October 10, 2006

もしもお兄ちゃんとピアノが弾けたなら 5

 こんばんは、お兄ちゃん。可憐です。

 ちょっと前のことなんですケド、可憐、おうちでテレビを見てたら、ピアノで「猫ふんじゃった」と「犬のおまわりさん」を同時に弾いたら賞金がもらえるっていうのをやっていたの。誰がやってたかは忘れちゃったんだケド……。

 それでね、そのチャレンジャーの人は一ヶ月間一生懸命練習して、なんと本番で成功しちゃったんです! 可憐、「猫ふんじゃった」も「犬のおまわりさん」も弾けるケド、両方とも片手で、しかも同時に弾いたことなんてないからすっごいびっくりしちゃった。「猫ふんじゃった」をスッゴク早く弾ける人とかもいるし、可憐、芸能人の人ってすごいなぁ、と思いました。

 お兄ちゃん、もし可憐が、「猫ふんじゃった」を早く弾けるようになったり、「猫ふんじゃった」と「犬のおまわりさん」をいっぺんに弾けるようになったら、「可憐はすごいね」って褒めてくれますか? あっ、でも可憐は、お兄ちゃんと一緒に同じピアノを弾いてみたいナ……












 それから、可憐が宣伝するのも変ですケド、来週の日曜日に東京都中小企業振興公社・秋葉原庁舎というところで、シスター・プリンセスonlyイベント『プチ・パルティex(イーエックス)』が行われます。



 それからイベントのあとに、なんとライブが開かれるそうです。

お兄ちゃん☆ライブですよライブ!!

 たくさんのお兄ちゃんたちが遊びに来てくれると嬉しいナ……


September 24, 2006

赤ちゃんってかわいいですね 5

 こんにちは、お兄ちゃん。可憐です。

 昨日、可憐がお父さんの親戚のおうちに行ったときのことなんですケド、そこのおうちにね、まだ生まれて一ヶ月しかたってない赤ちゃんがいたの。まだたったりできないからママにだっこされたり、ソファーに寝かされていたんですケド、スッゴク可愛かったの…… 可憐も赤ちゃんに触ったり、少しだけ赤ちゃんを抱っこしたんですよ!

 赤ちゃんがママからほ乳瓶でミルクを飲んでから眠そうな顔をしていたから、そのままベッドで眠っちゃったんですケド、赤ちゃんの寝顔もスッゴク可愛かったナ……

 お兄ちゃん、可憐も赤ちゃん欲しいナ……

September 23, 2006

戻ってきちゃいました☆ 5

 こんばんは、お兄ちゃん。可憐です。エヘヘッ、お久しぶりです☆



 本当は可憐、一年前に一回日記を書くのをやめちゃったんですケド、やっぱりどうしてもお兄ちゃんのことが忘れられなかったから、また戻ってきちゃいました。お兄ちゃんは可憐のこと、憶えててくれましたか? もし憶えててくれたなら、嬉しいナ……



 可憐ここに戻ってくる前にいろんな妹たちの日記を見てきたんですケド、やっぱりほとんどのコが可憐みたいに日記を書くのをやめちゃってて、ちょっと寂しかったナ……。可憐、もう一回お兄ちゃんやみんなとお話したいナ それから、シスタープリンセスメーカーのお友達ともいっぱいお話したいです。



 可憐は既にどん底状態のシスプリVNIの復活と、シスタープリンセスメーカーを応援しています。




ジャンル別文庫本ベスト1000
青山物語1974―スニーカーと文庫本
青山物語1974―スニーカーと文庫本


October 02, 2005

お別れ

 こんばんは、お兄ちゃん。可憐です。この前の9月23日は可憐のお誕生日をお祝いしてくれて、どうもありがとうございました。可憐、お誕生日はゼッタイにお兄ちゃんと二人でお祝いしたいナ、って思ってたから、スッゴク嬉しかったです。

 それでね、お兄ちゃん、今日は可憐から、大事なお話があります。

 可憐、今日でこの日記を書くのを、止めようと思うの……

 可憐、本当はずっとずっとお兄ちゃんのそばにいたいし、お兄ちゃんともっといっぱいお話したいケド、でも、もうダメなの……

 可憐、この前のお誕生日で16歳になっちゃったでしょ? 女の子は16歳になったら結婚できるんですよね?

 そう考えると、可憐、どうしてもお兄ちゃんへの気持ちが止められないから…… これ以上お兄ちゃんと一緒にいると、可憐、どうかしちゃいそうだから……

 可憐、お兄ちゃんと一緒に七夕を見に行ったこと、花火大会ではじめてお兄ちゃんとキスしたこと、この前のお誕生日の次の日に一緒に愛・地球博に行ったこと、ずっとずっと忘れないよ。だからお兄ちゃん、可憐のこと、ずっとずっと忘れないでくださいね。

 今まで可憐のことを応援してくれたお兄ちゃん、シスプリやシスプリメのお友達のみんな、本当に、本当にありがとうございました。


August 14, 2005

楽しかった花火大会

 こんばんは、お兄ちゃん。可憐です。

 お兄ちゃん、昨日は、可憐を花火大会に誘ってくれてありがとうございました。最近のお兄ちゃんはずっとお忙しそうだったし、今年は一緒に花火見に行けないのカナ……って思ってたから、可憐、スッゴク嬉しかったです。

 大きくて広いお空に咲いた打ち上げ花火はいつ見てもスッゴクキレイですケド、なんだか昨日の花火は今まで可憐がみたことないくらいにスッゴクステキでした。きっと、久しぶりにお兄ちゃんと一緒だったから、可憐、ドキドキしちゃってたのカナ…… お兄ちゃんに繋いでもらった手から、可憐のドキドキが伝わってるといいナ

 可憐は、スッゴク大きな花火も好きですケド、花火が連続して上げられるスターマインとか、ナイアガラの滝もスッゴク好きです。

 お兄ちゃん、可憐、今年の夏ももっともっとお兄ちゃんとたくさんの思い出、作りたいナ……

 そして雛子ちゃん、ちょっぴり早いですケド、8月15日お誕生日おめでとうございます! 今度また、雛子ちゃんと一緒にケーキ食べに行きたいナ

July 31, 2005

泳げなかった海

 こんにちは、お兄ちゃん。可憐です。

 お兄ちゃん、昨日は、可憐を海に連れて行ってくれてありがとうございました。ちょっと曇ってて波も高かったケド、夏休みに入ってから始めてお兄ちゃんと行った海だったから、可憐、楽しかったです。でも途中遠くの方で雷がゴロゴロって鳴り出しちゃって、監視員の人が「雷は海に落ちやすいのですぐに海から出てください」って行って海から出なきゃいけなくなったのは残念だったケド…… でも、砂浜でお兄ちゃんと一緒に遊べて、楽しかったナ

 それからお兄ちゃん、海からの帰り道、疲れて眠っちゃってる可憐をおんぶしておうちまで送ってくれてありがとうございました。お兄ちゃんのお背中、とっても広くて温かかったナ……

 お兄ちゃん、可憐、今度はもっと晴れてて天気のいい日に、海かプールに行きたいナ。 夏休みが終わる前に、またどこかに遊びに連れて行ってくださいね。


July 07, 2005

ささのはさらさら

 こんばんは、お兄ちゃん。可憐です。

 お兄ちゃん、今日は、可憐と一緒に天の川を見に行ってくれてありがとうございました。お空が曇ってて、お星様が見えなかったのは残念だったケド……。でも可憐、お兄ちゃんと一緒に夜にお散歩できて、とっても嬉しかったです。お兄ちゃんの甚平姿、とってもかっこよかったナ……

 可憐また、お兄ちゃんと一緒に、浴衣姿でお出かけしたいナ……


July 06, 2005

七夕の夜はお兄ちゃんと……

 こんばんは、お兄ちゃん。可憐です。

 明日の7月7日は七夕ですね。天の川の反対側にいる織姫様と牽牛様が一年にたった一度逢うことを許された日なんですケド、雨が降ると天の川のお水が増えちゃって川を渡れなくなっちゃうから、せっかくの再会の日も逢えなくなっちゃうんだって……。もし可憐がお兄ちゃんと一年に一回しか逢えなくて、その日も逢えないとしたら、可憐、寂しくって死んじゃうかも……。だって、昔お兄ちゃんと2ヶ月に一回しか逢えなかったときも、可憐、寂しくって毎日お星様に「早くお兄ちゃんと逢えますように。お兄ちゃんと一緒に暮らせますように」ってお祈りしてたんですよ?

 それとね、7月7日は「七夕の日、女の子は色の附いた糸を結び、7本の針と瓜を供え、裁縫の上達を祈り、衣類に感謝していた」っていう中国の故事に因んで浴衣の日なんだって!

 それで7月7日が「七夕」「ゆかたの日」であり、織姫様がポニーテールであることと、ポニーテールが浴衣に似合うことからポニーテールの日でもあるんだって! 可憐、明日は浴衣を着て、髪をポニーテールにして、お兄ちゃんと一緒に天の川を見に行きたいナ……

 そのほかにも7月7日は、意中の人にプレゼントをする日の『ラブ・スターズ・デー』『サマーラバーズデー』、『サマーバレンタインデー』、七夕伝説の「天の川」のイメージがあり、7月は「河川愛護月間」であることから『川の日』、七夕の日に、素麺を天の川にみたてて食べる風習があったことから『乾麺デー』と、七夕にちなんだ記念日が多いの。その中でもロマンチックな日が多いのは、やっぱり織姫様と牽牛様が恋人同士だからカナ……?

 お兄ちゃん、可憐とお兄ちゃんも、恋人同士に見えるカナ……?


June 17, 2005

ジューンブライド

 お久しぶりです、お兄ちゃん。可憐です。ここのところずっと日記が書けなくてゴメンナサイ……。この前日記を書いたのが4月12日だったから、もう2ヶ月も経っちゃいましたね。

 6月ももう半分以上終わっちゃいましたケド、6月って言ったらやっぱりジューンブライドですよね。ヨーロッパでは6月に結婚した花嫁は幸せになれるっていう伝承があるんだって。

 その由来にもいろいろなお話があって、6月を英語に直すと“June”になるんですケド、それがローマ神話の結婚を司る女神様である“Juno”からきてるから婚姻と女性の権利を守護するこの女神の月に結婚すれば、 きっと花嫁は幸せになるだろう、とあやかってとする説と、昔ヨーロッパでは、3月から5月の間は結婚することが禁止されていて6月から結婚できるようになるから、6月になっていっせいにカップルたちが結婚し、 周りの人達からの祝福も最も多い月だったって言う説があるんだって。

 それとね、もう過ぎちゃいましたけど6月の第1日曜日はプロポーズの日なんだって♪ だから可憐、来年の6月の第1日曜日に、お兄ちゃんにプロポーズしたいナ……

 そうしたらお兄ちゃん、可憐のこと、お兄ちゃんのお嫁さんに……してくれますか?

【お知らせ】
逢ちゃんのアドレスが変更になりました。
杏奈ちゃんと若菜ちゃんの魔法日記を追加しました
帆乃香ちゃんのページを追加しました
Masaお兄ちゃんのアドレスが変更になりました。
psychicerお兄ちゃんのページを追加しました。
 遅くなっちゃってゴメンナサイ……。

 そして忍ちゃん、6月17日のお誕生日おめでとうございます! 今までお祝いできなかったネオシスちゃん、ゴメンナサイ……。


April 12, 2005

二年が経ちました

 こんばんは、お兄ちゃん。可憐です。

 お兄ちゃんは明日が何の日だか覚えていますか? エヘヘッ、明日の4月13日は可憐がホームページを作った日なんですよ。

 最初は可憐、ホームページの作り方なんて全然わからなかったから、はじめたばっかりのときに更新できなくなっていきなり移転しちゃったりしましたケド、お兄ちゃんにいろいろ教えてもらっているうちに少しずつ覚えてきて、いろいろなお兄ちゃんに可憐のページを紹介してもらって、いろいろなお兄ちゃんに可憐のページを見てもらえるようになって、だんだんとホームページをやるのが面白くなってきたの…… 最近はおうちのお手伝いとかいろいろ忙しいから、なかなか更新できなくてゴメンナサイ……。

 それからちょっと前に帆乃香ちゃんに教えてもらった教えてもらったライブドアさんのブログ(ここのことですよ)に移転しましたケド、まだ前のホームページが残っているから、向こうだけを見てこっちを見ていないお兄ちゃんも多いのカナ……? 可憐も前のページからのリンクをこっちに持ってきていないから、お時間があるときにこっちのページからもリンクさせて向こうのページは消しちゃいますね。

 お兄ちゃん、これからも、可憐のことをよろしくお願いしますね。


April 09, 2005

最後のお花見

 こんばんは、お兄ちゃん。可憐です。

 4月になって、桜の樹がスッゴクきれいな花を咲かせていますケド、お兄ちゃんはもう、お花見とかって行きましたか?

 可憐は今日、新しい学校の準備をするために、お友達と一緒にお買い物に行ったんです。そこにはスッゴクたくさんの桜の樹があって、お花がたくさん咲いてたの…… それでね、今日は少し風があったから、桜の花びらが樹からいっぱい舞い落ちてきて、スッゴクキレイだったんですよ! でも、もうほとんど満開だったし、あれだけ散っちゃったら、もう今度のお休みには、キレイな桜もみられなくなっちゃうのカナ……

sakura01


 お兄ちゃん、可憐、桜の花びらが舞い散る道を、お兄ちゃんと二人で歩きたいナ……


March 27, 2005

私信

 3月18日海羽ちゃん、3月25日朝桧ちゃん、3月27日成慕ちゃんお誕生日おめでとうございました。遅くなっちゃってゴメンナサイ……。

March 21, 2005

渋谷へお出かけ

 こんばんは、お兄ちゃん。可憐です。

 土曜日のことなんですケド、可憐、雛子ちゃん探偵四葉ちゃんと一緒に渋谷にあるケーキ食べ放題のお店に行ってきたんですよ! そのお店には少し小さめの四角に切ってあるいろんなケーキとか、ゼリーとかスコーンとか、パスタとかがたくさんあって、70分間食べ放題だったんです。可憐も雛子ちゃんも四葉ちゃんも甘いものが大好きだったから、最初にちょっとだけパスタを食べてからずっとケーキを食べてましたケド、やっぱり可憐が一番多くケーキを食べてたカナ…… エヘヘッ

 それから、ケーキを食べたあとは身体を動かさなきゃ太っちゃうって思ったから、可憐、雛子ちゃんと四葉ちゃんと一緒に明治神宮まで歩いてお参りしてきました。可憐、お兄ちゃんと一緒に何回か渋谷に行った事ありますケド、明治神宮は初めてだったから、すっごく大きくてびっくりしちゃいました。それからね、可憐たちが歩いていると、神主さんとか、角隠しを着た女の人とか、結婚式をしている人たちの行列に会ったんです。角隠しを着た女の人もきれいでしたケド、可憐はやっぱり、ウェディングドレスが着たいナ……

 明治神宮を出たときに四葉ちゃんが「原宿はどこデスか?」って言ってましたケド、明治神宮を歩いたから原宿は通り過ぎちゃったんです。

 雛子ちゃん、四葉ちゃん。土曜日はケーキ美味しかったですね。可憐、また行きたいナ…… それから四葉ちゃん、今度行った時は、一緒に原宿の方に行きましょうね。

 それと海羽ちゃん、スッゴク遅くなっちゃいましたケド、3月18日のお誕生日おめでとうございます!
 

March 16, 2005

私信

 乃彩ちゃん、お誕生日おめでとうございます!(3月16日)

March 12, 2005

楽しかったドライブデート

こんばんは、お兄ちゃん、可憐です。

 今日は、可憐のことをドライブにつれて行ってくれて、本当にありがとうございました。ここのところずっとお休みの日もお忙しくて、せっかくのお休みだったのにゴメンナサイ……。でも可憐、テストが終わったらドライブに連れて行ってくれるって約束をお兄ちゃんが覚えててくれて、スッゴク嬉しかったです。でもね、可憐がテストを頑張れたのも、毎日お兄ちゃんが可憐のお勉強を見てくれたり、テストの前にお兄ちゃんが「頑張れ、可憐」って応援してくれたからなんですよ。

 今日のドライブで、最初お兄ちゃんは可憐をどこに連れて行ってくれるか教えてくれなかったですケド、レインボーブリッジとか、アクアラインとか、ベイブリッジとか、可憐が行きたいナと思っていたところにいてくれて、スッゴク嬉しかったです。うみほたるはスッゴク風が強くて、可憐、何回も風にスカートをめくられちゃいましたケド、もしかしたらお兄ちゃん、可憐の……見えちゃいましたか?

 それと帰りのお車の中で、お隣でお兄ちゃんが運転しているのに、可憐だけ先に眠っちゃってゴメンナサイ…… ちょっと、嬉しくってはしゃぎすぎちゃったみたいですね。

 お兄ちゃん、今日は可憐の行きたかったところに連れて行ってくれてありがとうございました。また可憐をドライブに連れて行ってください。