October 01, 2007

ご挨拶。 / 寒河江

8873019e.jpgとうとう最後の日記になってしまいました。

終わりなんて来ないでほしいと思うけど、1つの旅を終えなければ新しい旅には行けません。

『終わりがあるから始まりがある』

次に皆と会う時には、きっともっと素敵な旅ができる。
そう信じています。


彼のことを知る旅にでて、本当にたくさんの人に出会い、本当にたくさんのことを知りました。
いろんな刺激を受けて、いろんな思い出ができました。
8月の暑い季節から始まった長いような短いようなこの旅を、どんなに時間が流れてもきっと忘れることはないです。

10日間14ステージの「彼のことを知る旅にでる」
関係者だけでなく、観に来てくださった人の心にもずっと残っていけたなら、こんなに嬉しいことはありません。

関わってくれた全ての人たちへ。
ありがとう!


karetabi at 23:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

September 30, 2007

千秋楽/佐藤みえこ

e2571312.jpg終わってしまいました。

あぁ、なんと言ってよいか…。

いつもみつめてた奈落のライト。
ばらばらばらし。
もうなくなった。

この日記も明日の寒河江で終りです。
続ければいいのにな。
でも終りです。


またのちほど続きを書くと思います。
打ち上げもこれからあるしね。

ではまた。





honda makoto
本田誠人氏。

片づけを終えた
まっさらの楽屋にて。

そして劇場をあとにする。


公演も半ばを過ぎ、
もうすぐ終わっちゃうんだねー
って、
そんなふうに思っていた時、
本田氏から、突然渡された、

詞。

みんなに歌いたい。
みんなで歌いたい。




また会えるかなって 何度も聞いたけど また会えるよね また会えるもんね


何度も吸った 同じ空気

何度も笑った 暑かった夏

忘れられない夏


また会えるかなって 何度も聞いたけど また会えるよね

また会えるかなって 何度も…何度も… でも、また会えるもんね


ゴーゴーのりちゃん チアリーディング

風が吹き荒れた 千の風合唱

みんなでひとつに 空っぽワルツ

消えたろうそくに感激してさ

たくさんのスタッフさん たくさんのお手伝いさん

心から 心から たくさんの ありがとう


また会えるかなって 何度も聞いたけど また会えるよね また会えるもんね

また会えるかなって 何度も聞いたけど また また 会おうね

また会えるかなって 何度も聞いたけど また また…


そう また… また 会おうね

約束だからね 絶対だからね



曲はすぐにできた。家では自分で歌ってて泣きそうになってた。
打ち上げのときに、みんなに歌ったんだ。

タイトルはね、そのあとみんなに決めてもらった。
『ありがとう』
これがいちばんじゃないかって。

ありがとう。

ここで一度だけ歌うための歌。とっても素敵な歌。
みんなの心の中で、また何度でも、歌ってもらえたらいいな。


shinjuku am5:30
新宿

10月1日 朝5:30

まだ小雨がぱらぱらと
降っていた。



みんなの背中







家に帰る。







家に帰って、寝て、お昼過ぎに起きて、
で、起きたとき、
まるで長い夢を見ていたような感覚で、なんだかしばらくぽかんとしていました。


ほんとに楽しかった、何度も何度も笑った、忘れられない夏でした。
出会えたみなさま、出演者、スタッフさん、関係者さま、
観に来てくれたみなさま、観に来たかったけど泣く泣く観に来れなかった方も、

ほんとうにほんとうに、ありがとうございました!!!



番外編:
衣装を着た写真をあんまり撮ってなくて、唯一、これ、千秋楽の本番中に、撮った。

チア
わたし、歌ってましたけど、

チアも相当張り切ってました(笑)
楽しかった。

左から
やべ、おび、なりタン、めっちょ

ゴーゴーレッツゴーレッツゴー
み・ん・な!!!



karetabi at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

あと一回。/斉藤めぐみ

c0014259.jpg写真は今回の相方こと谷部聖子。
こいつとコンビでいられるのもあと1回。
彼旅もみんなでできるのがあと1回。
だからって今までどおり楽しみたいなぁと思っております♪

まだ観てないあなた!今回色々とやばいですぜ!!

とにかく書ききれないや。



でもやっぱ淋しいなぁ〜


karetabi at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 29, 2007

MORE STEAG LIKE TO MOVIE/谷部聖子

c9a74636.jpgあと30分で本番です。ラスト2ステージ。最後の夜公演。

何か今まで当たり前だった事が明日で終わっちゃうと思うととっても寂しいです。やっぱ舞台ってディズニーランドだなぁ。
けどやっぱ超楽しい。
この素晴らしい出逢いに瞬間に感謝したい今日このゴロリ。
たまたまブログを見て下さった皆様にも感謝です。ありがとうございましタモリさん。


karetabi at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

あと・・・/ 成田沙織

718b48a1.jpg「彼のことを知る旅に出る」

早いもので11公演が無事終了しまして、残すところあと3公演となってしまいました。

・・・早い。
早すぎるよー。

残りの公演も悔いのないように頑張ります!!


karetabi at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 28, 2007

ラスト/川原澄人

c5c67243.jpg



どーも川原です!

みなさんお元気ですか?


我々『彼旅』チームは毎日元気に公演中です!


そして嬉しい事に毎回満員のお客様に観て頂き絶好調です!





ラスト4ステージ。



確実に近づいてる旅の終わりを
気付かないふりして全力で走る。

今、俺らは確実に一つだ。

どーせ終わってしまうなら、
せめて一人でも多くの人に観てもらいたいと願う。



稽古場から続けてきたこの日記は
一足先に今日が最後の担当日。
ん〜、なんか寂しいぞ。
今まで読んでくれた方、ありがとう!

写真は『まい泉』を差し入れしてくださった
河内喜一朗さんと
それを頬張る直前の斉藤めぐみちゃん。


karetabi at 01:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

September 27, 2007

おびかねより

0db861b9.jpgどーでもいーけどチマタで噂のじゃがポックル君が楽屋に乱入してきてソッコー食われてた!

楽屋のお菓子達は最近ツボを心得ている。

誉めて遣わす。


karetabi at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

赤いポール(おびかね)

辛くなったら石を握りしめて走れって先生は言ってた。

私はいま、楽しくってウキウキしながらみんなの手を握って走る走る。


赤いポールが見えるとあと半分の合図だ、逃げ出したい体に無理して鞭を打っていたっけ。

あと半分。

まだ半分も残ってるよ。そんなに苦しそうな顔して、君は最後まで走り切れるのかな?

赤いアイツはニヤニヤしながら話しかけてきた。

うっさい黙れ!


今日うっかりたどり着いてしまったこの場所には、あの頃と同じとんがり具合な赤いアイツが容赦なく私の前に立ちはだかっている。
ああ出やがった、あと半分の合図だ。

嫌だ嫌だ、もっと遠くまで走りたいよ私。 ずーっとずーっとここにいさせてよ。

チラッとアイツを見てみたら、やっぱり。

ニヤニヤ。

あと半分もあるじゃないか、今からそんな悲しい顔してどうすんの?

うっさい黙れ!


あん時とは真逆の理由により、相変わらず私は赤いポールが大嫌いなのだ。




中日を過ぎました。

折り返したらあっと言う間のカウントダウンだ!


karetabi at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 26, 2007

六日目を終え/宮原将護

40a62ea7.jpg 「後、7ステージ」たすきリレーも往路へ突入し、シアタートップスで皆でゴールするのを考えてしまいます。が、残りの半分、ペース配分なんか考えず、気持ちで走ります。

みんなの息が、バトンが、パスされていく作品。。。

あぁ、やっぱりゴールがあるのは、何ともかんとも嬉しいような切ないような、でもゴールが時間で決まってるんだから仕方ない。
毎回、毎公演、最高のたすきリレーをお客様にお見せできるよう、みんなを信じて、走るんです。


ハートウォーミングなお芝居。
ハートフルなお芝居。
ハートチップスなお芝居。。
ハート、ハート、、、。


とにかく劇場に足を運んで頂きたいと思う次第です。少し肌寒くなってまいりましたし、劇場で一緒に暖まりましょ♪


写真は、今回、彼女の役を演じる四條久美子さん。ワークショップオーディションの頃の写真。 僕は彼を演ります。(この写真には本田誠人さん、演助の江幡朋子さんも写ってますよ¢)


あ、なんか物足りない。昨日つけるはずの彼旅日記、今こうして遅れて書いているのですが、これが最後の日記。
最後の日記。。
最後の日記。。。


劇場に、舞台を一緒に創るみんなに、お客様に感謝を込めて♂


 “有難う” を。


往路へ行ってきますっ〆


karetabi at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 24, 2007

いらっしゃいませ! / 寒河江

7ff79270.jpg今日はマチネ公演の日でした〜。
日中で緩みがちかな?と思いきや…そんなことはありません!
毎回が新発見の連続で、舞台ってLIVEなんだと実感中(。>_<。)
本日も素敵な『旅』になりました☆

さてさて、お芝居に大注目なのはモチロンですが、劇場ロビーにも注目です!
まず最初にこんな↑可愛いコたちがお出迎えしてくれるのです(*^∀^*)
他にもCUTEな仕掛けがいっぱい♪
開演時間より少ーし早めに来て、いろいろ見つけてみてください!!


karetabi at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 23, 2007

おはようございます/佐藤みえこ

Sweet pea始まっています。
『彼のことを知る旅に出る』

本日昼公演のみの
5ステージ目。

1週間前に芽を出したスイートピーが
もう6枚もの葉をつけています。
どんどんつるが伸びてゆくんだよ。

今日も頑張ります!



続きはのちほどー





どうもー 続きですー

light公演は日々順調。
評判もとても良く、
「でしょぉ〜っ!」ってな感じです。ふふ。

写真は舞台袖のライトです。
舞台袖にいる気持ちになってみてくださいなっ。



今日は、写真をいっぱい載せよお〜。


tops

客入れ前の
シアタートップス
客席。

綺麗だね。

本番の舞台から見えるのは
ここに沢山のお客様が座っている風景。

すごく感動します。




さてさて、公演が終わると、連日、飲みに流れます。
今日の飲みでのショット↓

飲み風景

左から、

めっちょ、
鮒子さん、
後ろに、なぜかカメラ目線のごろーちゃん。





飲み風景

ちょいキモ

この二人。

ごろちゃん&たかすぃー

なんかそっち系の、、
なんかほんとっぽくて。。

仲良しなのね。ただ、仲良しなのね。

いや、自由だよ。ええ。自由よ。



飲み風景
今日、観に来ていただき、
飲みにまで参加してくれた、(嬉しぃ〜☆)
小市慢太郎さん
KAKUTAの若狭勝也さん

まぁ〜たごろちゃん写ってるよ。(笑)
までも、ごろちゃん昨日誕生日だったかんね。

おめでとう〜ごろー!!


昨日のね、ハッピーバースデーごろちゃんサプライズ企画、
とぉ〜っても楽しかったよ〜。

毎日やりたいね〜ってみんなで言ってた。


明日も、昼公演のみの、6ステージ目! 今までと変わらず頑張りまっす♪



karetabi at 09:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 22, 2007

ごろーさんの日/谷部聖子

9a53336d.jpg今日はごろーさんの33才の誕生日でした。
みんなで計画をしてシークレットサプライズをしました。
本田さんがマチネ公演のダメ出しで最年少の寒河江ちゃんにめっちゃ怒りました。←これシークレットサプライズ。
寒河江ちゃんも目がウルウル。嫌〜な空気が充満。てかみんな本当芝居がうまいっ!
ごろーさんは空気を変えようとしたのか大丈夫だよ〜みたいな感じでニコニコしていました。
それがまたおもしろかった。

そして、サプライズと知ったごろーさんの顔もまた良かったです。
ソワレ前にめっちゃ盛り上がりました。
プレゼントを持ちながら苦笑いのごろーさん。

大成〜功〜(^O^)v


ソワレもこの団結力で突っ走るっす!


karetabi at 18:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

らっぶらぶ/斉藤めぐみ

只今本番直前の楽屋でございます。

今回らっぶらぶの【ときたん・なりたん】こと斎田サンと成田サンペアです♪

いいねぇ〜

幽霊みたいなのは川原サンです〜

さてと、本日2ステージ頑張るぞぉぉぉお!


karetabi at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 21, 2007

ふつかめ

f1ae8311.jpg「彼のことを知る旅に出る」
2日目も無事終了いたしました。
ご来場してくださった皆様、ありがとうございます!!
明日3日目も頑張ります。

写真は、とし様こと長峰稔枝さんとうちのツーショットでございます。


karetabi at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

初日/川原澄人

f4ef8b5b.jpgどーも川原です!

お元気ですか?

初日が終わりました!

満員のお客様と(^^)
程よい緊張感の中で
良い初日でした!

いやー楽しかった!



新型コラージュストーリー
『彼のことを知る旅に出る』

是非劇場で体感して下さい!

彼旅稽古場日記と題して始まったこの日記、本番も続く事なりました!
見てね。


karetabi at 16:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!