それ行け!華麗騎士団

ここはファンタシースターオンライン2のシップ5で活動している チーム華麗騎士団の日々のネタを晒す場所です。

だんちょが更新するかなって思っていたけど、更新する気配が全くないので、祷夜が代わりに更新しちゃうぜ~!!

6月18日、華麗騎士団にてオフ会がありました。
参加者は、だんちょ、よっさん、ぎゅーさん、アルテさん、アルバさん、せんせー……あれ、後1人たりねー……。ああ、そうか、祷夜だ。の7人でした。

ではでは、祷夜が面白おかしく、どんな感じだったかってのを小学生の日記のように書いちゃうぜ~


6月18日
今日は華麗騎士団の人たちとオフ会ということで、東京へレッツゴーしました。
集合場所は秋葉原、パセラなんとかっていうカラオケ店の外で13時くらいの待ち合わせ。


Eトライアル、全員と合流せよが発生!!


祷夜が秋葉原をうろうろしていると、ぎゅーさんから電話が掛かってきた。
「とーやさんどこいる~?」と。
ぎゅーさんは駅にいるとことで、祷夜が駅に向かい無事合流。
その後だんちょから電話が来ていたので、返すと店にいるよ~ってことでした。
そういうわけで、祷夜とぎゅーさんが店に向かいました。するとそこには誰もいません!?
おかしいと思った祷夜は、もう一度だんちょに電話しました。しかし、だんちょも店の前にいると……??
とりあえず、だんちょに命令お願いして、こっちに来てもらうことにしました。
既にだんちょとアルテさんが合流していたので、これで4人合流。
この段階で、13時ちょっと過ぎあたりかな……。
軽く自己紹介して、駄弁ってると、アルバさんと合流しました。
そして、アルバさんの指摘で、こっち裏側じゃないの?と……。
マジカヨ……。まあ、店の表と裏って、些細なことじゃんさー。
そして、だんちょによっさんから電話きた……。
店に着いたぜ~と。
しかし、よっさんの姿は確認できず。
はは~ん、分かったぞ。きっと裏側にいるんだ。ということで、裏側チェック。……あれ?よっさんがいないぞ?
もしかしてと、みんなの脳裏にあることがよぎったのでは?
そう、パセラなんとかってカラオケは秋葉原に2店舗あったのだ。
よっさん、そっち違う方だぜ……。
とまあ、色々あったがよっさん合流。初めて(?)の秋葉原で迷子になるなってのがむりっす。
これで残すはあと一人。そう、せんせーだけです。
とはいえ、時間がおしているのでお店に入って受付……の最中にせんせーが参上。
色々あったけど、なんとか全員集合できました。いやまあ、ほぼ全員が初対面なので、このくらいは想定内です。はい……多分。

でまあ、ちょっとした交流会的な感じで、歌ってると店員さんが、
「お待たせしました。ダークファルスダブルパンケーキ2個をお持ちしました」


Eトライアル、ダークファルスダブルパンケーキ2個を討伐せよ発生!!


……何だこれ? どう見ても食パン1斤だろ? これ7人で食えと? さっき野菜食ったり、米食ったのに?
何人かは唖然としていましたが、とりあえず切ろうぜ~って


勇気あるだんちょやアルテさん、ぎゅーさんはカタナを持って一刀両断!!!カッコイイ!!!!


とはならず、苦戦しつつ四苦八苦しつつ、さらによっさんからの助け舟、動画に切り方あったわ……とそれを参考に切り分け……。


「いただきます。バクバクバクバク」


とダークファルスダブルみたいには出来ず、みんなちまちま食べたとさ。
いや~中々に強敵だったぜ……。
さて、お腹が膨れたので、次にやること、それは秋葉散策だぜ!!!!
よっさんがグラボ~って言ってたので、近場のソフマップに入店。
東京だからあるかな~って思ってたけど、いやはやびっくり。なかったです。
まあ、こういう時もあるさ……。その後、せんせーの本探そうぜ~ってなって、本屋に入ったり、フィギュア見たりと……。
少し時間が余ったけど、そろそろ行こうか。晩飯の店、ビリーザキッドへ。
というわけで、秋葉原から電車を乗り継いで、ビリーザキッドの前に小休止。
とあるコーヒーショップで休憩。

~~~~~~だんちょが色々自分のこと暴露しています。しばらくおまちください~~~~~~


はい、なんかピー音連発しそうな話題だったので、カットしました。
いや、ゲームの話はともかく、その他はちょいと危険だろ?


とまあ、なんとかビリーザキッドへ入店。

Eトライアル肉食え発生!!!!


いや、ほらさ、カラオケのパンケーキが、未だに胃の中で盆踊りしてんだぜ? ちょいときついだろ?
とはいえ、注文してみるとそんな大それたものではなく、意外とあっさり食べられました。
もちろんとってもおいしかったです。……味の表現は難しいのでしませんが。


そして、食事中にちょっと話題が出たので……
Eトライアル行ってみようぜしまむら発生!!!!


ちらほら話題に上がってた、PSO2コラボTシャツ買いたいねーと。
近場のしまむらはビリーザキッドから2キロくらいと、そんな遠くなかったので、腹ごなしに歩いてみました。
その最中、よっさんと星が見えないねーって話ししたり、夏の大四角!? の話したり……。
誰だよ夏の大三角に勝手に星追加したやつww 織姫と彦星勘違いしちゃうだろ?


しかしながら、なんと……しまむら閉店時間過ぎてました。ですよね~。
とりあえず閉店時間過ぎてんならと、諦めその日はホテルに向かって、だんちょの部屋で軽くカードゲームして就寝。
1日目がこれにて終了。
いや~Eトラ起きすぎでしょww


6月19日
1日目が色々Eトラ起きすぎたせいなのか……びっくりするほど何もありませ……いや少しあったな


9時30分くらいにホテルをチェックアウト。
八王子駅近くのバーガーキングで朝ごはん……。アメリカ式だぜー。


EトライアルPSO2コラボTシャツを手に入れろ発生!!


八王子駅近くのショッピングプラザにしまむらがあるとの情報ゲット。
よし、いってみようぜ~。と意気揚々と入店。
……数十分後。
入った時と全く変わらない荷物でお店を後にしましたとさ。
完売したんだって……。仕方ないさー。


気持ちを切り替え、本日のメインイベント浅草へ。
だんちょが個人的に行きたかったところで30分ほど時間を無駄にして、行ってみようか浅草寺。


Eトライアル自分の運を試せが発生!!!!


こういうとこ来たら、試したいよね自分の運!!
そういうわけでレッツおみくじ!!
結果……2人が凶を引く。それだけならまだしも、全く同じ番号だったらしい。
その2人はそのおみくじを結んで厄払い……だけではなく、2人とも
「おみくじなんて引いてナイヨ。凶なんて引いてナイヨ」と現実逃避。いや、現実を見ろよ。


その後はいい感じの時間だったので、そろそろお土産買って帰ろうぜ~と。
※せんせーはこの後編集者と打ち合わせだったそうです。日曜日なのにおつかれさまです。


2日目はこれといったイベントがなかったので、大分割愛しました。
今回来れなかったクロカマキリさんはまた次回。
他のメンバーも参加したい人は次回是非参加を。
次回はだんちょが全部お金だしてくれるって!!!!
次回はだんちょが全部お金出してくれるって!!!!
大事なことだから、もう一回
次回はだんちょが全――


その後祷夜は気絶したので、続きが書けず、勝手にアップされましたとさ。


とりあえあず、オフ会おつかれさまでした!!!!

こんばんはムッシュです。

オフ会についての進捗報告です。
1日目に関してはほとんど決定です。

☆6月18日のスケジュール☆

13:00 秋葉原駅にて合流。
13:30 パセラ秋葉原電気街店
    2.5時間のカラオケ&飯プラン予約済み。
    それぞれ、自己紹介や親睦会的な感じで。
16:00 電気街をぶらぶら散策。
19:00 19時に必ずビリーザキッド東陽町さんにお邪魔しましょう。
    無理を言って7人分の席をなるべく空けていただいてます。感謝。 
23:00 三恵シティホテル八王子にチェックイン


ざっくりとこんな感じです。

お金に関しては決定しているところで下記の通り。

パセラ秋葉原電気街店2.5Hプラン 2800円
三恵シティホテルシングルルーム   5100円 

後は交通費とビリーザキッド他の飲食代です。

当初予定していたビジネスホテルほまれですが、5周年の特別プランを実施とかで部屋が埋まってしまい人数分取れませんでした。
結果としてビジネスホテルほまれより安いところを探せたので良かったです。

三恵シティホテル八王子さんに関してはこちらで詳細をご確認ください。


2日目は浅草をぶらつく感じで変わっておりません。
ここはみんなでどこ行くか喋る感じでも楽しいかなと思います。

以上になります。残り1ヶ月と少し、あっという間にオフ会目前。
皆様どうぞ体調に気をつけつつ、当日までお待ちください!
 

こんばんはムッシュです。
昨夜トヤさんとオフ会のプランを話し合わせてもらってました。

12時に集合。場所は秋葉原。
秋葉原の何処で集合かは決めてません。

 ホテルに寄らずに秋葉原集合にしたのはホテルとアキバまでの移動時間短縮のためです。
荷物はコインロッカーに預けようという話になりました。

集合したらパセラ秋葉原電気街店に入店。
顔見せ、昼飯も兼ねてデイタイムパックで2.5時間カラオケと料理を楽しみます。

パセラ秋葉原電気街店 
※料金一覧に書いてありますが一人2,500円。
アルコールソフトドリンク飲み放題。料理3品+ハニトーだそうです。


その後、電気街を散策しながら各自交流を深めていただきます。

夜になったら江東区東陽町に移動。

倉田てつをのビリー・ザ・キッドにステーキを食べに行き、21時くらいからホテルに向かいます。

倉田てつを公式/ビリー・ザ・キッド東陽町店


ビジネスホテルほまれ


和室をとるので、各自部屋に荷物を置いて貰ったら、その和室で2次会開始・・・といった感じ。
眠くなったら解散で、翌日はチェックアウトの10時までに起きてきてもらえばいいかな?

2日目は東京駅周辺。浅草らへんを観光してから昼過ぎか夕方くらいに解散といった感じ。


とまぁこんな感じです。

現在参加確認が取れているメンバーは

ムッシュ

祷夜
よっさん
アルテミス
GYGES
鈴城芹
アルバトロス


以上の7名です。


何か意見、アイディアなどありましたらコメントで教えてください。
 

このページのトップヘ