海外で美味しくて有名なアイリッシュバター『ケリーゴールド』が普通にamazonで売られています。
数年前に合った時はすぐに売り切れてしまい...その後は在庫復活はしませんでした。

世界中で定着した感があるバターコーヒーダイエット。
それに無くてはならない物が無塩グラスフェッドバターと言われるバターです。
牧草のみで飼育された乳牛の生乳から作られたバターで不飽和脂肪酸が多く含まれており
これをコーヒーと一緒にブレンダーにかけてラテ状にして飲むことで、頭が良くなり健康的にダイエットになると言われハリウッドスターを中心に流行しました。

グラスフェッドバターが日本では手に入れにくいので密かなブームとなっています。
最近ではファミリーマートがチルドコーヒー商品として売っていて、種類も増え販売数の多さからかなり売れているのは伺えます。
アスリートの間でも人気が出るくらいに効果はあったみたいです。

グラスフェッドバターはかなり調べましたが、ケリーゴールドだけはネットショッピングにもお目にかかれない代物です。買える時に買っておいた方が良いでしょうね

ケリーゴールドグラスフェッドバター