狩り日和

リンクご自由にどうぞ!!

MHF&ブログ休止のお知らせ

タイトル通り、しばらくの間MHF及びブログの更新が
出来ない状態になります。
団長につきましては副団長であるプーさんを仮の団長とさせて頂きますので
後日団員さん方と話しあい、団長を決めて下さい。

急にこの様な事態になってしまい、更に皆様にちゃんとした御挨拶が
出来ないままお別れと言う形になってしまい、大変申し訳なく思います。
復帰のめどは立ちませんが、その際にはまた遊んで下さい。
最後にアイルー旅行代理店の皆様と知り合え、一緒に遊ぶ事が出来て
とても嬉しかったです。
ゲームとは言え、いろいろな出会いと別れがあり、楽しい事や辛い事も
色々ありましたが、ここまで続けて来れたのは素敵な仲間がいたからです
とても楽しい3年間(だったかな。。。)でした
ありがとうございました

本当にいつ復帰できるのかが分かりません
来週かもしれないし、一カ月後、半年後、来年。。。
またいつの日かみんなと遊べる日を楽しみにしています。

いままでPSの無いへっぽこ団長のワガママに付いてきてくれた
赤飯さん、チェシャ猫さん、マシュウさん、HERONさん、美羽瑠さん
ニャルラっ子さん、にがうりマンさん、ガッツさん、団員の皆様
(最近アクティブの方々だけでごめんね、&誤字ごめんね)
そして新たな団を立ち上げ、新天地で頑張っているテトラさんと桜蘭さん
代理店結成時から一緒に遊んできた橘さん
WiiG⇒try⇒MHFと数年間、ずっと一緒にいてくれたプーさん
ホントに感謝しています、沢山の思い出をありがとうございます
これからも新生「アイルー旅行代理店」を素敵な団にしていって下さい。
本当に今までありがとうございました。
またいつの日か出会えるように、サヨナラは言いません
こっちの言葉で終わりにさせて頂きます

みんな、またね!!
                        
                          アイルー旅行代理店 団長 ぴょん

猟団イベント開催中〜

ぴょん1ちゃおっす!!ぴょんです


はらみちゃんご機嫌麗しゅう、はらみでございます
ただいま6月度の猟団イベントを開催中です

ぴょん2今月は大喜利でお題はこちら〜


mhf0001
















ぴょん3「このSSをみて一言」一言って言うか、何でもいいよ


はらみちゃんネタの方は
ココ!!の記事のコメントにお願いします
1ネタ1コメントでお願いします

ぴょん2ブログランキングに登録中です
をポチってしてくれると、中の人がシャキンとするそうです
ご協力お願いします


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

【笹飾】を作っちゃおう

ぴょん1ちゃおっす!!ぴょんです


ぬこどうも猫ですニャ
今回は七夕イベントで生産できる武器の紹介ニャ

6877_3
























ぴょん3今年は大剣が追加されて強化していくと親方印とHC武器
へ強化が出来るみたいだね

ぬこさっそく今回の大剣見てみるにゃ


笹飾





















ぴょん3親方印へ強化すれば水属性の中でもトップクラスの
攻撃力になるんだけど、属性値が物足りない感じだよね

ぬこHC武器へ強化してもレア5の中でもトップクラスにゃ
作っておいても損はないと思うにゃ

ぴょん1素材的にもストッパーになる素材は無いしね
GBRに登録中ですポチってしてくれると嬉しいな♪

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

「願いは角が立たないように」に挑戦よっ!!

ぴょん1ちゃおっす!!ぴょんです


はらみちゃんご機嫌麗しゅう、はらみです
今回は「ササット解決、怪盗ササット!!」の強化イベントの
方ですね

6877_3
























ぴょん1強化イベントは「願いは角が立たないように」で参加には
HR/SR100以上で砂漠のディアブロス奇種の狩猟だね

はらみちゃんサブターゲットに角の破壊ですね


クエスト紹介02












はらみちゃんこのクエストもさほど難しいクエストじゃないですね


ぴょん3そだね!!こっちもササット終わらせちゃおう!!


狩りの風景352












ぴょん3メイン報酬に親方印への強化素材でアナザーターゲットに
HC武器への強化素材だね

はらみちゃんアナザーターゲットは尻尾の切断ですよ


狩りの風景354












ぴょん2サクッとクリア!!
でもソロでやってたから結構時間かかっちゃった〜w

はらみちゃん次回は武器の性能ですね


ぴょん3GBRに参加中です
バナークリックしてくれると、中の人がルンルンになります

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

「星は星でも鉄のほう」に挑戦よっ!!

ぴょん2ちゃおっす!!ぴょんです


さんちゅやっほー!!さんちゅだよっ!!
メンテ明けよりイベント「ささっと解決、怪盗ササット!!」が
配信されましたね

6877_3
























ぴょん3この怪盗ササットと思われるシルエット。。。
ガハハハって笑い方、あの方じゃないですよね?

さんちゅまぁ、そうだと思うよ?


ぴょん4ま、いっかw
さて今回の七夕イベントは生産クエストと強化クエストの
2つだね

さんちゅ今回は生産イベント「星は星でも鉄の方」に挑戦だよっ!!


クエスト紹介01












ぴょん3メインターゲットは星鉄1つの納品、サブでレイア1匹の
狩猟とチャチャブー6匹の討伐だね

さんちゅメインの星鉄が余ってるなら問題ないけど、無いなら
エリア△鉢Г能犬瓩襪靴ないね

ぴょん4まずは下位レイアとオマケのチャチャブーだし、ささっと
狩猟しちゃおうねw

狩りの風景339












ぴょん1レイアを片づけたら△妊團奪吋襪之,蠏,蝓
お次に┐飽榮阿靴謄船礇船礇屐爾鳩,蠏,

狩りの風景342












さんちゅこれでメインに10個出て、生産分は集める感じだね
サブターゲットには去年までの生産素材が出るから
まだの人は集めちゃおうね!!

ぴょん3GBRに参加中です
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいですよ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

猟団イベント開催中〜

ぴょん1ちゃおっす!!ぴょんです


はらみちゃんご機嫌麗しゅう、はらみでございます
ただいま6月度の猟団イベントを開催中です

ぴょん2今月は大喜利でお題はこちら〜


mhf0001
















ぴょん3「このSSをみて一言」一言って言うか、何でもいいよ


はらみちゃんネタの方は
ココ!!の記事のコメントにお願いします
1ネタ1コメントでお願いします

ぴょん2ブログランキングに登録中です
をポチってしてくれると、中の人がシャキンとするそうです
ご協力お願いします


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

こえど村の生活 25日目

ぴょんとびだせー!!ぴょんです


しずえ秘書のしずえです
今日は一年で最も昼が長いという夏至ですね

ぴょん村でも夜になっても暗くならないで昼間が続く日だね


HNI_0084










ぴょんしずちゃんも今日は夏スタイルだね!!


しずえ今日はお昼が一番長いので夜更かしできますね!!
そしてプレゼントを用意しましたよ

HNI_0085










ぴょんブラインドグラス?
なんか太陽を見るためのサングラスみたいだね

しずえさっそくつけてみてください


HNI_0088










ぴょんう、う〜〜〜ん
ま、いっかw

しずえそして、今日はゆず村のゆずさんが遊びに
来たみたいですね

HNI_0090










ぴょん顔出し看板で一緒に記念撮影!!
明日は何が起きるかなぁ〜

猟団イベント開催中〜

ぴょん1ちゃおっす!!ぴょんです


はらみちゃんご機嫌麗しゅう、はらみでございます
ただいま6月度の猟団イベントを開催中です

ぴょん2今月は大喜利でお題はこちら〜


mhf0001
















ぴょん3「このSSをみて一言」一言って言うか、何でもいいよ


はらみちゃんネタの方は
ココ!!の記事のコメントにお願いします
1ネタ1コメントでお願いします

ぴょん2ブログランキングに登録中です
をポチってしてくれると、中の人がシャキンとするそうです
ご協力お願いします


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

こえど村の生活 24日目

ぴょんとびだせー!!ぴょんです


しずえ秘書のしずえです
今日は今年初の「むしとり大会」ですね

HNI_0047










しずえむしとり大会の司会はカメヤマさんですね


ぴょんもちろん事前に島に行って大物はゲットしてあるよ!!


しずえつり大会と違って事前用意が可能なのでその点は楽です
島にいるレアな虫を捕まえておけば、優勝できますものね

HNI_0048










ぴょんハムスケくんが引っ越して、今村一番のお気に入り
シベリアくんもやる気満々だよ!!
島に行けない君たちは、せいぜい蝶でも追いかけたまえ

しずえこっちにはヘラクレスをはじめ、沢山のストックが
用意されていますからね

HNI_0057










ぴょんカナブンやフナムシから徐々にポイントを更新して
賞品をもらっちゃうよ!!

しずえだけど、ある一定のポイント以上ではないと虫シリーズの
家具はくれないみたいですね

ぴょんまったく!!意地悪だなぁ (`Д´) ムキー!


HNI_0058










ぴょん最後に渡したヘラクレス。。。。
すごく いーじゃない!!

しずえこのキャラたまらないですよね


ぴょんえ?しずちゃんそんな趣味あったの!?


HNI_0054










ぴょんえ?
じゅるり?

しずえウオマサさんといい、カメヤマさんといいこの二人は
魚や虫をただの食べ物としか見てないんですかね?

ぴょんま、まぁカメレオンとビーバーだからねw


HNI_0055










ぴょん今回貰えたのはバタフライなテーブル・くものすどけい
セミコンポ・カブトチェアでした

しずえという事はBのグループですね
AorBは村によって違うみたいですね〜

ぴょんBの家具も揃ってないし、次の大会もどっちでもいいや〜
さ、表彰式だ!!
結果は分かりきっているけどねww

HNI_0063










ぴょんやっぱ食べたんじゃん!!
というかよくヘラクレス食べれたね!?

しずえやっぱ、ぴょんさん優勝ですね


HNI_0064










HNI_0066










ぴょん次回は2位か3位狙いでいいかな?
明日は何が起きるかな〜〜

しずえGBRに登録しています
下をクリックして頂けると中の人のやる気が いーじゃない
となるようです

どうぶつの森シリーズ・攻略ブログ

みんなで大討伐

ぴょん1ちゃおっす!!ぴょんです


はらみちゃんご機嫌麗しゅう、はらみでございます
元団員のテトラさんの猟団「Lost,Robin,Rondo」さん
と大討伐に行って来たみたいですね

mhf_20130612_220151_631












ぴょん2いやー相変わらずでかいね!!


はらみちゃん7月までに7匹討伐しないとですもんね


ぴょん4でもみんなの装備が強くなってるから、全然時間
かからなかったね

はらみちゃんそうですね、あっという間に終わっちゃいますよね


mhf_20130612_222725_375












ぴょん3これだとちょっと物足りなさがあるかもね=
もっと長い時間、ワイワイするのが楽しいんだけどなぁ

はらみちゃん力尽きる事もないですしね〜


mhf_20130612_224038_518












ぴょん4そんなこんなでさくっと終わっちゃったw


はらみちゃん今回は代理店からはぷーさん、赤飯さん、橘さん
チェシャ猫さん、美羽瑠さん

ぴょん2「Lost,Robin,Rondo」さんからは、てらち、さくちゃん
AIGISさん、涼太さんでワイワイしました

mhf_20130612_225524_782












はらみちゃんまたみんなで行きましょうね!!


ぴょん3最後にみんなで記念写真!!


mhf_20130612_225559_260












はらみちゃんGBRに登録中です
バナーをクリックして頂けると、中の人のやる気が
モワっとするそうです


 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
夢番地
特売日情報
猟団プーギー
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

猟団メンバー





























































BlogRanking
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  • ライブドアブログ