2005年03月15日

かれんのお便り通信

4月にバイコヌールに行きますまとめてズバッと!お便り通信。Youhei.Kさん。

蛆虫日誌での記事はちょっと長かったけどわかりやすくて良かったと思います。
日誌の記事や新しいブログの更新をがんばってください。

滝沢はキャッチセールスとか宗教の勧誘に使われることで回転率が悪くなった
など噂されておりますが、真相が知りたいです。

PS.腰が痛いんですけど、どうしたらいいですか?

以上です、がんばってください。

真相はサービスの質が保てなくなったからだそうです。 あの礼儀正しい、全員未亡人とまことしやかに噂された従業員は、 ちょっと前までは本当に寮住まいだったとか! ところでどうして腰が痛いのですか?次は匿名MBA学生さん。

どもっ、アメリカでMBA取りながら蛆虫日誌読んでます。
おかげで日本に関する情報が偏りがちですが・・・

かれんさんの記事、さらっとしてて結構好きだったのに
更迭って聞いて残念です。
かれんさんの新しいブログもお気に入りに入れといたので、
今後もがんばってくださいね〜。

匿名MBA学生

MBAですか。いいですね。よく解りませんが。私も取ってみたいです。 英語圏で挑戦したいです。あと5年若ければなあと思います。 専門学校で講師してたとき、私の話全然聞きやしない20歳の若造どもが羨ましかったです。 若いってそれだけで貴いですね。若さを羨む歳になりました。でもMBAバブルな気もしなくないです。ありがとうございます。 アオハラさん。

以前にも質問しましたが、かれんさんは、何故在日なのに蛆虫日誌に寄稿してい
たのですか。あなたの考えをちゃんと表明しないから、今回のようになってし
まったんでしょう?

以前のメールは読み過ごしてしまってたようです。すみません。。 で、私が国籍が何か?私が蛆虫だとしても、それでなんだというのでしょうか? 次は今泉公明さん。

かれんさん、はじめまして。
わたくし、今泉公明と申します。もちろん仮名です。以後よろしくお願い申し上げま
す。

ブログを読む限りかれんさんはライブドアに肩入れされているようですが、その理由
をお聞かせ願えたらと思いぶしつけながらメールした次第です。

話は変わり、この度サイバッチを更迭されたこと誠に残念であるとともに、やむを得
ないのかななどと愚考致しました。わたくしも犬鍋氏の言うことに一瞬の説得力を感
じてしまいましたから。やはり感性に訴える部分の大きいサイバッチにあって、かれ
んさんの作品は一瞬の説得力に欠けており冗長との感が否めないからであります。

この度の隔離版の立ち上げはいい修行の機会かと存じます。存分に腕を磨かれんこと
を、そしていずれ母屋を乗っ取るほどの作品を連発されることをここに祈念しつつ、
キーボードを閉じさせていただきます。

最後まで読んでくださってどうも本当に大変ありがとうございました。

ライブドアに肩入れするのはそれが楽しいからです。 こんなイベントはそうそうありません。ワクワクするイベントは長く続いていて欲しいです。どうしてみんな「決着はついた」とか「もう終わりだ」とか早く止めたがるのでしょう。 あと私は何かを貶すの、貶されるのがとても嫌いなのです。♪けなしてないで たまにゃ海も山も人も誉めろよ。です。 他を貶すことによってでしか自分を浮かび上がらせることができない人たち! あと別にライブドアの肩を持ってるわけじゃなく、正しい行いをしている人の肩を持ちたいだけです。 Gazimeさん!

 かれんさんこんにちわ。いつも楽しく記事読んでます。
Gazime(ガヂメ)といいます。サイバッチから独立さ
れましておめでとう(?)ございます。

 かれんさんの記事は面白いです。っーか、分かりやすい記
事を書く人だな。と思っております。ライブドア問題はずい
ぶん噛み砕いた解説をされていて、経済オンチの自分にも理
解しやすかったです。

 今後も本家サイバッチを凌ぐ勢いでがんがってください。

 とりあえず応援までに。

PS メイルを公開されるのは構わないですが、あんまり面
白い事書けませんでした。また何かあったらメイルします。

解りやすい記事を心がけております。今回のライブドアの件は自分もよく勉強できました(一応経営者なので)。 インターネット便利。ビバ!IT革命。車めめ吉さん。

はじめましてかれんさん。引越しおめでとうございます(いや
みではない)
こっちの方がすっきりしてて良いです。ブックマークしときま
した。
それでフジVSライブドアの件だがニッポン放送を含め俺的に
は株売買でひともうけしようとしているだけで喧嘩の中身には
ぜんぜん興味ありませ〜ん。騰がる方を買う!下がる方を売る
!それだけっ!(スマンッ)

その通り!私はお金に素直に生きるのが大事なことだと思う。 何故ならお金ってそういうものだから。 フジテレビもお金のこと=売り上げとか株主利益を考えて行動すれば間違いなかったのにね。 習慣とか感情とかくだらない。ほりえっぢが言うところの「オンナは金についてくる」だって、 それは時間はお金で買える。ショートカットできるって意味だし。 まあ、お金じゃなんにもならなかった。って事象の地平まで落ち込んだこともあったけど。お金は大事。 御茶ノ水信彦さん。

はじめまして。

ほがらか組のときから読んでいたんですが、良かったんじゃないですか?
掃き溜めに鶴も悪くはないんですが、まあ、生涯・・・はキワモノって感じだし。
ジャーナリストの世界はわかりませんけど、かれんさんはまともに育って欲しいな。

ところで、先物とか採り上げてみてくれませんか?
いま、すごいんですよ。「東京コーヒー」なんか60万円で10枚買うと1日で60万円儲かることもざらで。
とにかくバンバン儲かるんですが、売り組は悲惨なことになっているんじゃないかな。まあ、今は勝ち組の買い組にも遠からず天罰は下ると思うんですが・・・。

先物はNから営業が頻繁に来てました。先物の落とし穴なんて、インターネットの世の中1時間も検索すれば仕組みは大体解ります。 営業の人は皆、ウェブに書いてある通りに次の日電話かけてきて「大変です!ガソリンが高騰しています!」とか言いました。笑いそうでした。 私は話しはずっと聞くのですが、最後は機械的に「買いません」と言い続けました。いや、もちろん、 その営業で買う気にしてくれたら買うんですけど、同じ話しくどいし、利益の話しばかりするし、根拠がないし、 買う気になるどころかむかついてきました。おいおい、お前ら買う気にさしてなんぼだろう。

(ほぼ)絶対利益取れます!って言うけど、500万円のリターンには必ず500万円のリスクが伴うし、 あなた達はこっちがどうなろうと手数料取れれば良いんだし、そんなにうまい話だったら会社辞めて自分でやれよと。 なので先物には興味ないのです。。

さて、紹介しなかったメール、されなかったメールもありますが、個人的にメールではお返事致しません。 お返事はすべてこのお便り通信で。お便りは原則的に公開させて頂きます☆ → karen@orange.livedoor.com

(かれん)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。いつもこのブログを拝見しておりました。私も同じタイプのブログ作ってます〜。お互い頑張りましょうね。
Posted by りょうこ at 2005年03月15日 14:18
はじめまして。いつもこのブログを拝見しておりました。私も同じタイプのブログ作ってます〜。お互い頑張りましょうね。
Posted by げーむ at 2005年03月15日 22:50
始めまして^^
今日から私もブログデビューしたんです!
私なんかのブログでも良かったら、遊び来てもらえませんか(X_X;)?
Posted by at 2005年03月16日 20:02
笑わせてもらいましたw
久しぶりにいいブログGET!!
Posted by まさまさ at 2005年03月16日 20:45