2005年03月02日

かれんのお便り通信

だったら読まなきゃいいのに。文句言いたい人はいるんだねかれんです!そのうちこのお便り通信は日に1エントリになるのだろうか。。まあまたそれもよし。匿名希望さんから!

Subject: こんにちは

 どちらかというと旧来のメディア対新興メディアの対立として考えたいです。間接
金融と直接金融の差みたいなやつです。なんか関所みたいなのを勝手につくって中間
搾取する奴が嫌いなのです。人のためになるならいいが勝手に自分たちで使ったりす
る。

「どちらかというと」のもう片っ方はなんなんだよ!っと心の中だけで突っ込みました。間接金融と直接金融という言葉が出ているので、フジテレビが間接金融で、ライブドアが直接金融と言うことでしょうか。個人がコンテンツを直接マーケットに投入できるという意味で。

いや、でも、それは対立するものじゃないと思うなあ。テレビ局はお金をもらってプロの人が面白いコンテンツを作り、見たい人だけ見ればいいし、ネットで直接公開したい人はすればいいし。それは排他的なものじゃない。と思うのです!

次は先日もいただいたmahoroba23さん!

Subject: もーしわけございませんです(´-ω-`)

>次は、えー、名前がメールアドレスになってる人から。

ううう・・・名も名乗らぬとはブシツケしまくりで
もうしわけございません(´*ω*`)

あだな「mahoroba23」
本名「マハーポーシャ同窓会外報部長フミフミ」

・・・と申します(´-ω-`)

個人的には、次回のアンケートは例のミス・ユニバース
を本家より先に、それも勝手に決めてもらいたいですぅ〜(´▽`*)

もちろん「ブス・ユニバース」で♪

それいただきっす!今のアンケートまとめたら、ブス・ユニバースにしたいと思います!それにしてもあなたは怪しい。。

で、最後はsa laさん!

Subject: ライブドアのブログについて

かれん って人の記事、とてもつまらないんですけど。
サイバッチ、プチバッチを2年以上も購読している者としては、冗長すぎるだけで
とても読めたものではない。
 
彼女は自分でblogを開いて、リンクでも貼って 一人で書けばいいとおもう。
あれが面白いと思うサイバッチ、プチバッチ読者っているんでしょうか?

質より量という本末転倒なブログになっているのに残念でなりません。
まさかあんなのでお金を払っているんですか?
サイバッチの読者に失礼だし、本当に17万円でやっているのか国税に確かめたくな

りますよ。(笑

うん、私はまだまだつまんない記事しか書けなくて、
んでも、頑張って面白い記事書けるようになりたいのです。
こうして叱責のお便りをいただけるようになったことが、まず嬉しいです!
やっぱり蛆虫は人に嫌われてなんぼですものね☆
ろっくんろーるなんてまだ言えないけれど、
うわーんやっぱりへこむなぁ。。

ちなみに蛆虫日誌とサイバッチは別物で、私はお金もらってません!お便りはこちらまで → karen@orange.livedoor.com

(かれん)

この記事へのトラックバックURL