April 18, 2009

再開します

何日かBlogの更新を停めて以来、いろんな方からコメントやSNSのメッセージ、直接メールで励ましを頂戴しました。またお付き合いのある方からはお電話で励ましていただいたりと皆様のご厚情に深く感謝と御礼を申し上げます。

このBlogも2006年の1月から書き始めて約3年半が経ちました。
当時は東武線の半蔵門線直通で半蔵門駅まで2時間かけて通勤していましたのでBlogのタイトルを「半蔵門線でGO」と付けて、日々の日記を書き綴り出しました。
ほぼ毎日、くだらない内容で更新を続けてきたBlogですが、一週間近く更新を停めてみて、Blogって良いところも悪いところも持ち合わせたものと再考させられました。
Blogでしか自己表現や発言ができない人だけにはなりたくないなと。

あらためてBlogを本日から再開することにしました。
新しいBlogは下記で公開してます。
今後ともよろしくお願いいたします。

(新)半蔵門線でGOはコチラです
                http://kara3.seesaa.net/


  

Posted by karasun3 at 11:06Comments(0)TrackBack(0)

April 10, 2009

いい事ばかりはありゃしない1

21時近くまで仕事。
今日は、無性に呑まずにはいられない気分で西船橋で途中下車。
加賀屋さんで生中1にハイボール中2を呑むというよりひっかける。

加賀屋1加賀屋2加賀屋3

仕事のことで上に本音で話しても本音で返ってこないもどかしさ。
酒にしかぶつけられない悔しさ。
何度も問いかけたことへの回答が明解じゃない。
で、予定されていた仕事はすべてご破算。
明日から0スタートです。大きな企業じゃないけど肩叩きなの・・・。
めげずにいきたいところですが、さすがに限界。
ガス抜きしないとメンタルな部分で負けてしまいます。
S君、水戸の出張の時に久しぶりに会う予定でしたがNGになりました。
ゴメンなさい。こっちで呑みましょう。
終電近くまで呑んでの帰宅は、東武の人身事故で25時近く。
帰り道で思わず口ずさんでしまった歌は清志郎の「いい事ばかりはありゃしない」。

   「最終電車で この町に着いた
    背中丸めて 帰り道
    何も変わっちゃいない事に 気がついて
    坂の途中で 立ち止まる
    金が欲しくて働いて 眠るだけ」
                〜忌野清志郎

  

Posted by karasun3 at 02:13Comments(9)TrackBack(0)のんべえ 

April 08, 2009

今夜の晩酌5

肉より豆腐の多い我が家の肉豆腐にかき揚げや浅漬けを肴に今夜もハイボールで乾杯。
ハイボール1ハイボール2  

Posted by karasun3 at 21:15Comments(0)TrackBack(0)のんべえ 

夜桜5

340f5100.JPG自宅近所の夜桜見物をしながら帰宅。
今年はライトアップが中止になってしまいましたが、電灯の下の桜を撮って来ました。
  

Posted by karasun3 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)できごと 

てんやの天丼5

9cbad846.JPG今日のお昼は海浜幕張駅前のてんや。つゆだくで天丼500円にいかの天婦羅1点無料のサービス券を利用。
いかが1点増えただけでボリューム感が全然、違います。  

Posted by karasun3 at 14:00Comments(2)TrackBack(0)ごはん 

April 07, 2009

今夜の晩酌5

今日は21時の閉店前に地元のスーパーに帰宅途中に立ち寄れた。
閉店前のお店は惣菜や刺身の値下げ処理を待つ為、時間を潰している人が多い。自宅にご飯があるのに値下がった瞬間に半額の巻き寿司なんぞ買ってしまった。

晩酌1晩酌2

今夜はハイボールで乾杯。

晩酌  

Posted by karasun3 at 21:30Comments(0)TrackBack(0)のんべえ 

とろんしゃん@プレナ幕張4

d270d240.JPGお昼はプレナの中での未開拓だった牛タン・麦とろめしの「とろんしゃん」に入店。牛タン4枚とテールスープに麦とろご飯が付いたセット998円をみそだれで注文。
仙台で食べる牛タンと比べてはいけないのだろう・・・。
でも、麦とろが付いてご飯のお替りOKなのでおトクだと思います。  

Posted by karasun3 at 13:50Comments(0)TrackBack(0)ごはん 

地元の桜3

fc2d5e42.JPG通勤途中に地元の用水路沿いの桜を撮影。
毎年、夜間ライトアップされていたんですが、今年は行わないらしい。
残念です。  

Posted by karasun3 at 07:40Comments(0)TrackBack(0)雑談 

BVLGARI AQVA 5

齢を取ると気になるのが加齢臭^^;。昨年の春夏はジバンシー ウルトラマリン ワイルドサーフとか夏っぽい香りが好きで愛用してました。その後はブルガリ プールオムを秋冬と使っていたのですが、先日、釜山のロッテ免税店で見つけて買ったのがブルガリ アクア プールオム マリン 100mlのスペシャルセットです。免税店だけの特別企画品ということで買ってしまったのですが、シェービングジェルとシャンプーがおまけで付いてるんです。深海をイメージしたというボトルがお洒落。早速、おろして使用してみるとトップはグレープフルーツでミドルがローズマリーというのも納得。ユニセックスな香りで好みの香りです。
AQVA1AQVA2  

Posted by karasun3 at 07:30Comments(2)TrackBack(0)雑談 

April 06, 2009

今夜の晩酌5

fc3ac15f.JPG週初めは芋焼酎のロックで乾杯。  

Posted by karasun3 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)のんべえ 

麺屋空海@su:k海浜幕張3

013aa161.JPG海浜幕張駅前のsu:k海浜幕張もオープンして一年だそうだ。
しかし、活気がありません。
そんななか、今日は一年して、麺屋空海を訪れてみました。
チェーン店ですが、値段が高くて躊躇していた店です。
個人的にラーメンとは、どんなに高くても700円前後が妥協できる範囲だと思っているので今日の塩味玉そば830円は・・・。
味玉に炙りチャーシューに青菜とメンマ、彩りは素晴らしく良い。鶏がらベースで手の入ったスープも美味。ただ、量が本当に少ない。平日の昼間ぐらいランチメニューの導入を望みたい。  

Posted by karasun3 at 14:20Comments(0)TrackBack(0)麺類大好き 

朝からロコモコ5

ac495209.JPG昨夜の残りのハンバーグでロコモコ風な朝食。  

Posted by karasun3 at 07:15Comments(0)TrackBack(0)ごはん 

April 05, 2009

ミネストローネ5

今夜はミネストローネを作ってみました。
といっても自己流。
材料はベーコン・玉葱・人参・エリンギ・ジャガイモをすべてサイの目に切ってオリーブオイルで炒めてカゴメのカットトマトとブイヨンで煮込むだけ。

夕飯1夕飯2

隠し味にみりんが効果的。あとパスタも殻付き海老のトマトソースパスタをカルフールのトマトバジルのソースを使って簡単に作ってみました。

夕飯3夕飯4

最後は奥さんのハンバーグのデミソースでごちそうさまでした。
なんか食べ過ぎです^^;

夕飯5  

Posted by karasun3 at 20:30Comments(2)TrackBack(0)ごはん 

極太つけ麺の達人濃厚魚介醤油4

久しぶりに日清の極太つけ麺の達人濃厚魚介醤油。

麺1

今日はメンマの水煮を買ってきて、メンマづくりから始めました。

麺2

焼き豚も家で作れば完璧なんですが・・・。

麺3  

Posted by karasun3 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)麺類大好き 

用水路の桜5

お昼の食材を買出しに子供らと散歩がてら近所の用水路沿いを歩く。

桜1

近くの権現堂の桜は有名だが、地元南栗橋の用水路沿いの桜も見事。
明日ぐらいから町が今年もライトアップするのかな?

桜2桜3  

Posted by karasun3 at 11:30Comments(0)TrackBack(0)できごと