ボサノバの優しい風・・・Karen ♪

海風、穏やかな陽射し、優しい音楽。Bossa Nova。

ピックアップライブ情報☆

warros2
3月3日は

御徒町 ワロスロードカフェ

ひな祭りライブですね〜☆




17:30開場、18:30スタート
ライブチャージ1800円+テーブルチャージ324円+お食事代

東京都 台東区上野1-17-7 扇園ビル3F
Tel: 03-6803-0508
E-mail: waross@j-spirit.biz

です (^o^)
予約はお店へのお電話かE-mail、
KarenあてにHPからメールをくださいませ。
(メールは当日チェックできませんので前日までにお願いいたします)


26994267_1550514185045077_8714589906244549828_nこぢんまりとした落ち着くカフェバーばまさに大人の隠れ家!です。

ワロスロードカフェの名物は
このチキンライス!🐥

これが食べたくていらっしゃるお客様も多いそう。
どこにライスが…?と思うでしょう?


27332687_1550514175045078_4535595197489242548_n割ると中にゴハンやウズラの卵が!
外はパリパリ、中はジューシー…
もうこれ以上書くとお腹が空きそうーー!(≧∇≦)笑
すごく美味しいのです♪


チキンライスは焼けるのにお時間少しいただくので、ライブの日にこれを食べたい方は、
「チキンライス希望! (^o^)ノ」
とライブ予約を入れて下さいね✨


アットホームに、美味しいごはんと、柔らかなボサノヴァを目の前で…と思います。

ご予約はコメントまたはメッセージくださいね。
20名程で締め切りです。お待ちしています😊



★近日中のライブ★

2/1 渋谷リビングルームカフェ w/泉あや(fl)

2/27 渋谷リビングルームカフェ w/マツモニカ(hrm)

3/1 Jicoo(船) DJイベント
3/3 御徒町ワロスロードカフェ
3/25 吉祥寺ストリングス(お昼のライブ。トーク&ライブ) w/川満直哉

お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)


お休みの日はインド系で

27336646_1549441378485691_1390227866144807347_n音楽仲間が三軒茶屋にカレー屋さんをオープンしたのでランチに行ってきました!その名も 「サンバレーホテル」。

インドではレストラン?定食屋?をホテルと言ったりするそうで、泊まれるわけでは無いのだそう(^。^)


オープンしてからしばらく経っているけれどなかなか行けなかったのです。フルーティストの満島貴子さん、シンガーの原かのこさん、土曜にライブで共演してくださったバンドリンの寺前浩之さんもお誘いして ٩( ᐛ )وいざ〜!


予約はできず朝9時からお店の前に出されているノートに記帳して、ランチ時間(この日は11:45か13:00どちらかの時間でした)にまた行くという記帳式(!)13時に入店できました。今日は南インドのベシターリーの日とのこと。

以前はヒップホップのトラックメイカーをしていた店主のヨウヘイさんが向こうの味にハマって、熱中症になりながら何度もインドを旅して学んできた現地の味。私たちには未体験の味でした!辛い、酸っぱい、甘い、しょっぱい…色んな味が複雑に絡まって。


27067343_1549441445152351_111428707285449719_nおいしそう…!今日のランチの南インドごはんは、ごはんにヨーグルトを混ぜて食べるのがスタンダードなのだそう。「日本人には一番苦手かもしれない」って笑ってましたが(^。^) 右端の紫玉ねぎと和えてあるのがヨーグルト。甘酸っぱくてまろやかなヨーグルトが向こうのごはんに合うのね。


かなり癖のある味だよ、といっていたスダチのピクルスは皆んな大絶賛!ちょっとおかわり貰っちゃったり。小皿に入ったカレー(?普通にカレーと思って食べると想像を裏切られるかも!)も、ヨーグルトっぽいけど結構辛かったり、野菜のシチューみたいにまろやかだったり、トムヤムクンみたいに酸っぱ辛かったり!ボリューム満点だったけど、全員完食!美味しかったな〜✨✨
次はビリヤニランチの日に来たいね〜
夜も行きたいなぁ(≧∇≦)



火水木は仕込みで定休日だそう。毎回すぐに売り切れてしまうとか。その週の日替わりランチやディナーの情報はツイッターで流れるので「サンバレーホテル」で検索してフォローしてみて下さいね。
すでに幻の名店になってます(*⁰▿⁰*)ごちそうさまでした

雪のあとで

26991643_1546317178798111_8153071038016934789_n

新百合ケ丘アルテリオ小劇場、無事終了しました!
寒い中お越し下さった皆様、ありがとうございました〜✨
ほぼ満席だったそうで、会場の中はほかほか❤️(≧∇≦)

できるだけ馴染みのある曲をということでしたので、ボサノヴァの名曲をずらっと並べましたが、やっぱりジョビンはすごいなあ〜。選びきれなかった曲がたくさんありました。もちろんジョビン以外も!!

もっと聞いていただきたかった〜
またこんな機会があるといいな。
CDもたくさんお買い上げありがとうございました(^^)

また皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!

26991974_1546317245464771_5241270443185499012_n27336426_1546317188798110_8104855133781510461_n

あけましておめでとうございます!

IMG_78DCBFD117D3-1
皆様あけましておめでとうございます!

昨年もたくさんの応援をありがとうございました(^^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

近日中のライブ情報です(^_^)

★1月

18日 渋谷リビングルームカフェ
https://livingroomcafe.jp
w/ 川満直哉 (fl)

26日 新百合ヶ丘 アルテリオ小劇場
http://kawasaki-ac.jp/th/theater/detail.php?id=000235
w/ 田辺充邦(gt) 酒井麻生代(fl) 廣瀬みちる(pf) 佐瀬 正(bs)

27日 渋谷 リビングルームカフェ
https://livingroomcafe.jp
w/ 寺前浩之(bandolim)


★2月

1日 渋谷リビングルームカフェ
https://livingroomcafe.jp
w/ 泉あや (fl)

27日渋谷リビングルームカフェ
w/マツモニカ(hrm)


★3月

1日 クルージングJICOO(日の出桟橋より出航)
20分2回のミニライブ。他DJタイム
http://www.jicoofloatingbar.com
詳細お待ちください
弾き語り

3日 御徒町ワロスロードカフェ 20名限定
https://www.hotpepper.jp/strJ001168040/
弾き語り
17:30開場 18:30開演
ライブチャージ 1,800円(税込、先払い)
テーブルチャージ 324円 + ご飲食代
ご予約はお店へのE-mail・お電話にてお受け致します。
E-mail: waross@j-spirit.biz
Tel: 03-6803-0508

お料理のとっても美味しいアットホームなバーです。
後日おすすめなどupしますね♪


25日 吉祥寺 ストリングス(昼)
http://www.jazz-strings.com
共演者後日
トーク&ライブにしようかな〜?

今年もたくさん皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!

1年ありがとうございました☆

26001022_1519825178113978_1153801560084743967_n

♪恋人はサン コンさーん
本当はサン コンさーん(*゚▽゚)♪

♪きっと君は関西人〜
さいでんなー
そうでんなー♪

吉祥寺の街をサンタ帽で歩いて、リハからきゃっきゃきゃっきゃと歌っていたら(年代がバレると言わないでっ。笑)スタッフの女の子たちにクスッと笑われてしまった私たちでした(笑)

26112155_1519825094780653_1069526944110224690_n

遅くなりましたが、クリスマスには沢山のご来場をありがとうございました!!
ミュージシャン仲間もたくさん来てくれて、とってもスペシャルなクリスマスプレゼントのようなライブでした!!
みんなで乾杯してスタート、貴子さんやリンダちゃんのオリジナルも演奏しました。とても素敵な曲ばかり!クリスマスの人気のポップスも。

26165163_1519825151447314_3245855586615690743_nフルートの川満直哉さん た が飛び入ってくれて、たかちゃんと息の合ったソロを聞かせてくれたり、

原かのこさんた と一緒にユーミンの恋人はサンタクロースを歌ったり(替え歌はしていません。笑)
アンコールではマツモニカさんた が飛び入ってくれました(≧∇≦)

25994724_1519834791446350_4571439959095383850_n
皆様にご心配をおかけした喉もほぼ回復してきて、私もホッとしています。励ましやフォローをしてくださった皆さん本当にありがとうございました。今年もたくさんの方に支えていただいて、走ってこれました(^^)

これで年内のライブは終了!

昨年のCDリリース、
今年はシグネチャーモデルギターのリリースやアクセサリーの販売
来年はギターケースのリリースとアナログレコードのリリースを予定しています。

ライブでは今年は例年より遠くまで伺う事ができました。関東だけでなく宮崎、鹿児島、奄美…
たくさんの方々にお会いできてとても嬉しかったです。

どれも1人の力では出来なくて、
たくさんの方々のお力添えがあって実現しました。ありがとうございます。
また来年もたくさんの笑顔にお会いできること、楽しみに頑張ります。
みなさま、良い年末年始をお過ごし下さい!


それにしてもあっという間の一年だった〜!(°▽°)💦笑 ←まだ夏気分のひと

辻堂イーパレットライブ☆ありがとう!

16日は辻堂のイタリアン、イーパレットでのライブでした!お越し下さいました皆さま、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

この日は東海道線をはじめJRが軒並み止まって大混乱でしたから、そんな中いらして下さった皆様にはなんてお礼を言ったら良いか…!
とても嬉しかったです、ありがとうー!!(*^^*)


image
フルート満島貴子さんとのduoで。写真はフルートのマイクで歌うたかちゃん(≧∇≦)数曲、川満直哉さんも飛び入りしてくれて、フルート合戦に!盛り上がりました!(スレイベルもしてくれてありがとう〜)
image


パーティのようなライブで、年末の気分がやっとでてきましたっ(笑)


さ〜!
次は25日、クリスマスの日、
吉祥寺ストリングスでお待ちしております!
image

フルート満島貴子
パーカッション RINDA☆
のトリオです(*^^*)乾杯しましょうー!

ルースターお礼& 年内のライブについて

image

荻窪ルースターでのライブ、連休明けの月曜にもかかわらずお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました!
ハーモニカのマツモニカさん、ドラムのイデノ アツシさんとの初トリオで初出演でお送りしました。

ルースターは地下なのになんだか地下にいないような、明るい空気が流れていました。やはりオーナー佐藤さんのギャグトークと休憩時間のマジックショーのなせる技かしら…(≧∇≦)面白いお店でした(笑)

マツモニカさんはいつものように、MCも演奏も軽やかに楽しく、イデノさんは優しいさりげないドラムで支えてくれました。作って頂いたポスターのキャッチフレーズから、海の匂いがする曲を選んでみました(^。^)

また皆様にお会いできますのを楽しみにしています!


----お知らせ----

前回のブログでお医者さんに復帰okを頂いたと書きましたが、まだ違和感が残っており、予定をもう少し変更し様子を見た方がよいと判断しました。
皆様には重ね重ね大変申し訳ありませんが、ライブの本数をしばらく少なくし、様子を見たいと思います。


皆様に会える時間は少し減ってしまいますが、年末クリスマスにお会いできればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします(^。^)

【重要】急病に伴うライブ内容の変更のお知らせ

【ライブお礼】

【重要:急病に伴いライブ内容変更のお知らせ(吉祥寺)】


週末は、飯能商店街のイベントでサックスの菅野 浩さんとDUO、
同じく飯能、観音寺でのマルシェ「てとてと市」でフルート川満直哉さん、パーカッションRINDA☆さんとトリオ、
そして夜は楽しみに夏頃から準備をしていた、渋谷リビングルームでのイベンド「 リビング・ボッサ」
とライブ続きの週末でした。

いずれの場所でも、たくさんの方に聞いていただき、とても嬉しかったです。
お会いできた皆様、本当にどうもありがとうございました。

image
image
image
image


本当はたくさんのお礼や感想を書きたいのですが、、また後日に改めて。。

皆様へお知らせです。



《《お知らせ:19日(木)吉祥寺ストリングスでのライブについて》》


昨日

急性咽喉頭炎

との診断を受けました。
手術一歩手前の状態で、数日間は安静に、
喋るのも歌うのも禁止、とのことでした。
完治まで10日ほどを見込んでいます。



予定をしてくださっていた皆様には大変申し訳ありませんが

「19日 吉祥寺ストリングス 旅するボサノヴァ」

は出演が不可能になってしまいました。



内容を変更し、


ピアノ今村さつき、フルート満島貴子、パーカッションRINDA☆
による、インスト中心のライブにさせて頂くことになりました。
また、チャージは3300円へ少しディスカウント致します。


インストで私のオリジナルを演奏してくださったりするとか…!?
(すごく聞きにいきたい、、、!!(^^;)



ご予約いただいております皆様には、
この後、個別にご連絡をさせていただきますが、


内容を変更しての開催となりますので
キャンセルご希望の方は、ご連絡くださいませ。
お運びいただける皆様は、ご予約はそのままで大丈夫です。


大変心苦しく申し訳ない気持ちで一杯です。。。

ご迷惑をおかけいたします、何卒ご了承くださいませ。

本当にごめんなさい。


3人とも、今年もたくさん共演させていただいた素敵な仲間達です、
ぜひ、応援にお運びいただけましたら、とてもとても嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

____

10/19
吉祥寺ストリングス
18:30オープン、19:30スタート
満島貴子(fl)今村さつき(pf)RINDA☆(prec)
MC:3300円

____




この数日、喉に異変を感じて病院へいき服薬するも効かず、なんとか声帯が動く範囲で表現をする状態でありました。
ごめんなさい、と、聞いてくださってありがとう、、、と、、、すこしでも歌の世界観が伝われば、、、という思いで歌わせていただきました。

ステージから、みなさんの姿がとても愛おしく見えていました。
万全でない中、大勢のみなさんの前にでなくてはならないのはとても怖いはずなのに、
ありがとうと愛おしい気持ちのほうが勝っていたように思います。

それでもCDを買っていただいたり、とても素敵だったと言って下さる方もいらして
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、本当にありがとうございました。



セットリストの変更や色々な提案など沢山協力してくれた共演者のみなさんには、本当に心強い気持ちでいられました。
素晴らしい仲間に囲まれている事を再認識しました。ありがとう。

色々と気遣ってくださり融通してくださった、飯能商店のみなさま、観音寺ご住職、てとてと市関係者の皆様、細かなケアをしてくださったリビングルームのライブチームの皆様も、
本当にどうもありがとうございました。



激しい咳でお腹の中のものが逆流してしまうので週末はほぼ絶食に近い状態でしたが
正しい診察をしてくれた病院のお薬がきいて、やっと食事をしっかりとることができました。シアワセ…!もう少したてば熱も下がって体も楽になるかな。早く治したいと思います。
喋れないのって本当に不便なものですね。。(*_*)


また皆様にお会いできますのを
心より楽しみにしております。


Karen

ロマンチックは車に乗って

栃木は宇都宮、ろまんちっく村というところで、マロニエオートストーリーというクラシックカーのイベントで演奏させて頂きました。いいお天気で気持ち良かった!
image

トレーラーの上で。。
image


コスモスが沢山!綺麗でした✨💕
image


このイベントで歌わせて頂くのは2度目。大人のイベントといった感じです。クラシックな車だけでなく、レース仕様??のステッカーが沢山貼られた車やバイクも沢山でした。歌い終わったら車はほとんど移動してしまって写真は撮れず…笑
image

左からレディオベリー(栃木FM)の看板パーソナリティ佐藤望さん、イベントの主催者ブレシアの森社長、レディオベリーパーソナリティのくろすけさんと。
イベント用にレディオベリーが主催のブレシアさんから借りていたかっこいいBMWの前で。皆んなに隠れちゃった(笑)シックなブルー。

お聴き下さいました皆様、ありがとうございました

アラブとブラジル

一昨日は吉祥寺ストリングスにて、ウード奏者の荻野仁子さんとの、アラブコラボライブでした。

アラブとブラジル
||
アラブラジル!!笑

実験的なライブ、一緒に旅をしてくれた皆様、本当にありがとうございました!
image


スペイン、ギリシャ、ユダヤ、チュニジア、日本、ブラジル…、沢山の国の名前がでましたね、まるで旅をするように。人間がいまここまで来るのに、どれだけの人にどんな人生があったのでしょう。


音楽は癒しであり、希望であり、日常であり。
時に生きることも追われる中で、希望をもちながら生まれてくる音楽、新しい言語。抑圧の中の進化。。。

いまこうして文化、芸術として奏でられることはとても幸せなことなのだなと思いました。

それにしても仁子さんはすごい! 毎回、 それは何語?って聞いちゃいましたが、
スペイン語のユダヤ訛りから出来た言語とか、アラビア語だけど漢文みたいな、古いもの、とか、チュニジアの、、なんだっけ?難しくてもう忘れたよ(笑)そうかと思ったら、突然 横丁の雰囲気満載のオリジナルソングを歌ってくれたり(笑)幅広すぎ!!

image

私も仁子さんのウードにのせてラディノ語という言語の歌に挑戦してみました、もうネイティヴに話す人は居ないのではないか、との事。英訳がついていて、ポルトガル語にもにていたので、意味はざっくり分かったけど、メロディを覚えるのがなかなか💦 美しい子守唄でした。

私のオリジナルボッサにウードソロを入れてもらったり、仁子さんのレパートリーに合わせてギターを弾いてみたり。この日はハーモニカのマツモニカさん、フルートの川満直哉さん、ボーカルの原かのこさんが来て下さっていたので、ついつい引っ張り込んで(笑)サンバで終了!
image

(原かのちゃんと)


ストリングスがまるで旅の船のようでした。
仁子さん、みなさん、ありがとう〜!!


1: ビラズィ・アスカラ(荻野仁子)
2: 俺は園長 (荻野仁子)オリジナル
3: ワンノートサンバ(Karen)
4: イペーホーショ(Karen) オリジナル
5: ランマバーダ(duo)
6: 羽根 (duo) Karenオリジナル

2部

7: ドルメ(duo)
8:エンタ・オムリ(荻野仁子)
9: ナシ・パラ・バイラール(Karen)
10: ナシ・エン・アラモ(duo)
11: ズルーニー(duo)
12:ア・ハン〜ラモニ・リガロ・ミンニ(duo)
アンコール/ パウピッチ・インフェリス


また皆さんと旅ができますように✨(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ感謝!
Profile
Karen(かれん)
ギターを弾きながら、ボサノヴァを歌っています。
ホームページはこちら!
こちらのブログ、webサイトでは
閲覧者のIPアドレスを記録しています。
facebookはこちら
記事検索
カテゴリ別
月別
携帯QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ