その神経がわからん! part254
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1276787559/
550:おさかなくわえた名無しさん:2010/06/29(火) 10:39:14 ID:qQPPHNIC
数年前のことだけど 
給食の残飯のゴミ箱、置いてあるのは敷地内だけど柵越しにやっと手が届く場所にある。 
道路からホームレスが必死に手を伸ばしパンを取っていった。 
それを見た職員が同情して、パンや果物・チーズなど汁物以外のものを別袋に入れ 
ゴミ箱も柵近くに寄せ、蓋を開けると一番上になるよう置き、取りやすいようにしてた。 
やっちゃいけないことだとホームレスもわかってるらしく、最初は見つからないように、そっと蓋を開け、
そっとパンを取り、ちゃんと蓋も閉めて持っていってた。 


だんだん馴れてきたのか、生徒や他職員が見ていても手を伸ばし、蓋も閉めなくなった。 
ちょっとヤバイんじゃないかと忠告したりもしたんだけど、捨てるのはモッタイナイし可哀想だからとずるずる続けていた。 
そのうち図に乗って、「パンだけじゃ喉が詰まる、今日はジャムがあっただろう?」 
ご飯メニューでパンがないときは「おにぎりにして出してくれ」と要求してきた。 
そして、行事や予算の関係でゴミに出す残飯が少なくなる時期が続いた時に 
ホームレスは校長室へ「なぜパンが少ないんだ!」怒鳴り込んだ。 

餌付けしてた職員は「なぜ?」ってショックを受けながら、始末書やなんやに追われてた。 
人間とはいえ野良犬や野良猫と同じ生活してりゃ、感覚も同じレベルになるだろう。 


551:おさかなくわえた名無しさん:2010/06/29(火) 10:53:30 ID:h6E1g7tO
野良犬、野良猫は餌がなくなればあきらめて 
どっかいくだろうけど・・・ 
怒鳴り込んでくるとは・・・ 


560:おさかなくわえた名無しさん:2010/06/29(火) 13:22:08 ID:i6HkH6EX
結局は、タダでものをやるなということだね 
働かざる者食うべからずというのは正しい