間が長すぎなので暇つぶしに書きましたが(・ω・) まだ沸かないという

フハハー、まぞいぜー、もうやめたひ;;;;;;;;


烏丸 侍75ナ65狩51戦45白38忍37シ37黒23モ15竜5吟5暗3召2獣赤コか1

るな 赤75白75黒75シ75モ75忍75竜75吟75戦75召75踊75侍37暗37学13コ10狩獣か青ナ1



karasumaruryuu at 18:52│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔