エンジョイランニング@マツオカズミ

千葉CITYランナーズクラブの活動・練習メニューや元気な生徒さんの様子など、ご紹介。時折講師の気分で自宅の庭や猫さんも登場中。 ランニングの楽しさはもちろん悩みや疑問など一緒に考えていくブログです。今後ともよろしくお願いします!!

佐倉健康マラソンお疲れ様でした!! & ありがとうございました!!

image1-570
こんばんは。

今日は、佐倉健康マラソンでした。

image1-572
サブ3を狙ったAちゃん。
3時間03分。毎年鬼門の佐倉だったようですが、今年はやりました!!あと3分が悔しかったようですが話を聞くとほんとに良く頑張った!!ほんとに悔しそうだったな〜。
かすみがうらまでのメニューをしっかり考えて立ててお出ししますね。6分もPB更新おめでとう!! このレベルの6分更新はすごいからね。
明日はなんとか30〜40分で良いのでユルjOGをしてくれると嬉しいな〜かすみうらに繋がるので、体調が良ければやってみてください(←良い子はマネしないでね

image1-571
 私は今日は7分ペースでメンバーと走りました。ここがスタートライン。
image1-569
このメンバー。うち初マラソンは3名。その初マラソン組がきちっと走りました。32〜33kを過ぎてきて頑張る姿を隣で見ていると、抑えられない何かが出てきちゃいそうでした(笑)。そう、私まで舞い上がっちゃってました。貴重な初マラソンを一緒に走らせてもらえて、かつ笑顔でのゴールをいただきまして幸せです。4時間50分程で走れました。初マラソンでしっかり最後まで走り抜いたのは凄いです。そりゃ〜途中「給水で止まらないでね〜。ゆっくり動き続けますよ〜」なんて休ませない鬼コーチでしたがキチンと応えてくれました。
脚、しばらく痛いから。ゆっくりお休みください。
image1-567
 
こちらはサブ4チーム⇩⇩⇩ 
image1-568
 楽しそう♬このあと数名はきっついことになったようですが・・・・・・・・
マラソンは何度でも挑戦できます。
諦めないで我慢の繰り返しでかなり地味なものです。3ヶ月準備をしっかりしても、うまく行かなくてその1日が無駄になったような結果に見えてもそうじゃありません。


練習はウソつかない・・・なんて言葉もどっかで聞いたことがありますが、時々、試されるかのように結果に結びつかない事があります。
それでもまた丁寧に積み重ねていけば必ず、達成できるタイミングがやってくるので、無理せず身体を大事にしながらチャレンジし続けてください。メンバーが諦めない限り私はいつも側にいます


メンバーからの応援もかなり嬉しかったです。
28k地点での梅干しと塩ようかん。
メンバーを止まらせたくない私は「一緒に走って手渡ししてください〜!!」なんてずうずうしいお願いにも笑顔で応えてくれたY姉さん、ありがとうございました!!

29k地点で寒いのにクラブTシャツで待っててくれたM兄さん。ありがとう。秋は一緒に出走しましょうね。

30k地点で声を枯らしながらの応援A兄ちゃん。
image1-566
ありがとうございました。後ろ姿はうちの美人ランナーSちゃん♥️
その向こうに見えるのがA兄ちゃん。ちゃ〜んと待っててくれた〜♬


あと、去年佐倉で悔しい思いをしたみっちゃん。ラブレターありがとう。ちょこっと休憩したコンビニで見ちゃったもんだから、帰りが大変なことに(笑)。
そして今年の大幅PBおめでとう!!これまでもこれからも一緒に走ります。
脚が痛かったHさん。来年また佐倉健康マラソンを走るので、是非一緒に走りましょう。
夜、クッション抱いて寝ます♥️


また、沿道からも応援いただきました。
ありがとうございました。

これからも、みんなと元気に走っていきますので、どうぞよろしくお願いします!!


大会関係者の皆様、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。


本日でブログ、「エンジョイランニング@マツオカズミ」は最後です。
これからも変わらず走ることもブログPartⅡで続けますのでよろしくお願いします。


松尾和美
(※私は本日より、千葉CITYランナーズクラブにおけるFBでのブログ管理が出来なくなっております。)

本日稲毛Lesson 明日は佐倉健康マラソン

image1-565
こんにちは。

午前中、稲毛でレッスンでした。

寒い・・・
冷えてます。

ゆっくりみんなでJOG→後半ペースアップの感じになりました。
ラスト1周、ものすごい勢いで帰ってきたメンバー2人はかっこよかったです。
2人は年齢が20歳くらい離れているでしょうか・・・うん、多分そのくらい(笑)。
肩を並べて力を抜く事なく走ってきた後の「悔しい〜」とか・・・とってもいいですね〜♬
ちなみにこの2人には最近、私は勝利してません〜。姑息な手を使ってもダメでした(←いきなりスパートとか


皆さんしっかり温まってお休みくださいね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょう。


さて、明日は佐倉健康マラソンです。
千葉CITYランナーズクラブのメンバー多数出走予定です。

ということで・・・
サブ4チームと
サブ5チームのグループを作って、ペースメーカーとしてメンバーのお力をお借りすることになってます。

サブ4チームに3名。
サブ5チームは私。

これからもう1度コース図を確認します。頭に入るかな〜。
自分のレースならコース図なんて見ないし高低差も知らんがな・・・なんですけどね。
一緒に走るメンバーは、スタート前に私が考えた作戦を聞いてくださいね。

クラブの皆さんはご存知だと思いますが、走行中必要以上に励ましたり、大声出して脅したりしないのでリラックスしてついてきてください。


明日応援に来てくれるメンバーもいます。
明日は寒いようです。悪天候でしたら、遠慮なくご自宅で暖かくしてお過ごしくださいね。
30k地点でも1人、待ってくれていますので、目指して頑張りましょう!!
・・・あ・・・私が来るまで、きっと待っててくださいね30k地点を楽しみとして向かいます〜♬


明日は寒いから、服装に迷います。
クラブTシャツにアームウォーマー着用で、薄いウィンドブレーカーを着脱でくるような状態にしてスタートします。


明日もエンジョイランニング!!!
☆今度は「難しいです」っと言おうと思っていたピアノ・・・思わずまた「はい、やらせていただきます」と言っても〜た・・・また練習の日々が始まります。


 











佐倉健康マラソンが千葉CITYランナーズクラブ講師としてラストLesson

image1-357
こんにちは。


表題の通り3月27日(日)佐倉健康マラソンは私にとって千葉CITYランナーズクラブ講師としてはラストランになります。 
3月末をもちまして私は千葉CITYランナーズクラブをあとにします。


クラブメンバーには3月初旬よりご挨拶によってお知らせしていましたが、このブログを読んでくださって応援してくださる方にも本日のブログにてご報告をさせていただきます。


千葉CITYランナーズクラブでメンバーと走らせていただいた3年間は、とても濃くて充実していて楽しくて、私の居場所と帰る場所を見つける事が出来た時間でした。
しんどい事や迷う事があってもLessonに来てみんなの顔を見た瞬間に、ホッとしたりまた頑張ろうと思えたりして、Lesson内容・場所にかかわらずLessonに行くのがいつも楽しみでした。
「今日はLessonに行くのしんどいな・・・」っと思う事は一度もありませんでした。
これは3年間ずっと変わらなかったです。


いつもそこには自分が目指していたクラブがあって、それをメンバーが一緒に作ってくれていたと思っています。
チームの雰囲気や練習の空気はとても大好きでこのままずっとこうしてみんなと走っていたいと考えていました。


でも、時間と共にこのベース(形)を大切にしつつ成長したいと思うようになりました。
目指すチームの一つとして、
もっと大きくて(←人数が多い少ないではない)広くて頑丈でパワフルで楽しげでエネルギッシュで元気で、走力関係なく生き生きとランニングを楽しむランナーが集まっている!!そんなチーム。
もちろん他にもありますがあとはまだ内緒(笑)。


それらを目指すには今の私のままでは出来ない事があまりにも多く、自分自身の力不足と私自身のわがままから千葉CITYランナーズクラブを後にするという形になりました。



私が千葉CITYを後にする事を知ったメンバーからは暖かい言葉や笑顔、そっとした後押しやアドバイスを沢山いただきまして、メソメソしそうになる心やグラグラしそうになる身体を支えていただきました。
今後も暖かい声援と力をお借りしてこれからも前に進んでいきます。


7分ペースでメンバーと共に走る「佐倉健康マラソン」が千葉CITYランナーズクラブ講師として最後のLessonになります。
キツ楽しく・一生懸命・丁寧に、いつもと変わりなく1日を走り抜きたいです。
最後だからと言って、甘〜いコーチにはなりませんよ〜。一緒に走るメンバーはしっかり準備して佐倉入りしてくださいね。前日酔っぱらって酒臭いとか・・・とか許しません(笑)。



大好きなメンバーの皆様、今までブログを読んでくださった皆様、3年間ありがとうございました。
メンバーはもちろん、大会やブログや練習会で仲良くしていただいたクラブメンバー以外のランナー様からのお声掛けやコメントはいつも私の大きな力になってます。ありがとうございました。

あ・・・最後に・・・
私、走るのはやめません。ずっとPB目指してみんなと走ります。
今後の事は、4月1日(金)に新しくなった風のブログをご覧ください。←すぐ準備しないと
「エンジョイランニング@松尾和美PartⅡ」
これからも応援よろしくお願いします!!
ギャラリー
  • 佐倉健康マラソンお疲れ様でした!! & ありがとうございました!!
  • 佐倉健康マラソンお疲れ様でした!! & ありがとうございました!!
  • 佐倉健康マラソンお疲れ様でした!! & ありがとうございました!!
  • 佐倉健康マラソンお疲れ様でした!! & ありがとうございました!!
  • 佐倉健康マラソンお疲れ様でした!! & ありがとうございました!!
  • 佐倉健康マラソンお疲れ様でした!! & ありがとうございました!!
  • 佐倉健康マラソンお疲れ様でした!! & ありがとうございました!!
  • 本日稲毛Lesson 明日は佐倉健康マラソン
  • 佐倉健康マラソンが千葉CITYランナーズクラブ講師としてラストLesson