ボサノバの優しい風・・・Karen ♪

海風、穏やかな陽射し、優しい音楽。Bossa Nova。

【重要】急病に伴うライブ内容の変更のお知らせ

【ライブお礼】

【重要:急病に伴いライブ内容変更のお知らせ(吉祥寺)】


週末は、飯能商店街のイベントでサックスの菅野 浩さんとDUO、
同じく飯能、観音寺でのマルシェ「てとてと市」でフルート川満直哉さん、パーカッションRINDA☆さんとトリオ、
そして夜は楽しみに夏頃から準備をしていた、渋谷リビングルームでのイベンド「 リビング・ボッサ」
とライブ続きの週末でした。

いずれの場所でも、たくさんの方に聞いていただき、とても嬉しかったです。
お会いできた皆様、本当にどうもありがとうございました。

image
image
image
image


本当はたくさんのお礼や感想を書きたいのですが、、また後日に改めて。。

皆様へお知らせです。



《《お知らせ:19日(木)吉祥寺ストリングスでのライブについて》》


昨日

急性咽喉頭炎

との診断を受けました。
手術一歩手前の状態で、数日間は安静に、
喋るのも歌うのも禁止、とのことでした。
完治まで10日ほどを見込んでいます。



予定をしてくださっていた皆様には大変申し訳ありませんが

「19日 吉祥寺ストリングス 旅するボサノヴァ」

は出演が不可能になってしまいました。



内容を変更し、


ピアノ今村さつき、フルート満島貴子、パーカッションRINDA☆
による、インスト中心のライブにさせて頂くことになりました。
また、チャージは3300円へ少しディスカウント致します。


インストで私のオリジナルを演奏してくださったりするとか…!?
(すごく聞きにいきたい、、、!!(^^;)



ご予約いただいております皆様には、
この後、個別にご連絡をさせていただきますが、


内容を変更しての開催となりますので
キャンセルご希望の方は、ご連絡くださいませ。
お運びいただける皆様は、ご予約はそのままで大丈夫です。


大変心苦しく申し訳ない気持ちで一杯です。。。

ご迷惑をおかけいたします、何卒ご了承くださいませ。

本当にごめんなさい。


3人とも、今年もたくさん共演させていただいた素敵な仲間達です、
ぜひ、応援にお運びいただけましたら、とてもとても嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

____

10/19
吉祥寺ストリングス
18:30オープン、19:30スタート
満島貴子(fl)今村さつき(pf)RINDA☆(prec)
MC:3300円

____




この数日、喉に異変を感じて病院へいき服薬するも効かず、なんとか声帯が動く範囲で表現をする状態でありました。
ごめんなさい、と、聞いてくださってありがとう、、、と、、、すこしでも歌の世界観が伝われば、、、という思いで歌わせていただきました。

ステージから、みなさんの姿がとても愛おしく見えていました。
万全でない中、大勢のみなさんの前にでなくてはならないのはとても怖いはずなのに、
ありがとうと愛おしい気持ちのほうが勝っていたように思います。

それでもCDを買っていただいたり、とても素敵だったと言って下さる方もいらして
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、本当にありがとうございました。



セットリストの変更や色々な提案など沢山協力してくれた共演者のみなさんには、本当に心強い気持ちでいられました。
素晴らしい仲間に囲まれている事を再認識しました。ありがとう。

色々と気遣ってくださり融通してくださった、飯能商店のみなさま、観音寺ご住職、てとてと市関係者の皆様、細かなケアをしてくださったリビングルームのライブチームの皆様も、
本当にどうもありがとうございました。



激しい咳でお腹の中のものが逆流してしまうので週末はほぼ絶食に近い状態でしたが
正しい診察をしてくれた病院のお薬がきいて、やっと食事をしっかりとることができました。シアワセ…!もう少したてば熱も下がって体も楽になるかな。早く治したいと思います。
喋れないのって本当に不便なものですね。。(*_*)


来月、皆様にお会いできますのを
心より楽しみにしております。


Karen

ロマンチックは車に乗って

栃木は宇都宮、ろまんちっく村というところで、マロニエオートストーリーというクラシックカーのイベントで演奏させて頂きました。いいお天気で気持ち良かった!
image

トレーラーの上で。。
image


コスモスが沢山!綺麗でした✨💕
image


このイベントで歌わせて頂くのは2度目。大人のイベントといった感じです。クラシックな車だけでなく、レース仕様??のステッカーが沢山貼られた車やバイクも沢山でした。歌い終わったら車はほとんど移動してしまって写真は撮れず…笑
image

左からレディオベリー(栃木FM)の看板パーソナリティ佐藤望さん、イベントの主催者ブレシアの森社長、レディオベリーパーソナリティのくろすけさんと。
イベント用にレディオベリーが主催のブレシアさんから借りていたかっこいいBMWの前で。皆んなに隠れちゃった(笑)シックなブルー。

お聴き下さいました皆様、ありがとうございました

アラブとブラジル

一昨日は吉祥寺ストリングスにて、ウード奏者の荻野仁子さんとの、アラブコラボライブでした。

アラブとブラジル
||
アラブラジル!!笑

実験的なライブ、一緒に旅をしてくれた皆様、本当にありがとうございました!
image


スペイン、ギリシャ、ユダヤ、チュニジア、日本、ブラジル…、沢山の国の名前がでましたね、まるで旅をするように。人間がいまここまで来るのに、どれだけの人にどんな人生があったのでしょう。


音楽は癒しであり、希望であり、日常であり。
時に生きることも追われる中で、希望をもちながら生まれてくる音楽、新しい言語。抑圧の中の進化。。。

いまこうして文化、芸術として奏でられることはとても幸せなことなのだなと思いました。

それにしても仁子さんはすごい! 毎回、 それは何語?って聞いちゃいましたが、
スペイン語のユダヤ訛りから出来た言語とか、アラビア語だけど漢文みたいな、古いもの、とか、チュニジアの、、なんだっけ?難しくてもう忘れたよ(笑)そうかと思ったら、突然 横丁の雰囲気満載のオリジナルソングを歌ってくれたり(笑)幅広すぎ!!

image

私も仁子さんのウードにのせてラディノ語という言語の歌に挑戦してみました、もうネイティヴに話す人は居ないのではないか、との事。英訳がついていて、ポルトガル語にもにていたので、意味はざっくり分かったけど、メロディを覚えるのがなかなか💦 美しい子守唄でした。

私のオリジナルボッサにウードソロを入れてもらったり、仁子さんのレパートリーに合わせてギターを弾いてみたり。この日はハーモニカのマツモニカさん、フルートの川満直哉さん、ボーカルの原かのこさんが来て下さっていたので、ついつい引っ張り込んで(笑)サンバで終了!
image

(原かのちゃんと)


ストリングスがまるで旅の船のようでした。
仁子さん、みなさん、ありがとう〜!!


1: ビラズィ・アスカラ(荻野仁子)
2: 俺は園長 (荻野仁子)オリジナル
3: ワンノートサンバ(Karen)
4: イペーホーショ(Karen) オリジナル
5: ランマバーダ(duo)
6: 羽根 (duo) Karenオリジナル

2部

7: ドルメ(duo)
8:エンタ・オムリ(荻野仁子)
9: ナシ・パラ・バイラール(Karen)
10: ナシ・エン・アラモ(duo)
11: ズルーニー(duo)
12:ア・ハン〜ラモニ・リガロ・ミンニ(duo)
アンコール/ パウピッチ・インフェリス


また皆さんと旅ができますように✨(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ感謝!

秋の夜に

水曜日、渋谷リビングルームカフェでのライブも無事終了😄ちょっと久しぶりの曲も入れてドキドキしてしまいましたが、あやちゃんの優しいフルートの音色に包まれながら、穏やかなライブになりました(^。^) 聞いていて下さった皆さんありがと〜!
image

image



日付が変わって本日28日は吉祥寺ストリングス。
ウード奏者の荻野仁子さんとのコラボライブ。仁子さんはアラブ・アンダルース音楽を中心に。私はボサノヴァを。いつか一緒にやってみたいねと話していたのがやっと実現\(^o^)/それぞれの弾き語り曲やボサにウードを入れてみたり、アラブをボサっぽくしてみたり(笑)色々トークもしながら、秋の夜、興味深い音楽の旅を。アラブ、深いです。。
ストリングスHP
http://www.jazz-strings.com

FBのイベントぺージ(やってないかたも見れるかな?)
https://www.facebook.com/events/1276445349130922/?ti=icl

19:30からスタートです。
sato_karen




29日の金曜は品川マリオットホテルにてロビー演奏。20:30〜
ハーモニカのマツモニカさんと。



10月1日
宇都宮 ろまんちっく村
マロニエ・オートストーリー秋 2017
AM8:00〜15:30の中で二回ほどステージ予定です(が時間未定)野外
クラシックカーのレースのイベントです。
http://www.romanticmura.com/event/detail.php?ym=2017-10&n=0014


10月7日
渋谷リビングルームカフェ
満島貴子(fl)、RINDA☆(perc)

10月12日
渋谷リビングルームカフェ
満島貴子(fl)


10月15日
昼/
埼玉県 飯能市 観音寺
てとてと市(手作り市)
12:40〜13:20 で演奏します
w/川満直哉(fl)、RINDA☆(perc)


夜/
渋谷リビングルームカフェ
Living Bossa
※リビングルームカフェでのボッサイベント!
共演: 川満直哉(fl)
他出演者: MIDORi(vo)&露木達也(gt)
原かのこ(vo&gt)&永田ジョージ(pf)


10月19日
吉祥寺ストリングス
満島 貴子、 今村 さつき、 Rinda Estrela、 Karen
によるカルテット。
鹿児島で盛り上がった夜を東京で再演!
http://www.jazz-strings.com


やっと夏の忙しさもひと段落。
10月はライブ少なめです、皆さん会いにきてね〜!

宇都宮のおうちカフェ☆

宇都宮にあるガーデンカフェ、アトリエ・ミルさんでの弾き語りライブ無事終了(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
image

お会いできた皆様、ありがとうございました!オーナーの磯さんは画家。素敵な絵とお花やハーブが沢山の素敵なカフェ。久しぶりに伺う事ができて嬉しかったです!
生まれたての赤ちゃんとご一緒のご夫婦もいらして下さり、すやすや眠る姿にそこに居た全員が癒されすぎて💕💕次に会う時はおっきくなっているのかな〜😄

またお会いしましょう〜✨
image

ラッツパックプレゼンツLIVE!

表参道ジマジンにて、CDの流通でお世話になっているディストリビューターのラッツパックさんプレゼンツのイベントライブ、無事終了(๑˃̵ᴗ˂̵)و お越し下さいました皆様、ありがとうございました!!

image

堀北やこさん(ボーカル)&出口 誠さん(ピアノ)
Karen(ボーカル&ギター)&ゲストピアニスト 今村 さつきさん
坂井レイラ知美さん(ボーカル)&平岡遊一郎さん(ギター)

の三組によるライブでした。

柔らかくメロウなジャズボーカルの堀北さん、
私のボサノヴァ弾き語りでは前日ご一緒したばかりのピアニスト今村さつきさんが遊びにきてくださり、飛び入り\(^o^)/サウンドが広がってとっても嬉しかった〜✨さつきさん、本当にありがとう!
最後はレイラさんのジャズ、肩の力が抜けたカッコいいボーカル!

ピアノの出口さんと平岡さんはブラジル系のライブでも活躍されていて、共通ミュージシャンが沢山!色々お話できて楽しかったです。

企画してくださったラッツパックの皆様、出演のみなさま、お越し下さった皆さま、ありがとうございました!


さて今日は宇都宮へ。
一軒家のリビングをカフェとして解放しているアトリエ ミルさんでお昼のライブ。お席まだあります、お問い合わせはフライヤーのお電話番号までお願いいたします(^。^)弾き語りでのんびりと。。
image

ライブ情報

《ぜひお立ち寄りください☆》

 
 
⭐️9月23日(土)
表参道 Z-imagine
http://zimagine.genonsha.co.jp
ラッツパック・プレゼンツ! 「レア・セッッション」
『レア』な3人の音楽を詰め込んで、1度に3度美味しいライブ♪ 
19:30〜 / MC:3,000
 
他出演者:坂井レイラ知美/堀北やこ
 
私は2番目の出番で弾き語りです。(^^)35分ほど
レイラさんとやこさんは大人のジャズ。ムーディーな夜になりそうです!

※外苑前から表参道に移転したそうです!
前の場所に行っちゃうとこだった💦危ない(笑)サイトをみてね〜


 
 
⭐️9月24日(日)
宇都宮アトリエ・ミル
13:30〜 MC: 2,500
おうちカフェで弾き語り。ゆったりとアフタヌーン・ボッサ✨
お問い合わせは
080-20110508
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11484
 
 
⭐️9月27日(水)
渋谷リビングルームカフェ
19:30〜 MC:500
w/泉 あや(fl)
※20分ステージ3回
 
 
⭐️9月28日(木)⭐️
吉祥寺 ストリングス
アラブ音楽とブラジル音楽「アラブラジル!」
http://www.jazz-strings.com

荻野仁子:アラブ・アンダルース(ウード弾き語り)
Karen:ボサノヴァ(ギター弾き語り)

19:30〜 MC: 2,800
 
トークをしながら、お互いのソロや「アラブとボッサを混ぜてみた」曲など
演奏しながら、音楽で旅する夜✨
アラブ、スペイン、ユダヤ、ギリシャ、ブラジル、と沢山の国のエッセンスをつめこんで。
(注:ほぼ仁子さん担当です笑)
 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています〜!!(^o^)

imagesato_karenimage

アラブラジル!!

吉祥寺ストリングスでの出演が終わったばかりですが、
来週の28日も同店にて、ウード奏者の荻野仁子さんと、こんな素敵な組み合わせでライブをします(^^)
 
sato_karen

主にアラブ音楽で使われるウードは、ギターのご先祖様とも言われています。低く響く豊かな音は大陸の香り。。。
いろいろ二人でお話ししながら、それぞれのレパートリーを弾き語り合いながら、何曲かはご一緒しながら進められたらと思っています。はたして融合できるのか!?(^m^)
 
違う音楽の弾き語り、和音の響き、言葉の響き、メロディ、、、聴き比べてみてくださいね。とても興味深い夜になりそうです。
  
---------------------

☆9月28日

ArabとBrasil「AraBrasil!(アラ"ブ"ラジル!)」
 
出演:荻野仁子(アラブ・アンダルース音楽/ウード弾き語り)
   Karen(ブラジル・ボサノヴァ/ギター弾き語り)
  

場所:吉祥寺ストリングス
武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13
 http://www.jazz-strings.com
 

時間:19:30〜スタート
(オープンは18:30、1ステージ45〜50分ほど、2回ステージ。2部は20:40ころを予定、入れ替えありませんのでそのままご覧ください(^o^))
 
ミュージックシャージ:2800円(ご飲食別途)



吉祥寺ストリングスは手作りのピザが美味しいお店。
ゆっくりとお食事を楽しみながら、楽しんでくださいね。

 
お越しをおまちしております!
 
 

今年も盛り上がったVamos!

Vamos ブラジる!? にご来場下さったみなさま、ありがとうございました!!今年もドリフのようにドタバタ終わってしまいました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
毎年のお祭り、楽しんで頂けていましたら嬉しいです!

2017-09-16-18-58-24


2017-09-16-18-58-24



川満直哉(フルート/ピッコロ)上長根明子(ピアノ)イデノアツシ(ドラム)満島貴子(ゲスト・フルート)の最大5人➕客席のみなさまのコーラス、でお送りしましたっ\(^o^)/


バタバタでちゃんとご挨拶できなかったミュージシャンのみなさん&お客様、ごめんなさい〜!!
どこも楽しい一日になったかな(*^◯^*)

2017-09-16-18-58-24

2017-09-16-18-58-24


Vamos!!

わっ!気づいたら更新が1ヶ月以上あいてしまっていました💦
ごめんなさい(ToT )
やっと夏の忙しさが落ち着いてきました。
奄美の続きを書かなくっちゃね。


今週末はこちら!
vamos3

今週末はここ数年出していただいている、中央線沿線をブラジル化する計画のあのイベント!

 Vamos ブラジる!?
http://vamos-br.com

ですよ〜っ。たくさんのライブが投げ銭で観られます!
みなさん、いろいろ回ってね!

どのお店でどんな方がでるかは上記のサイトでチェック☆

私の出番は 初日16日(土曜日)
16:15〜。2コマ目です。(45分ステージ)
場所は、吉祥寺ストリングスにて。


お気付きの方はさすがです。
なにしろ前は某フルート男子の枠。。。
ふっふっふ。見逃すはずはありませぬ。。。
でしょ?(^o^)

イデノアツシさんとは初共演。上長根明子さんとはお久しぶり!川満直哉さんは勝手知ったる仲!? とっても楽しみです。
気軽にあちこち巡って、ブラジル音楽に浸かってくださいね!
まってま〜〜す!


秋のライブ、予定アップしています!
http://karen.bossa.info/free/live_lugarcomum
Profile
Karen(かれん)
ギターを弾きながら、ボサノヴァを歌っています。
ホームページはこちら!
こちらのブログ、webサイトでは
閲覧者のIPアドレスを記録しています。
facebookはこちら
記事検索
カテゴリ別
月別
携帯QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ