2012年05月01日

お引っ越ししました。

これまでライブドアさんとアメーバの両方でやってきましたが
震災以降、同時更新が難しくなってきたため
アメーバ一本で更新をすることに決めましたので
どうぞよろしくお願いいたします。

下記画面をクリックでジャンプしてください!

http://ameblo.jp/cm117183921/
ピクチャ 1


karate_iwanuma2008 at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月28日

俺も来年、挑戦してみっかな


先週23日/勤労感謝の日
震災もあり各大会が中止される中
今年も変わりなく行われました。

選手にとっては何よりの思いと言ったところでしょうか

と言っても私らがこの試合にでるのは
実に7、8年振りです。

確かわたしことKachanが出場したのが
最後だったと思います。

今回は岩沼から1名
逢隈から2名の参加

CIMG1585

CIMG1583

市の体育館は震災の影響で使えず
会場はグリーンピア岩沼

午前中にテコンドーの試合
午後から空手の試合と
珍しい形式です。

CIMG1584

CIMG1587

CIMG1589

CIMG1594

ピクチャ 1

CIMG1601

大健闘!二人とも3位入賞
おめでとう

二人ともまだ実践経験は浅いのですが
しっかり練習したことが出せて
満足げでした。

これからもっともっと経験して強くなると
そう感じました。

岩道代表の中2のHiroは後一歩およばず
しかしその悔しさをバネに

次に繋げてほしい



某道場のアラフォーKさんの試合見て
私は勇気づけられました

俺も来年、挑戦してみっかな
( ´∀`)つ

あ、私の方が年上だ
Σ(=゚ω゚=;)




karate_iwanuma2008 at 06:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月31日

交流ミニ演武会


本日は
秀練会 本部・吉成・岩沼・逢隈四道場
交流ミニ演武会

ピクチャ PRG
プログラム制作 byカチャン
( ´∀`)
4道場を秀練会のマークとかけ合わせて
デザインしてみました。
コレは表紙です。


毎回この時期にいつもは「合同稽古&芋煮会」という
恒例の行事なのですが

今年は震災により試合等が中止になり
今回は何か別のことをしようと
「交流ミニ演武会」と題して交流を深め合いました。

CIMG1509

前日の夜に会場設置を終えて準備万端!

CIMG1508

CIMG1511

1ヶ月足らず前に決まった演武会だったので
当日に来られない方もいました

CIMG1510

始めに主席師範の号令のもと準備体操〜
基本からミット打ちまでやり体を解し

CIMG1512

CIMG1513

CIMG1514

CIMG1515

演武会開始!

少年部の各道場からのワンマッチ組手
自分、審判をしていたため写真撮れなくて
すみません(;´Д`)

少年部組手終了
型の演武

ピクチャ 1

本部道場三人によるテコンドーの団体型
蹴りがピタッと揃いカッコいい
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
高1・小3・小1組

ピクチャ 5
ピクチャ 3

岩道、二人年季型(セイエンチン)
見事ぴったり息が合ました。

ピクチャ 2

K藤指導員の貫禄の組手!
まだまだ行けるんじゃない
(☆゚∀゚)

ピクチャ 4

A澤指導員はよもや膝が外れないように
頑張りました

CIMG1524

CIMG1522

12:00より場所をグリーンピアに移して
バーベキュー!

他道場の会員、父兄さんとの
短い間の交流でしたが
とても有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか!

みなさん早朝から本当にお疲れさまでした。
今日がデビュー戦という方もいました!
怪我なく無事に終えて何よりです。


閉会の挨拶で
本部Ohnuma先生よりもいただいたお言葉ですが

震災後、空手をしたくても
稽古できる場所がなかったり
色々な面で苦労されたかたが多くいる中

こうやって空手ができる場所があり
空手ができることは大変幸せだと。

今日のこの会場も8月までは避難所でしたし
空手をやっている人として
人を助け合い、人を思いやる心、
精神をもっと鍛え、空手道を通して日々精進してほしい

との挨拶で演武会を締めくくりました。


震災から来週で早8ヶ月が過ぎます。

日常は何の変哲も無く過ぎて行くかのように見えてるが
国の動きは未だ鈍く歯がゆい。


震災後は正直、空手をやる気力を無くしていたのは事実
知った人が死に、家も流され職も失い
とても空手なんて…

今またこうやって空手をしているが
震災で状況が変わり
前程、稽古はできないけれど
仲間がいるから素晴らしい仲間がいるから

なんとか助け合ってやって来れた!
感謝である。


押忍


karate_iwanuma2008 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新コメント
Archives
広告