Bな日常

タイ在住の「B」なかりびーです! 自分のタイ的B級生活を毎日愚痴って発散するブログ。 なんかいろいろありますよ…(;-_-) =3

下着の色の意味

こんばんは~、かりびーです!

突然ですが、イマドキのニッポン女性の下着の色ってどんな感じでしょうか?

[画像:9a460d8a-s.jpg]

かりびーが日本にいたころ=×十年前は自分がまだ幼かった(?)こともあり、下着=白!がほとんどだった。

まあ、白じゃないのもあったかもしれないけど、せいぜいクリーム色とか、うすーいピンク?とか、まあ白に準じてこの程度は目こぼししてやるか、ありがとうございます、お代官様~(´∀`*)的な色合いだったね。


長じて、現在。かりびーの下着は圧倒的に黒が多い。ってか、タイの下着売り場、こんな感じで、黒、ベージュ、グレーというラインナップがほとんど。

[画像:59dabbfc-s.jpg]

やっぱあれか~、タイだからセクシー系なんだな!と思われたあなた!!

ノン、ノン、ノン~ですよ。実はですね、「黒は長持ち!」なんですね。

タイってよく言われることだけど、水があんまりよくないのか、白い衣料は洗濯するとすぐに色がくすんでくる。他の薄い色も同じで、着られる期間が短いわけ。

それに比べると、黒はあんまり気にならない感じでずーっと着られて、あまりに長く着用しているので、生地が薄く透けるようになったな、とか、縫製の糸の色が変わって、糸が目立つようになったな、という限界まで使用できるんですね(・∀・)。

タマに日本に帰ると、母の下着は圧倒的にベージュが多く(まあ80代なので、ビミョーだけど)、自分の黒い下着を並べて干すのは、ニッポン的にはどうなんだろう?なんか水商売系に見えるかな?なんて思っちゃったりするのですが、黒い下着のココロは単なる「ケチ」だったりする。

タイで彼女の下着が黒いのを見つけたら、セクシーを感じるより「経済観念の発達したいい子だな~」って思うべきかも(*´Д`*)。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


(本日も最後までお読みいただきありがとうございます❤上のバナーをクリックしていただくと、ランキングがアップ。かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)

マックの揚げパン

こんばんは~、かりびーです!

先日久々に、朝と呼べる時間にマックに入る機会があった。

以前なら「朝マックなら、マフィンセット!」だったんですが、最近は激しく(´∀`*)ダイエットしていることもあり、軽いもので…と頼んだのがコレ。

[画像:6aa18d23-s.jpg]

ホット・ラテ(砂糖抜き)に、タイ語で「パートンコー」と呼ばれる油條=中国風揚げパンね(・∀・)つ。

マックで中国揚げパン出すようになったのは、けっこう前からだと思うけどなかなか機会がなくて食べられなかった。

[画像:da8e8552-s.jpg]

ま、ダイエットに「揚げパン」ってどうなの?といわれるムキもありましょうが(ってか、自分が一番そう思ったけど)、やっぱね~、ダイエット中にマックに入っても「これなら大丈夫!」ってものはありませんな、はっきり言って( -д-)ノ。

で、この揚げパン、なんと!1個19バーツだという。その辺の屋台で売ってるのは、1個2バーツぐらいなんですケドね。

[画像:55c6bd89-s.jpg]

1個のサイズがわからないので、2個頼んだら38バーツ。ラテのミドルサイズとあわせて138バーツだかと、マフィンのセットの方が絶対安い!ってお値段になる。゜(´Д`)゜。

ああ~、ダイエットってことほどさように、大変なことなんだ、と涙をのみつつお勘定したんですが…、ふと気付くと、揚げパンのサイズはかなり大きいけど、パンだけで何もディップなどがついてない。

「前に看板でディップがあるみたいだったんだけど」と店員さんに聞いたら…。

「別料金でコンデンス・ミルクとかがあります」と('A`|||)。

なんか3種類ぐらいあるみたいだったんだけど「別料金」で驚いて、耳に入らなかった。

うーん、そうなんだ。マックえぐい商売だよね~、揚げパンで19バーツとって、さらにディップが別料金。まあ、無料のケチャップとかつけるって方法もありますが、ナニゲに気取って(笑)そのまま食べてしまった。

特においしい!ってわけでもなかったので、やっぱり揚げパンはその辺の屋台で買うのが、正解だねってのが、今回の結論かな。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


(本日も最後までお読みいただきありがとうございます❤上のバナーをクリックしていただくと、ランキングがアップ。かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)



不思議な大型トラック事故

こんばんは~、かりびーです!

先日通勤途中でいきなり渋滞に遭遇( -д-)ノ。

[画像:357b0036-s.jpg]

パトムタニからアユタヤの会社へ45kmほどの通勤途上、なんと信号は1ヶ所だけで、朝早く出ればほぼ渋滞知らずで勤め先に到達できるワタクシなので、たまにちょっとでもこういうのがあると結構ストレス。

近づいて行くと、なんかお約束って感じの大型トラックの横転事故でした。

[画像:eef347be-s.jpg]

二両繋がった連結トラックの後ろがきれいに横倒しになって、なんだかわからない積荷が散乱してる様子。

[画像:a3bcd53f-s.jpg]

近づいてみると積荷は砂だったようで、荷主にはかわいそうな事に多分回収は難しそうだけど、道はフツーに通行できるので、事故としてはまあ軽微な感じ?(*´ェ`*)

タイの渋滞の大要因である「タイムム(野次馬)」根性を発揮して、事故現場を通過する時はできるだけゆっくり走り心ゆくまで状況を観察させていただく(*´Д`*)。

ま、かりびーがタイムムするのは人身事故じゃない時だけだと、今回は連結車両だけじゃなく、頭の方もひっくり返ってましたね。

[画像:14e17788-s.jpg]

で、いつも不思議なんだけど~、こんな大事故なのに、やっぱり運転手は無傷で脱出したらしく、ちゃんと車の横に立っている('д` ;)。

昔からバスやトラックの事故ではなぜか「運転手逃走」となる事が多くて、もちろん損害賠償できないからびびって逃げるというのはわかるんだけど、皆さんよくもご無事で、と感心を禁じ得ないっていうか。

もしやタイでは大型トラック運転講習に、横転時の受身と脱出方法、なんていうのがある訳じゃないよね(´∀`*)。一度教わってみたい。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


(本日も最後までお読みいただきありがとうございます❤上のバナーをクリックしていただくと、ランキングがアップ。かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ