Bな日常

タイ在住の「B」なかりびーです! パワハラ受けて沈殿していたワタクシが、まさかの!大逆転でMDに。 ただいま全力奮闘中!

酔っ払いの暴走

こんにちは~、かりびーです!

なんか、毎日家に帰ってブログアップしようとするとどーしても「新型コロナウイルス」の件が気になっちゃって、書かずにいられない。これは、ある意味「感染者」と言えるのではないか、と真剣に悩んでますが…( -д-)ノ。

今日は、酔った勢いもあって、さらに過激な妄想の暴走になりますm(__)m。

1582081548938

(スワンナプーム空港で飛行機搭乗を待つ乗客だって。全員じゃないんだろうけど…)

昨日も書きましたが、かりびーはもしかしたらすでに感染して、治ったかもしれない。あの時のあれがアレだとすると「新型コロナウイルスの発症」はごくフツーの風邪ぐらいの感じ。でも、なぜか「抗生物質に異常反応が出た」。つまり、風邪をこじらせて肺炎発症してしまって、抗生物質を大量投与すると、突然病状が悪化するのかも???

という、トーシロの空想(*´ェ`*)に、さらに羽根が生えて暴走するんですが…。

① 昨年中国で謎の肺炎~死亡例が確認され、新型コロナウイルスによるものと判明したため、ひそかに治療薬を研究していた。 

② しかし、症例が増えてしまったことから、医師の間で情報交換が活発になり、海外に対しても情報を開示せざるを得なくなったのが2019年12月。

③ そのとたん中国国内で民衆のパニックによる医療崩壊が発生し、武漢を封鎖せざるを得なくなった。

④ その時点では、まだどのくらいの危険度、致死率なのか明確な指標がなく、危険度が高いと認識していた。

⑤ 情報開示後、海外では「インフルよりは安全」という論調が強く、数字を見て我に返る。

(この辺主語がありませんが「誰が」というのは各自のご想像で(*´ω`*))

⑥ しかしすでに中国国内は大騒ぎになってしまっており、今更「インフルより危険度の低いウイルスだから大丈夫」とは言えない。

⑦ 毒を食らわば皿まで(?)と、この状況を利用して、あとからいろんなことを言いそうな医師や反体制派を感染者として一掃。

⑧ ついでに、反中的世論が強くなってる日本の評判も落として、経済的ダメージ以外に東京オリンピックもストップさせ、政権の息の根を止めれば一石二鳥どころか三鳥← 今ここ。

なんていうのが、酔っ払いの大妄想('д` ;)。まあ、こんなことじゃなければいいんですが…φ(.. )。

book
(「死なばもろとも。全員道連れにしてやるぜ!」ってシーン。このキャラ出る映画知ってる人と一緒に呑みたい(´∀`*))


しかし、1点気になるのが、すでに「感染して治った」人がかなり出てるはずなんですけど、そういう人たちがあんまり表に出てこないんだよね。危険なウイルス感染者として、ヘイトされそうで声が出せないのかなあ…。

まだまだ謎が多いよねえ( ・Д・)。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


海外永住ランキング

(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)

御箸で切れる牛の赤ワイン煮込み

こんばんは~、かりびーです!

最近すっかり気に入ってる「Wine Connection」さんで、久しぶりにランチセットじゃないものを食べたんです(´∀`*)。

DSC_9750

以前にブログアップしてから、もう3回以上ランチセットを食べに行ってますが、とにかく~、結構しっかりしたサラダに、パスタまたはピザ1点をメニューから選んで、ソフトドリンクまでついて199バーツってお得すぎて申し訳ない感じ(´∀`*)。

1人だとどうしてもパスタになりますが、2人なら1人分パスタ、もう1人分はピザにして半分ずつにすると、はっきり言って食べきれない!ぐらいのボリューム。一度知ってしまうと、ほかのお店に行けない~(行きたくてもこの辺ではないけどね)。

で、何度か行くと、たまにはパスタじゃないものも食べてみようかな、ってことになり、この辺プロモで釣ったお店の戦略勝ち、かな(*´ェ`*)。

ただメニューのサラダはみんな結構な大皿で、メイン以外にサラダも…と考えると、おひとり様にはちょっと厳しい( ・Д・)。

迷った末、勇気を出して「小さいサラダとかはできないんでしょ?」と聞いたら「サイド・サラダできます!」という回答で、

DSC_9746

付け合わせの小さいサラダが来た(o^∇^o)ノ。

メニューには載ってない物ですが、あとでお勘定見たらこのサラダ65バーツでした。割に良心的だよね(●´ω`●)。

オリーブなんかは入ってませんが、トマトが甘くてドレッシングのしっかりした、おいしいサラダでしたよ。

で、本日のメインディッシュは…。

DSC_9747

牛肉の赤ワイン煮込み、パスタ添え。どーだ~。゚+.(・∀・)゚+.゚。

これだとがっつりしたお肉に、パスタもしっかり食べられてお得感あり!390バーツです。

DSC_9748

6時間以上煮込んだ、とメニューに書いてあるビーフがとても柔らかくて噛まなくていいぐらい。お箸で切れるステーキとかありますが、マジお箸で十分切れるお肉(・∀・)。

お肉は塩味が少し薄めなんですが、ベーコンが一緒に入ってるのと、パスタがしっかり塩味なので、併せて食べるとちょうどいい感じだった。

結構大きなお皿に載ってくるので食べた~!感あります。

DSC_9749

さすがにデザートはやめた( -д-)ノ。

ビーフ煮込み+サイド・サラダ+お水1本で、税サ込530バーツぐらい。

最近どこも行ってないし、タマの贅沢にはいいかな。ランチセット4回食べたら1回は、これで、とか計画してみようか(*´Д`*)。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



海外永住ランキング(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)

しつこいけど、もう一度

こんばんは~、かりびーです!

かりびーのスマホに入ってるいろんなアプリ(ツイッターとか、YouTubeとか、グーグルのトピックサイトとか、産経デジタルとか、メルマガとか)を通じて毎日のように新型コロナの話がどんどん入ってくるので、どーしても気になっちゃうので、また書きますよ( -д-)ノ。

しつこい性格だな~と思う方はスルーでお願いしますm(__)m。自分でもしつこいと思ってる(´∀`*)。

先日ちょっと書いたことを、よくよく考えたらどーも、自分はすでに感染し、発症しちゃったっぽいんですよね。検査受けてみたいな~と思うばかり。

DSC_5489
(帰国したら一度は飲みたい、居酒屋さんの生グレープフルーツサワー)


以下、その内容ですが。

① かりびーは2019年10月2日、3日と台湾に出張した。
  おりしも時期は、中国本土が国慶節連休で大量の中国人が海外旅行していたはずで、宿泊した台中のホテルにも中国人のツアー(台湾人か本土人かは不明)がたくさんいたし、スワンナプームにもあふれてた。

② その後10月8~10日に、部長Kと一緒にインドネシア出張をして、2泊3日タクシーで一緒に移動してたので、かなり濃厚接触だった。

③ 2つの出張を終えた翌日曜日(13日)、歯医者でインプラントの手術を実施。2日後ぐらいから化膿してきて、痛みが取れず、抗生物質を飲んでいたけど、やたらに眠く、頭がくらくらして、尿も多少濁ってたのを見て「薬が合わないんだ!」と実感した。

④ その翌週、風邪で微熱が始まったけど、その前の週に歯の化膿で痛かったのでいつからの発熱かよくわからなかった。 
  1週間我慢しても治らなかったので、25日金曜夕方早く帰ってクリニックで炎症止めの薬をうってもらったけど、過去の風邪の時ほど効かなかった。

⑤ 実はかりびーが熱を出す前の週に部長Kがダウンし、確か17日から19日まで入院してた。検査したら「インフルでもデング熱でもない」という結果で「副鼻腔炎からの発熱」という事だったけど、今思えば「??」。入院して回復し、大きな問題にはならず。もちろん肺炎もなし。

⑥ かりびーもクリニックで注射をした翌土日と月曜日3日間丸々死ぬほど寝たら、ようやく火曜日ぐらいに回復した。

というストーリーだったのですよ(´・ω・`)。

DSC_5488
(こっちは2度と飲まなくていい、アイスクリームの入ったサワー)

②の件については、以前ブログにもちらっと書いた。→「痛かった一週間」

その際はレベルの低いクリニックで「違う薬を処方された」と思い込んでいてそのように書いたのですが、実は!最近また歯を抜いた際、まったく同じ抗生物質を処方されたけど、恐る恐る飲んでみたところ何の異常反応も出ず、化膿もせずフツーに治ったのでした('A`)。

これをもってこれを見るに…。もともと12月よりずっと前から少しずつ増えていたであろう「武漢肺炎(っていうか、発生地が武漢なのかもわからないよね、本当のところは)」10月にはもう十分まき散らされてて、無知な人民(=かりびーとか部長Kとか)がフツーにウイルス拾って、フツーに発症して、フツーに治って今に至る、なんじゃないかと(´Д⊂)。

昨年10月~11月頃、日本やタイなんかの中国人観光客がたくさん行く先で、風邪薬とかがたくさん売れてたとか、インフルじゃないけどちょっと長引く風邪が流行ってた、お年寄りの肺炎発症率が普段より少し高かった、なんて事があれば、事実が裏打ちされそう( ・Д・)。

かりびー的に気になるのは、あの「抗生物質への異常反応」ですね。生まれて初めてあんな経験をしたけど、既往症とかあるとこれでやられるのでは?なんて思う。尿が濁るって、どういう事だったんだ(;´Д`)??

まあ、お医者でもないトーシロのワタクシが考えてるだけの話なんで、すべてが想像の域を出ませんが…。一度検査してもらって~、もし、それで感染経験が立証されたら「そんなに怖くないですよ」って生き証人になって、みんなを安心させられるんだけどな…。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


海外永住ランキング

(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)


プロフィール

かりびー

在タイ×十年。血液型B、日常生活B級のワタクシが、なぜか従業員160名の会社のMDになってしまった。悩みつつ全力で奮闘(?)する日常をつづります…。

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

非公開メッセージ送信

一般公開されたくないコメントやメッセージはこちらからどうぞ!メールアドレスは記入しなくてもお送りいただけま~す❤

名前
メール
本文
ランキング
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ