2023年01月20日

令和5年 初詣&鏡開き

令和5年1月3日(火)初詣
毎年恒例の初詣を酒屋神社にて行いました。
たくさんのメンバーが集まりランニング、基本稽古、初詣をしてきました。

令和5年1月14日(土)鏡開き
昨年秋より新しいメンバーが多数加わり白帯から黒帯まで全ての帯色が揃った久々の鏡開きとなりました。
白帯さん黄色帯さんは今回が初参加となる子が多い中とてもすばらしい演武を見せてくれました。
緑帯から上のメンバーも昨年1年間しっかり練習してきた成果が出た堂々とした演武を披露してくれました。

新メンバーが加わった事により新しい風が興武館に吹いているように思われます。
よりいっそう上を目指して練習に励んでいきましょう。

koubukan コピー-1
  
Posted by karate_kyotanabe at 20:25mixiチェック 行事 

2022年12月28日

令和4年度・第2回昇級審査会

12月24日(土)、日本空手協会京田辺支部・興武館の令和4年第2回昇級審査会が開催されました。
緊張感が漂う中、審査を受ける道場生たちの精一杯頑張る姿に日々の成長が感じられました。

審査の後は保護者会によるクリスマス会が催され、先ほどまでの強張った顔から無邪気な笑顔に変わり、賑やかな会となりました。
これをもちまして興武館は稽古納めとなりました。

先生方、支えてくださる皆様、本当にありがとうございました。
来年も目標を持ち、さらなる飛躍を期待しています。
お疲れさまでした。
  
Posted by karate_kyotanabe at 16:04mixiチェック 審査 | 行事

2022年11月13日

日本空手協会 第47回近畿地区空手道選手権大会

11月6日(日)に、姫路市にて『第47回・日本空手協会近畿地区空手道選手権大会(小・中学生の部)』が行われました。
近畿大会初出場の選手もいる中、緊張しながらも堂々と挑み初の一勝を取り皆で喜ぶ姿が見られました。

また、形の部において小学生・中学生より5名入賞しました。おめでとうございます!

大きな大会は当分ありませんが、さらに上を目指してこれからの稽古に励みましょう!

My project-1

  
Posted by karate_kyotanabe at 15:37mixiチェック 大会 

2022年11月05日

ボーリング大会

去る10月30日(日)、コロナ感染拡大防止の観点から開催を控えておりました「興武館 秋のレクレーション」を行いました。
例年はバーベキューでしたが、今年は飲食を控え「ボーリング大会」へ。
子供達はもちろん、保護者の皆様も盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。

当日は、どの保護者様も自然と子供達へお声かけいただき、ありがとうございました。

今週は、日本空手協会近畿大会です。
日頃の成果を発揮し、少しでも良い結果に繋げられるよう頑張りましょう!
koubukan-1
  
Posted by karate_kyotanabe at 13:44mixiチェック その他 

2022年10月24日

第38回 綴喜郡空手道競技大会

My project-1
10月23日(日)、京都府立山城勤労福祉会館において、第38回・綴喜郡空手道競技大会が行われました。
今大会が、初出場となるメンバーが多数みられる中、みなさん素晴らしい姿を見せてくれました。
次の試合に繋がるいい経験になったかと思います。
色帯さんも今の実力が数字として表れたことで、自分たちの中でも何か気づくことがある試合となったかと思います。
白帯さんの活躍成長が目立った試合となったので、色帯さんもこれに負けず頑張ってほしいと思います。
小中学生近畿大会まであと少しとなりました。精一杯の努力をして挑んでほしいと思います。
  
Posted by karate_kyotanabe at 16:25mixiチェック 大会 

2022年06月25日

第40回 京田辺市空手道大会

IMG_3751 IMG_3775 IMG_3800 IMG_3845 IMG_3787 IMG_3883 IMG_3963

6月26日(日)、京田辺市立田辺中央体育館において、第40回京田辺市空手道大会が開催され、当・日本空手協会京田辺支部 興武館からは加盟団体最多の選手が形の部・組手の部に出場しました。

開会式における選手宣誓は、当道場所属の安岡選手が務めました。
本年は形の部2部門、組手の部1部門で興武館道場生が優勝を獲得。
特に小学5・6年生男女形の部においては、上位4名を興武館の道場生が独占し、また小学生有段の部でも優勝。松嵜選手は形・組手ともに優勝を獲得するなど、小学校高学年の道場生の活躍が目立ちました。

懸命に競技に取り組んだ選手の皆さん、そして同大会運営に携わってくださった先生方、父兄の皆様、お疲れ様でした。
  
Posted by karate_kyotanabe at 19:54mixiチェック 大会