百年の恋も冷めた瞬間!★157年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1383689948/
450: おさかなくわえた名無しさん:2013/11/10(日) 02:19:57.41
付き合いが短かったモトカノの話。
彼女はワインが好きらしい。ソムリエの一般人向けの資格を持ってる。
あとグルメでよくいろんなお店に食べにいっている。舌にはものすごい自信があるらしい。
俺はビールや安い焼酎で十分満足する貧乏性。飯も素朴なもので問題ない。

ある日彼女の家に招待される。
手料理をご馳走になったんだがはっきりいってまずい。
五味のバランスがむちゃくちゃで、野菜の形がばらばらだから火のとおり方もむちゃくちゃで食っててむかついてくるレベル。
えらそうに講釈たれて、この料理にはこのワインと愛称抜群なのよ!
とか酔ってくると、私が作った料理なんてあなたみたいな一般家庭の一般人は生まれて初めて食べたでしょなどといってくる。

たしかにフレンチやイタリアンはそこまで知らないが俺は高校生から大学卒業するまで7年近く割烹居酒屋で働いていた。
親方はミシュランの3つ星を蹴るようなところ出身のお店で最後はたまに煮方を任されていた。
はっきりいってそこらへんのプロなんかより腕も舌も上だと思ってる。

話し戻って、最初はうそだけどおいしいとかいろいろいって彼女を持ち上げていたんだけどだんだんむかついてきてこうしたほうが違う味で面白くなるかもねと遠まわしに主張してみた。
そしたらグルメの私が作る料理に間違いあるわけがないし素人は黙っててと言われた。
ついに爆発し、だったら俺が作るキッチンを貸せと言ってしまう。
同じものは材料がないので作れなかったが冷蔵庫のあるもので似たようなものを作った。

彼女は認めてようとせずいろいろと難癖をつけてきたが、明らかに自分のほうがうまかった。

その後もひと悶着あったが結局別れることとなった。

自分も大人げなかったと思うけど我慢してもどうせ続かなかっただろうし。

今は料理が下手な嫁をもらったが謙虚で素直なのでいろいろ教えてる。


462: おさかなくわえた名無しさん:2013/11/10(日) 03:25:07.54
>>450
メシマズ以前の問題だろwww
高貴な舌を持つ素敵なアタクシとかそのうち色々こじらせて塀の向こうに行きそうな物件だから別れて正解


451: おさかなくわえた名無しさん:2013/11/10(日) 02:25:44.28
うんうんそういうことってあるよね~わかるわかるわ~


452: おさかなくわえた名無しさん:2013/11/10(日) 02:30:39.36
争いは、同レベルの者同士でしか発生しない!!(AA略
元カノは面倒くさい人間だがお前もたかだか飲食店でバイトしてただけで大きな口叩きすぎ

居丈高になりすぎて嫁に嫌われるなよ


453: おさかなくわえた名無しさん:2013/11/10(日) 02:36:37.92
>>452
バイトとはいえ正社員の年上を差し置いてポジションについてた。
この店で煮方やってたといえばどこいっても高待遇で受け入れてもらえる


460: おさかなくわえた名無しさん:2013/11/10(日) 03:12:38.02
>>452
お前もな


455: おさかなくわえた名無しさん:2013/11/10(日) 02:45:48.62
なんか地獄のミサワのバイトリーダーのネタを思い出したw

元彼女はメシマズスレで言うところの嫁マズ物件、はっきりお前のメシはマズいと言ったのはgj


456: おさかなくわえた名無しさん:2013/11/10(日) 02:56:55.13
割烹で7年やって洗い物だけじゃなく料理作ってたら素人よりはさすがにうまいんじゃないの?
俺も大学生のころ蕎麦屋兼居酒屋のバイトで料理覚えたわ。
だし巻きとお造りはそこそこ自慢できるようになった


457: おさかなくわえた名無しさん:2013/11/10(日) 03:04:59.44
なんか最近メシマズな彼女に料理食わせて黙らせたとか作らせたとか
そういう料理ネタが多いけどそういう事ってよくあるんかね